ロシア人女性と国際結婚する前には必ず知って事:ロシア人女性の変わりゆく国際結婚価値観について


ロシア人女性と国際結婚する際には知っておくべきロシア人の価値観について



今回の記事は、英語圏の某新聞でたまたま目にした記事です。とても興味深い記事だったので当サイトの読者の方にも為になるのではないかと思いましたので、抜粋して紹介してみたいと思います^^。

その内容は、国際結婚をテーマにした記事だったんですが、主に「ロシア人女性と国際結婚」した場合の話や実際にロシア人女性結婚された方のインタビューが掲載されていました。



この記事によると、ここ数年ロシア人女性と中国人男性の国際結婚が増えている傾向にあるという内容の記事でした。数年前に日本の田舎の農村部に住むの独身男性をターゲットにした国際結婚がブームになりました。
(実際には多くの方が結婚相手がいないと嘆いている中年独身男性)


そしてそれら農家の男性と中国人女性、フィリピン人女性というカップル、またはロシア人女性を嫁として迎える男性が増えているというニュースを耳にした事がありますが、中国でもこれと同様の流れが起きているようですね。




ロシア人女性が結婚に求める理想の男性像と結婚に対する価値観の変化



数年前までのロシア人女性と中国人男性の国際結婚といえば、ほぼ100%に近いくらいの割合で営利目的の国際結婚が多かったようです(笑)。


ロシア人女性は裕福な中国人男性と国際結婚する事によって、中国へのビザと経済的な自由を手に入れる。かたや中国人男性は、ロシアの土地目的で国際結婚をする事が非常に多かったと言われています。



ロシア人女性の国際結婚価値観
ロシア人女性の国際結婚価値観




しかし近年になって、このロシア人女性と中国人男性の国際結婚事情に大きな変化が現れているとの事でした
。その記事によると現在(2012年)では、純粋な恋愛結婚が多くなっているとの事です。

中国人男性とロシア人女性の国際結婚は本当の意味で成功して、お互いの幸せの為に行われているという記事でまとめられていました。


特にロシアと中国の国境のアムール川近郊の地域においての国際結婚では、このような成功した国際結婚の事例が多くなってきているようです。元々離婚率の高いロシアでは、近年のロシア国内の結婚問題には、皆かなり問題を抱えていたと思います。


特にロシアでは、酒飲みではないロシア人男性を探す事は困難なようです(笑)。そして酒による短命、事故や事件も非常に多いようです。以上の事から、マジメで酒もあまり飲み過ぎず、さらに働き者の一部の中国人男性はロシア人女性に人気があるとの事です。(だったら日本人男性も人気があると思いますが・・^^)


ロシア人女性からすると、「農家の中国人男性はとても家庭を大事にする」そんなステレオタイプとも、言えるような平凡で安心できる理想の男性像をロシア人女性は中国人男性に求めているようですね。

特に多くなってきているのが、そしてその国際結婚の中でも農家を営んでいる夫婦などは、かなり良い国際結婚の成功事例のようです。


参考記事:(ロシア女性やウクライナ女性などの東欧系の女性と国際結婚を成功させるポイント




ロシア人女性の結婚年齢について



またミニコラムとして紹介されていたのが、国外で国際結婚をするロシア人女性の年齢は30歳以下の女性が60%を占め、平均結婚年齢は28歳が一般的なようです。

「日本の農家にロシア人女性の嫁をもらう」という一見無謀とも思えるキャッチコピーで国際結婚の斡旋をしていたエージョントは、ある意味農村部に暮らすロシア人女性だったりすれば、差ほど無謀ではないのかもしれませんね^^


現にこうやって中国人男性とロシア女性の国際結婚の事例をみて、ロシア女性の結婚に対する心情を考えいると、「日本の農家 + ロシア人女性の嫁」という図式もあながち間違えではないような気もしますね(笑)。


もちろんそういった場合は、モスクワ辺りの今時の派手目なギャル系のロシア人女性ではなく、この事例にも出た、国境沿いの田舎町のロシア人女性を選ぶ方が賢明だと思いますが。どうなんでしょうか^^


今後、日本でも益々ロシア人女性と日本人男性の国際結婚は増えていくんでしょうね。私も東京で暮らしているとよくロシア人女性らしき東欧系の女性と日本人男性の夫婦を見る事があります。

その中には明らかに国際結婚紹介所で知り合ったようなカップルの方もみますし、恋愛結婚されて子供をもうけている方もいらっしゃいます。

またそれらのカップルの方はしっかりと地域に馴染んでいる夫婦の方もいらっしゃいますし、二人だけの世界でひっそりと生活してらっしゃる方の二つに分かれているという印象ですね^^。

いずれにしても水面下では、私は日本に帰国する度にこのようなカップルをみると、日本においても国際化が進んでいるといった印象を受けています^^。





  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコム は英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

   世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post