ロシアンパブの現状は? 元気に頑張っているロシアンパブをみての考察


日本経済の変化によってロシアンパブ業界はどうなっているのか?今後の行方など



以前からこのサイトを見て頂いたいる方は密かに感じているかもしれませんが(笑)。実は私自身、最近はもっぱら夜の遊び(色々な意味で。笑)はご無沙汰しています。

そして、実は何よりもロシアンパブをはじめとする夜の飲み屋さんには、仕事の接待で行く事が中心だった事もあり、最近はそんな景気の良い接待も受けていません(笑)。


まぁ、このサイトを見てくださっている方はご存知のように私は基本的にストリートや、クラブで女性に声をかけたりする事が多いです。

いつも自分が楽しいという空間・環境の延長戦上に、女性がいて、そこでの出会いを大切にしているので、ナンパがメインでクラブやストリートに繰り出す行く事は基本にありません^^

一時期はネットを利用して海外の外国人女性と知り合う方法を模索している時期がありましたが、やはり効率を考えるとネットの方が圧倒的に楽ですし、金銭的なコストや時間的なコストも節約する事が出来ます^^

参考記事:「ネットを使って外国人女性(欧米人女性)と出会う方法がおすすめな理由について


ですから、基本的に飲み屋の席で女性にちょっかいを出すことはありません(笑)。相手の女性がその気でも何となくそんな感じにはならないんですよね^^

正直、ロシアンパブをはじめとする夜の飲み屋で女性を口説くっていう方法は正直、あまり詳しくないと思います。

まぁロシアンパブの女性っていっても女性は女性なので、基本的な女性への接し方やテクニック等は色々と方法はあるのかもしれませんが(笑)


ロシアンパブの現状は? 元気に頑張っているロシアンパブをみての考察
ロシアンパブの現状は? 元気に頑張っているロシアンパブをみての考察





管理人お勧めの国際恋愛マッチングサイトでロシア人女性を探してみる ↓ ↓

ロシア人女性を探してみよう




ロシアンパブで御馴染みの街:錦糸町界隈のロシアンパブ事情



以前のロシアンパブに関する記事を書いた時に「日本のロシアンパブは全盛期よりも激減している」という事を書いたと思いますが、実は最近、この状況下の中でも奮闘しているお店は少しづつですが増えてきているようです。

確かに私の知人曰く、昔はとにかくロシアンパブやインターナショナルパブが多かったようですし、それなりに夜の遊びの需要も多かったので、それこそモデル並みに綺麗で若いロシア人女性、ポーランド女性、ウクライナ女性が多かったようです。

しかし、日本も年々景気が悪化して、この手のロシアンパブは不況の煽りを受けてお店の数が激減しているようにみえていました。しかし!ネットを探してみると・・・。いやいや頑張っているロシアンパブは沢山あるじゃないですか(笑)。

そして、何とテレビ番組で特集されているようなロシアンパブもあるんです。ちょっとユーチューブでの映像ですが、こんなものがありました。


ちょっと前の映像なのですが、そのタモリ倶楽部という番組で特集されていたお店のようです。



錦糸町のロシアンパブ:錦糸町ロシアンルーレット









私が錦糸町に接待でロシアンパブに連れて行かれた頃にはなかったような気がするのですが、錦糸町駅から近い場所にあるではないですか^^

とても健全な経営をされているロシアンパブに見えますが、行ってみた事がある方は是非、感想を下さい(笑)


ウェブサイトもあるようですし、ホステスも紹介されています。基本的にはロシアンパブといいながらも、世界中の外国人女性をホステスとして接客させているので、純粋なロシアンパブとはいえないのかもしれません。

しかし、それでも雰囲気はどこか下町っぽい親しみやすさがありそうな良さそうなお店ではありませんか^^




錦糸町のロシアンパブ:ファーストクラブ



続いてのロシアンパブはこちらも錦糸町にあります、お店のようです。

私が以前ネットでロシアンパブの情報を調べていた時は、サイトをもっているロシアンパブは、殆どなかったと記憶していましたが、最近はネットでの宣伝も効果があると感じたのか、お店のサイトを作っているロシアンパブもちらほら出てきているようです。

