恋愛体験談 PR

スウェーデン人女性との出会い:スウェーデンの女性と日本人男性の相性はどうなのか?ナンパから考察

金髪スウェーデン外人女性を駅でナンパする方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スウェーデン女性との出会いについて思ったスウェーデンの女性の特徴



約1ヶ月前までアメリカに行っていた私ですが、そんな私もようやく日本の生活に馴染んできて元通りの生活に戻れているように思います。海外から日本に戻ってくると良い事もありますが(特に食事に関しては)、逆カルチャーショックを受ける事も多いです。

改めて海外から日本を見てみると日本の色々な社会問題や日本人の世界での立ち位置、日本人そのものを考えさせられる事が多いです。

そんな事を日々考えながら生活をしていると外国人女性との恋愛話はだいぶご無沙汰になっていました(笑)。

しかし、先日仕事の打ち合わせにて、都内某所のある街に出かけたんですが、その時にいい出会いがあったので、久しぶりに外国人女性・白人女性との出会いをテーマに書いてみたいと思います。

金髪スウェーデン外人女性を駅でナンパする方法スウェーデン女性との出会い

こちらの記事もお勧めです:




日本国内でも金髪の白人女性をナンパ出来ます!



昨日、都内某所のターミナル駅近辺で仕事の打ち合わせがあったので、駅前の待ち合わせスポットで待っていたんですね。

そうしたら、私の外国人女性に反応する鋭いセンサーが反応しまして(笑)。待ちぼうけしている、北ヨーロッパ系?金髪の外国人女性がいるところを発見しました。

一瞬、あまりにも見事なブロンドでしたので、外国人ではないのか?よくいる日本人女性のロック系の人?と思うような雰囲気だったのですが、近づいてみると見事なまでに背が結構大きいヨーロピアンテイスト全快の白人女性でした(笑)。


私は待ち合わせまで、まだ30分近くも時間に余裕があったのと、この女性の様子を見ているとどうも待ち合わせ相手が来る様子もなかったので・・・思わずその子に声かけしてみたんです^^

そうすると、何と意外と日本語がペラペラでした(笑)。彼女と話を進めていると、一応交換留学生みたいな感じで日本のある大学に留学しているスウェーデン人女性のようです。

私は今までにあまり北欧の女性と知り合った事がなかったのですが、スカンジナビア系の女性は、近くでみると本当にキレイですよね^^

肌も透き通るくらい白く綺麗な肌でブルーの瞳。しかも、見事なブロンドで我々日本人の考えるステレオタイプともいえるまさに金髪の白人女性でした(笑)。


日本の滞在暦は1年と言っていましたが。スウェーデンでも一生懸命日本語を勉強していたようなので、日本語は普通に上手でしたね^^。そしてびっくりしたのが、時々日本の若者が使うようなスラングとかフレーズとかも知っていたので、かなり日本のドラマやテレビ等をみているんでしょう。

しかし、こういった容姿端麗の子から日本語がすらすらと出てくると違和感すら覚えますね(笑)。そのくらいギャップがあります。

外見もさることながら、性格も愛想もよくて、とても気の利くいい子でした。一般的に「スウェーデン人女性は性格的にシャイな子が多い」という話を現地在住者に聞いた事がありますが、やはり、マナーのよさとか、態度とかはそのような印象はうけますよね。

この辺りからも、伺えるように日本人男性とスウェーデン女性が恋愛した場合、カップルとしての相性の良さを感じました^^

やっぱり北ヨーロッパの外国人女性は、特にロック系が好きな子が多いので、ロック系の音楽ネタで話の内容を引っ張って話を弾ませるという作戦は使えそうです。

まぁナンパはどれだけお互いに共通している点を見つけ出すかが一番の鍵になりますので、お互いに話が合うように共通のテーマを探り出します。そして彼女に安心感を与えてから、プライベートな質問に移行していきました。

このような流れが、最終的に良い関係を作る事が出来た成功の原因かもしれません^^。


日本のどんな所に興味があって留学を決めたのか?というありきたりの質問から、色々な質問を仕掛けて彼女の好みや性格などを探りました。短時間で色々な情報を聞き出してコミュニケーションしていきました^^


彼女に最初声をかけた時に、かなりビックリされて警戒されていたこともあり、さすがにいきなり電話番号は教えてくれませんでしたが、音楽の話とか、趣味のファッションの話とか話自体も盛り上げがって最終的には安心したんでしょう。

見事に携帯のメールアドレスと番号はゲットできました。この場では、ある程度引きを見せておいて、後々つなげていきたいと思っていますね。


しかし、彼女を見ていて一番感じた事は、このように日本在住で日本語がペラペラの外国人女性は一般的に自国でもわりと優秀な子が多いという事です。

また、日本語能力検定といい、日本語のレベルを計れるテストを目指して勉強している子はやっぱり頭がいい優秀な子が多いですし、私の知り合いの白人女性の子で日本に一年以上住んでいる子はやっぱり日本語が結構話せる子多いです。

また、人にもよりますが、日本のコミュニティーに入り込んで、もっと日本人と仲良くなりたいと思っている外国人は、やっぱり熱心に日本語の勉強をするんでしょうね。


また、日本在住の外国人女性の中には「日本のサブカルチャーを理解したい」という事が目的で日本語の学習をしている子も多いです。

そういった子は自然と日本人の彼氏を求めている傾向にあるので、皆さんチャンスですよ^^

世界にもっと日本語が広がって、コミュニケーションをする際に日本語でダイレクトにわるようになれば、いいと思うんですけどね・・・。
と、そのような事を願う管理人です(笑)。


以上、今回は日本でスウェーデン人女性をナンパした際の日記を書いてみました。気が進めばまた他のナンパ日記もアップしてみたいと思います。


>> スウェーデン女性と出会う際にお勧めの世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

マッチ・ドットコム


管理人お勧めのマッチングサイト

一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー