コラム PR

外国人女性の国際結婚に対する意識・安定を求める国の外国人女性達と国際結婚をする場合

外国人女性の国際結婚価値観
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

安定を求める国の外国人女性達と国際結婚をする場合に考えるべき事



今回は外国人(女性)とお付き合い、結婚する事になったら必ずといっていい程、話題になるであろう国際結婚後のライフスタイルや考え方について紹介してみたいと思います。


例えば一般的な欧米人女性などは、夫婦共働きのスタイルが主流です。日本のような専業主婦というポジションは殆ど存在していません。(厳密には数十年前には専業主婦もいたようですが)

しかし中には非常に裕福な家庭である場合、専業主婦だけをしているという立場の方もいると思いますが、一般的な中流階級の人たちは夫婦共働きのスタイルが普通です。



しかしそれが途上国となれば、特に男尊女卑のカルチャーが残っている国などでは、これも酷いんですが、女性だけ働きに出て男性は怠け者が多く、働くのがイヤで定職につかずに家でぐーたらしている男性がいたりなど(笑)。日本では考えられないようなライフスタイルを送っている男性も世界にはいるんです(笑)。


ですから、国によって結婚後のライフスタイルは様々な形態があると思います。日本はどうなんでしょうか、私の目からは今の日本人女性は比較的欧米化思考になっているのではないかと思います。



外国人女性の国際結婚意識が変わりつつある!?


日本人の女性でも、バリバリと仕事をこなしているキャリアウーマンの方もいるし、専門的な職業に就いてその業界で活躍し立派に独立している女性も多くなってきていると私は感じています。(古い日本的な企業ではまだまだ男尊女卑の考えが残っている会社も多いと思いますが・・どうなんでしょうか)


前に海外の雑誌でこんな記事を読んだことがありました。それは発展途上国の女性のインタビューが掲載されていた記事なんですが、「その国の彼女達は年齢が若い女性でも、同年代の男性ではなく年齢の離れた年配の男性との結婚を求めている子が比較的多い。」という内容が書かれていました。


その具体的な理由としては、やはり年齢が若い同年代の男性だと経済的な問題で安定していない事が多く、さらに途上国だと安定した収入も約束されていない社会である為、ある程度経済的に余裕のある年配の男性との結婚を希望している子がいるという内容でした。

ちょっと日本の普通の感覚からすると考えられないような意見かもしれませんが、世界にはこのような国もあるようです。そのインタビューの中には20歳くらいの女性の意見も掲載されていました。


20歳の子ともし結婚した場合、その年配の男性との年齢差はいくつなんだ? と、読みながら考えてしまいましたけど(笑)。このようなカップルも世界には存在しているようです。

ですから、年齢がオヤジだから女性にモテないというのは他の国ではあながち当てはまらないような気がしますね。 勿論、経済面だけではなくて人間的な魅力や包容力も求められると思います。

そもそもその辺りが満たされている雰囲気の良い男性であれば日本人女性もほっとかないと思いますから、自然と何処の国の女性からもモテるようになると思いますが。どうんでしょうか^^


管理人お勧めのマッチングサイト

日本国内で最も信頼できる WAKUWAKU


ご存じの方も多い老舗の恋愛マッチングサイトです。アジア系の外国人女性が多い傾向ですが、近年では来日外国人女性がかなり増えてきている関係で入会している女性は様々なタイプの子が増えているようです。

サイト内(アプリ)には通常に登録女性を検索できる機能だけではなく、常に新しい女性と会う為の様々な工夫が搭載されています。

不正業者や不正登録を厳しく制限し監視しているので安心して利用出来ます。料金は業界最安値。時間がある方は取り敢えず登録して利用することをお奨めします。

※18歳未満は登録利用できませんのでご注意。




ワクワクメール公式



一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー