外国人女性に逆ナンパされる事はあるのか? 白人女性は男性を逆ナンする?


外国人女性は気に入った男性がいた際には逆ナンパするという噂があるが本当なのか? 外国人女性の恋愛アプローチの仕方について



実はかなり昔の記事(私がアメリカにいた頃)で少しだけ触れた事があると記憶していますが、外国人女性との出会いに関して時々こんな内容をみかける事があります。

「外国人女性って積極的な人が多いから、気に入った男性がいたら自分からアプローチする(逆ナンパする)事ってあるの?」


こんな感じのものなのですが、私も以前日本人の友達から、アメリカに住んでいた時にこういった内容の質問をよく受けました。


率直にいうと、「あるにはあります^^」。実際に私もアメリカにいた頃にロサンゼルスのCD屋で声を掛けられた事があります(笑)。


別に変な誘いや怪しい勧誘ではなく普通に連絡先を教えてよ。みたいな感じだったのですが、その当時は私は渡米間もない頃だった事もあり、やっぱり外国人の女性は積極的だよな~いいな~。

などと、当時はアメリカ社会について何にも知らなかったので、のんきに女性の事ばかり考えて生活していました(笑)。


相手の女性にしてみるとちょっと気にいった感じの人だったから、少し話してみて怪しくなければカフェでも行って話しでもしてみたいといった感じだったのですが、こんな感じで過去に3回くらい声を掛けられた事があります。

別に私のようなパターンは珍しいケースではないと思うのですが、初めて声を掛けれた時はさすがに緊張しましたね^^ 当時は今よりもずっと世間知らずなピュアな性格だったので(笑)


それ以外には、私が中米や中南米にいた頃にもたまに女性から声を掛けられるといった事があったように思います。


日本に住んでいる方にはあまり信じられない事かもしれませんが、外国の女性って時として、恋愛に関してはとても積極的なので、自分の気にいった男性がいれば自分から、そういった素振りをわかりやすく見せてくる場合があります。その中で最も積極的なアプローチがこの逆ナンパです(笑)。


また、以前にも紹介しましたが、欧米諸国には異性を褒める、ちょっかいを出す「フラーティング」というカルチャーがあるので、まぁ正直ナンパくらいは何ともないんですよね。きっと(笑)。

この記事を書いていて思い出しましたが、私が渡米した当初に住んでいたアパートのルームメイトだった関西人の男友達も私と同様に逆ナンパされた事があると言っていました。

彼は結構可愛い黒人女性に声をかけられたようですが、彼は関西系のノリと英語が結構上手だった事もあって、しっかりと黒人女性のハートを掴んでデートからキスくらいまで持ち込んでいました(笑)。


外国人女性に逆ナンパされる事はあるのか? 白人女性は男性を逆ナンする?
外国人女性に逆ナンパされる事はあるのか? 白人女性は男性を逆ナンする?


おすすめ記事:




どんなシチュエーションで外国の白人女性は逆ナンパをしてくる事が多いのか?



じゃあ一体どんなシチュエーションで逆ナンパされる事が多いのか。ちょっと考えてみたのですが、あまり法則性みたいのはないです。

例えば欧米の男女の出会いの場として代表的なパーティーやクラブなどでは、意外に逆ナンパは起こりません。その理由としては、おそらく、女性はクラブやパーティーに行く際には一人では遊びに来ません。殆どが友達と一緒に遊びにきますので、友達と一緒にきて男性を逆ナンパするという展開はありえません。


そう考えてみると、女性が一人でいて、尚且つ知り合いの目が気にならないシチュエーションであれば、逆ナンパもありなのかな~と思っているんだと予想出来そうです^^


一応友達の手前、さすがにいくら積極的な外国人女性でも逆ナンパするような事は少ないです。ですから、意外に一人で行動している時に逆ナンパする事が多いのではないかと思っています。

例えば一人で買い物に行っている時やカフェ、食事をしているときなど。まぁいくら積極的とはいえ、一応は周りの目を気にしているんでしょうね。


おすすめ記事:



日本でも外国人女性は気にいった男性に逆ナンパする事、声をかける事はあるのか?



これに関して言うと、残念ながら殆どないと思います。しかし全くゼロという訳ではありません。

実際に私の知り合いのアメリカ人の女性が、日本のクラブで気に入った男性に声をかけた事があるという話をしていましたから。そういったケースも稀にあるんでしょう。

そして来日経験が浅い外国人女性ほど、こういった積極的な行動を起こすかもしれません。


日本在住経験の長い外国人女性は間違っても自分から男性に声をかけるような事はしないと思います。日本の生活が長ければ長い程、ジャパナイズされてくるので、当たり前なのですが。


以上をまとめると、「外国人女性って自分からアプローチする(逆ナンパする)事ってあるの?」という質問内容に対しては「ある」という言い方が正しいかもしれません。

しかし、それは多くの場合が海外で起こる事が一般的です。ですから、海外に住んでいる方や留学している方には、もしかすると現地の女性とデートするチャンスがあるかも!?しれませんね^^



日本在住の外国人女性を探してみる

マッチ・ドットコム


こちらの記事もお勧めです:





  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコム は英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

   世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post