わざわざお金をかけてお店のオフィシャルサイトを作っているロシアンパブは、店内の雰囲気や営者の側の雰囲気もある程度は分かるので、比較的安心して飲みにいけるようなお店なのではないかと思います。

サイトによって、勤務しているロシア人ホステスは紹介されていませんし、まだサイトが開設したばかり? なのか情報はそれほど多くはありません。こちらも先程紹介したロシアンルーレットの近くにあるので、わりと駅から近い場所にあります。

錦糸町のこの界隈には昔から多国籍なキャバクラや飲み屋さんが多いので、夜にこの辺りを歩いているとロシア人女性と思われる東欧系の女性を多くみます。しかし、昔から錦糸町ってフィリピンパブやロシアンパブが多いですね~。





地方のロシアンパブはどうなの? ロシアンパブの将来



地方では、どんどんその勢いを無くしている!?と思われるロシアンパブですが、私の知っている限り、東京都内や横浜をはじめとする関東では、まだまだ健在といった感じですね。

ロシア人女性をはじめとする、東欧女性と出会いたい、知り合いたい、国際結婚した!という一定のニーズがあるからなんだと思いますが、コアな利用客はまだまだ多いみたいですね^^

こちらもお勧め:「東欧女性とお見合いして国際結婚を考える前にやっておくべき事


ここ数年、日本では風営法の影響もあり、若者が遊ぶクラブもかなり規制されて、昔から老舗という存在だった勇名クラブが次々と閉店しています。

クラブをメインとして遊んできた私としては、こういったカルチャーが無くなる事はとてもさびしいです。これからは、もっと若者が音楽に触れて遊ぶ場所がなくなっていくんでしょうね。


私の見解、私の知人のロシアンパブヘビーユーザー(笑)の人の意見では、現状では「一部のコアなロシアンパブファンによって支えられている」といった状況なのかもしれません。

そもそも、ロシアンパブ自体が元々夜の商売の中でもニッチな業界ですし、一般客がいきなり飲みにいくか!というテンションで訪れるような場所ではないので、今は余計にこの日本不況の煽りをうけているのかもしれませんね。

私は先日、とある地方都市で出張で出かけたのですが、意外にこんなところに!という場所にロシアンパブがあったりします。

「ユーロ○○」みないな名前をつけて(笑)。実際にどのくらいのロシア人女性、ヨーロッパの女性がいるのかわかりませんが、地方でもこじんまりと営業している店も意外にあります。

逆にフィリピンパブなんかは地方の方が圧倒的に強いような気がしますが、どうでしょうか^^ 私も出張で地方都市にいく機会がわりとある方なので、たまにはロシアンパブに接待で連れて行ってもらいたいものです(笑)

ある意味では、地方のロシアンパブの方がビックリするくらい若くて可愛い子がいたりして(笑)。しかし、まだロシアンパブに一度も行った事がない人は、はじめてこういったお店に飲みにいった時に、彼女達の愛想の無さにビックリしないで下さい(笑)。本当にびっくりするくらい冷たいポーカーフェイスの女性もいますからね^^


こんな方法を使ってロシア人女性に出会う方法もお勧めです!



ロシア人女性をはじめとする「東欧女性との出会い」を求めている方の中には、資金や時間の余裕がある方も多い!?のかもしれません。(噂で聞きました)

そういった方は女性との会話を楽しみながら、お酒を飲んで良い出会いを探すというやり方もある意味「大人の贅沢」(笑)かもしれませんね^^

しかし、問題はそういったパブで良い出会いつながるかと言えば・・実際はそうではありませんね。多くの場合が金銭目的の女性が多いです。ビジネスとして割り切っている女性が多数です。


そこでもっと「ピュアで結婚に前向きな」ロシア人女性、東欧女性と知り合いたいと思っている方にはネットでの出会いをお勧めします。

海外では日本よりも”ネット”で男女が出会って恋愛する事がかなり多いです。特にこの世界的に人気の「国際恋愛・結婚サイト」を利用すれば、理想のロシア人女性・東欧の白人女性と出会える可能性がぐっと広がります!



管理人お勧めの国際恋愛マッチングサイトでロシア人女性を探してみる ↓ ↓

ロシア人女性を探してみよう


マッチ・ドットコム




  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコム は英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

   世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post