コラム PR

日本と欧米の恋愛カルチャーの違い:外国人女性は出会い方や恋愛の仕方について差ほど気にしていない気持ちが大切です!

日本で外国人女性との出会いの機会を増やす為に知っておくべき事
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本と欧米の恋愛カルチャーの違いについて:外国人女性は出会い方については差ほど気にしていない



欧米の国といっても幅広いですが、一般的にみて欧米諸国(先進国)では日本よりも男女の出会いがわりと多いです。

単純に比較してみても、欧米人の男女は若いうちから学校のスクールパーティーカルチャー、ダンスカルチャー、クラブカルチャーが一般の人にも浸透しているので、そういった場で簡単に男女が恋愛関係になったり、友達になったりする事が自然に出来ます。


日本ではクラブというと、一部の若者のカルチャー的感じで見られていますが、欧米ではメインストリームのカルチャーです。どんなにダサい人でも普通にクラブに行く事がありますからねww


日本でも10代、20代のうちは学校のつながり、サークルのつながり、友人を通じた紹介等。様々な場所で男女の出会いがありますが、30代を超えてくると、男女の出会いの場が途端になくなる傾向があります。


日本には一応、合コンというある意味ラクな男女の出会いシステムが用意されていますが、多くの場合いまいちビジネスライクな感じがして、良い出会いにつながる事も少ないですよね。(本人の努力次第なのかもしれませんが・・)


もっと気軽に大人が遊べる場所や空間、恋愛関係につながりやすいシチュエーションや場所が用意されているといいんですが、中々少ないものです。


若いうちからわりと遊んでいた人は、大人になっても自由に恋愛する事が出来るのかもしれませんが、社会人になるまであまり女性に縁がなかった人はもっと難しくなります。


参考記事:「出会いの場所を変えるだけでも様々な外国人女性(欧米人女性)・白人女性と出会う事が出来る理由


しかし、欧米の国では大人になってからでも若い時と同じような感覚で男女が知り合い、恋愛する機会が日本よりも多いように思います。これが元で浮気に走る人も多いのかもしれませんが・・・。


逆に言うとある程度、歳がいってても男女間で恋愛する事は可能なんですね。この点を比べると日本よりも恋愛しやすい環境にあると思います。「いい年こいて・・・。」というような日本的な言葉があまり無いからなのかもしれませんがww


そして、以前にも紹介したように欧米諸国ではスピードデートだったり、マニアックな趣味を通じた出会い、ネットでの出会い・恋愛にしても、日本で行われるようになるずっと前から行われていました。

今でこそ日本でも「ネット恋愛!?」という言葉がありますが、他の国ではかなり昔からネットでの出会いは盛んに行われていました。日本でも2000年代に携帯のimodeを使った出会いサービスがありましたが、あんな感じですね。


外国人女性との出会いの機会を増やす為に知っておくべき事外国人女性との出会いの機会を増やす為に知っておくべき事

参考ページ:




日本ではある程度年齢がいってくると男女の出会いが極端に少なくなって恋人が出来ずらくなってくる現状



元々恋愛に奥手な我々日本人男性は若い頃でも、差ほどナンパするようなカルチャーはありません。見知らぬ女性にフラーティングするようなカルチャーもないですから。恋愛やナンパに対しても奥手になってしまいます。

もし若い頃からナンパに励んでいたような人はもうとっくに結婚しているか、全く落ち着きのない遊び人になっているかのどちらかですww


参考記事:


日本には日本ルールの男女の出会い方がありますが、その出会い方も若いうち(主に20代前半まで)はいいですが、ある程度の年齢(社会人)にもなると圧倒的に出会い機会が減ります。

欧米では、クラブやパブ、バーにいけばナンパしたり、知らない人と仲良くなるなんていう事も出来ますが、日本のクラブで日本人女性を相手に声をかけて出会い、そこから恋愛関係にしていく・・・というにもかなり難しいように思います。


出来なくはないですが、相手の女性も「クラブで出会った男」という目線でみるので、ピュアな恋愛関係に進展する事は比較的難しくなる傾向にあると思います。(日本のクラブで出会う外国人女性は別だと思いますが)


日本ではわりと男女の出会い方(○○で出会ったから恥ずかしいとか)について気にする人も多いと思いますが、こういった偏見を持っている限り新しい出会いはかなり難しくなるように思います。


私個人としては、どんな出会い方でも最終的にお互いが好きで恋愛関係になったのであれば、どんなシチュエーションで出会ったとしてもOKだと思っています。


単純なナンパだけの遊びのような関係は残念ですが、もっと様々な方法、例えば、クラブにしても、ネットを使った出会いやパーティー、変わった趣味を通じて知り合った男女等。こういったシーンで出会ってから始まる恋愛もありなのではないかと思っています^^


> > 日本在住の外国人女性と出会うチャンスが得られるサイト


管理人お勧めのマッチングサイト

日本国内で最も信頼できる WAKUWAKU


ご存じの方も多い老舗の恋愛マッチングサイトです。アジア系の外国人女性が多い傾向ですが、近年では来日外国人女性がかなり増えてきている関係で入会している女性は様々なタイプの子が増えているようです。

サイト内(アプリ)には通常に登録女性を検索できる機能だけではなく、常に新しい女性と会う為の様々な工夫が搭載されています。

不正業者や不正登録を厳しく制限し監視しているので安心して利用出来ます。料金は業界最安値。時間がある方は取り敢えず登録して利用することをお奨めします。

※18歳未満は登録利用できませんのでご注意。




ワクワクメール公式



一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー