恋愛体験談 PR

スペイン人女性との出会いとナンパ:スペイン女性の恋愛・日本人男性との相性

スペイン女性の恋愛・日本人男性との相性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京都内でスペイン人女性との出会い・ナンパ体験談:ラティーナの恋愛観に関して



しかし夜の六本木という街は色々な国籍の人たちでごったがえしていますね。そんなまるで海外のような夜の六本木の空気に触れた私は久しぶりにある外国人女性と出会いを果たします(笑)


実は今日は、仕事で打ち合わせがあったので渋谷のよくいくカフェに向かっていたところ・・・。

ある大通りから一本奥に入った場所にある目的地のカフェに向かっている途中に、スラッとしているけど小柄な、いかにもヨーロピアン!って感じの外国人女性が管理人の目に飛び込んできました。


周りにナンパしたそうな男衆がいましたが、あまりの美人さに圧倒されたのか(笑)。彼等が躊躇していると彼女はスタスタと彼らの前を過ぎ去っていきました(笑)


彼らから離れたところを、すかさず私は声をかけました。(勿論、最初は日本語です)。そうしたら、片言ながらも日本語が話せるじゃないですか^^

せっかくの機会なので、色々と話してみる事にしました。見た目はちょっととっつきづらそうな美人ですが、話してみるととても人懐っこい子でした。


スペイン女性の恋愛・日本人男性との相性スペイン女性の恋愛・日本人男性との相性

各国の女性に関するおすすめ記事:




日本人男性との交際経験有のスペイン人女性



どうやら彼女は3年程前にスペインからある政府機関の仕事で日本に訪れている子らしく(どうりで品のよさそうな高級な感じがしましたが)、家はこの近くなの?と聞いてみると、「私はあそこのマンションに住んでいるの」と指指した方向には・・・とっても、とっても高級なマンションがありました。どうやらそこに住んでいるようです(笑)。


色々とくだらない事を話し込んでいると、あんまり時間がなさそうな感じですが、一応お茶の誘いを打診してみます。私も私で打ち合わせまであまり時間がないにも関わらず打ち合わせとは違うカフェに向かう(笑)。

彼女の薬指に指輪があったからボーイフレンドでもいるのかとか?とか聞いてみるとどうやら、デートするくらいの男はいるようです。

どうやらその男とはちゃんと付き合っていないようですが、その男の方は彼女に相当のめり込んでいるようで、カフェにいる間もちょくちょくメールや電話がきます。

職業は確か芸能人かモデルって言っていました。意外に有名人だったら面白いんですけどね^^


彼女は日本語は少し出来るんですが、深い話になると通じなくなるので、スペイン語と日本語のミックスで会話していきました。




スペイン人女性って意外に日本人男性と相性がいい?



どんな男性が好きなの?とかお約束の会話をしてみると、彼女はアジア系の男性がモロにタイプのようです。

特にアジア系の中でも日本人男性がタイプのようで過去に一度だけ真剣に付き合った日本人男性がいたようです。

さらにビックリした事実として、彼女は自分の国の男(スペイン男性)とか、欧米系の男性には一切興味がないようなんです。時々こういう子っているんですよね~。



私は「それはどうしてなの???」と聞いてみたんです。


彼女は「スペインの男や欧米系の男性は性格がうるさすぎる。もっと落ち着いたソフトな人がいい!」といっていました。特にアメリカ人の男性は苦手なようです・・・(笑)。

確かにアメリカ人の男性はヨーロッパの女性からちょっと「元気でうるさい・自己主張が激しすぎる」っていうイメージがあるようであまり好まれていない事も多いようですね。私もこの意見については何度が聞いた事があります(笑)。


参考:「外国人女性と付き合いたい人は知っておくべき!欧米人女性といってもイギリス人女性とアメリカ人女性はこんなに違う!


また、スペイン人男性の一番嫌いなところは?と聞いてみたところ・・・


彼らの態度だったり、性格的な部分がとくに合わないようです。まぁスペイン人男性といっても色々な性格の人がいますので、一概には言い切れない部分ではあると思いますが、情熱的過ぎて浮気っぽさがあるのかもしれませんね^^

私が以前アメリカでルームシェアしていたスペイン人男性はとにかく大人しい奴だったので、そんなイメージは持っていませんでしたが、一般のスペイン男性はそんな事ないようですね。

やっぱり結局は女性の事になるとラテン男の血が騒ぐんでしょうね(笑)。




スペイン女性が考える日本人男性の魅力



では、どうしてが日本人男性が好きなのかもっと深い部分まで聞いていくと、こんな答えが返ってきました。


『自分と同じくらい身長も小柄で性格も大人しい人が多いでしょ。遠慮や控えめな点があって思いやりがあるから!』


そんな意見を言ってくれましたよ。これは日本男児としてはとても嬉しい意見ですね^^


一般的に欧米人男性に比べて大人しすぎると思われている日本人男性ですが、そんな控えめな性格がネガティブにとられていたわけではなく、むしろポジティブなプラスポイントになっていたんですね!

また、一般的に欧米人女性は交際する相手は自分よりも高い身長の人を求める事が一般です。これは間違いないのですが、今回の子のように南ヨーロッパの女性は比較的小柄な子が多いです。

男性の身長も北ヨーロッパ諸国の人たちに比べてそんなに高くありません。わりと小柄な人が多いです。ですから全体的なボリュームに関しても日本人に丁度いいのかな?なんて思っています^^



ですから、日本人男性がよく気にする身長に関する問題もないと思われます。性格も明るい子が多くてラティーナという気質な為かノリもいい子が多いですね!

私もこの子以外にアメリカやヨーロッパでスペイン人女性と知り合った子がありますが、とにかく接しやすい子が多かったように思います。


そんな話を小一時間くらいしていると、打ち合わせの時間も迫るというか、過ぎてしまったので(笑)。彼女とメールアドレスだけ交換して、足早にその場をさりました。


まぁ今回も話をしてメールアドレスくらいしか聞く事が出来ませんでしたが、ある意味わりと有意義な時間は過ごせました。日本に住んでいる”特殊な環境の”外国人女性の話が聞けてよかったように思います^^



>> スペイン人女性との出会いを探せるサイト




管理人お勧めのマッチングサイト

一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー