外国人女性,白人女性と出会う方法:英語圏のスピードデートやデーティングサイトの動向


外国人女性,白人女性と出会う方法として欧米では一般的なスピードデートやデーティングサイトのカルチャーについて



外国人女性,白人女性(特に欧米人女性)と出会う方法、出会える場所として、過去に様々な方法とスポットを紹介してきました。

日本いる欧米系の白人女性って男性に比べてやっぱり人数が少ないので、彼女達と出会う方法を模索している方も多いと思います。


やはり日本で外国人女性と出会う機会を探しているのであれば、クラブので出会いだったり、パーティーの出会い、ネットでの出会いをお勧めしていますが、今回はある意味新しい出会いの方法かもしれません。

欧米では何かと話題にあがるスピードデートについて書いてみたいと思います。


参考記事:


欧米人の男女間では一般的なスピードデート
欧米人の男女間では一般的なスピードデート



日本にも似たようなコンセプトのパーティーはあるようですが、主に”外国人男性 + 日本人女性”がメインのパーティーのようです。これはまさに一般的な国際パーティーと同じような図式ですね・・・ww

私も過去に国際パーティーには行った事がありますが、正直あまりお勧め出来るようなイベントは少ないです。日本人女性にとっては良いのかもしれませんが、我々日本人男性にとってはあまり魅力的なものではないでしょう・・。


参考:「白人女性・外国人女性(欧米人)と出会う方法:国際パーティー・インターナショナルパーティーで出会う方法


欧米の国では国によって程度の差こそあるものの、本当の様々なジャンルのイベントやパーティーが開催されています。男女の出会いを非日常的な空間で楽しむ事が出来るイベントや怪しいコスプレイベントのような物!?だったりww 

このような趣味系の集まり・イベントでも十分に男女の出会いが期待できる点は日本の趣味系の集まりのイベントとは一味違うように思います。そしてこういったイベントでは、その国ごとに国籍や人種を超えたコミュニケーションが出来るのでとても良い体験になります^^




出会いパーティー・お見合いパーティーの進化版



少し話しがそれましたが、スピードデートとは簡単に説明すると短時間の間の色々な人に会って話が出来るというお見合いイベントのようなものです。

海外の映画などを観ていると時々やっていますよね。特にアラフォーの女性がメインキャラクターになっている恋愛映画なんかに多いと思います。


私の知人でもこのような出会いパーティーを企画している方がいるんですが、彼は都内のとある大きな会場を借りてパーティースタイルで行う◎◎イベント。

という男女の出会いをコンセプトにしたイベントをやっているようなんですが、「男女の出会い」というコンセプト自体は同じだと思いますが、全体的にみるとこのスピードデートとは全く違います。スピードデートは本当に「スピードが命」のイベントですからねww  


人によってはまともに話せる人もいないのではないかな・・・と思いますが。異性に対して少し奥手な人、多くの人と沢山話したいと思っている人にはよいのかもしれませんね。


スピードデートの始め方は、司会者からの開始前の合図の後、割当てられたそれぞれ席に着きます。各自が着席したらスピードデートの開始になります。

約5分間程のトーク(デート)が出来ますww。そして5分が経過すると一斉にホイッスルの合図が鳴り男性は隣の席に移動し別の女性とトークを行っていきます。これを何回か繰り返していくのが主な流れです。


一般的なスピードデートの参加者は大体女性20名、男性20名の規模なんでしょうか。そのような規模感のようです。全ての人と一通り話し終わった後にもう一度会って話してみたい人がいる場合を受け取った用紙にその人の番号を記入します。そして記入した用紙はイベント終了後にスタッフによって回収されます。



提出された解答用紙を基に、女性陣と男性陣のマッチングの結果がスタッフよりメールにて連絡されます。そしてお互いに好みがマッチングした場合は、後日相手の電話番号、E-Mailアドレスをスタッフから受取ることになります。

以上のような流れがスピードデートの主な流れですが、とにかくスピードが速いですね・・・ww

だらだらしたパーティーよりも、手っ取り早く女性で出会いたいと思っている方にはこのようなシステムは良いと思いますが、実際はどうなんでしょうね。

この後にデートしたカップルってどのくらいいるんですかね。私のようなタイプにはダイレクトさにかけて少し面倒に感じますが、女性からしてみると色々な男性を品定め出来るという点では良いのかもしれませんね。


しかし目の前に自分のライバルがいるという点では、あまり効率の良い方法では内容に思います。やはりこのようなイベントは個人の好みという感じもあるのでしょうね。少しづつステップ式に女性と仲良くなっていきたいと思っている方には良いのでしょうね。




欧米の国では日本と比べて男女の出会いに関するチャンス、考え方は結構オープン



以前の記事でも紹介しましたが、欧米の国ではスピードデートも含めオンラインで男女が出会う事はもう普通のことになってます。日本であればネットで男女が出会うなんてまだまだ人に言えるような出会い方ではないし、どうもネガティブなイメージがありますが、欧米の国では一般的な出会い方です。

参考記事:「ネットを使って外国人女性(欧米人女性)・白人女性と出会う方法がおすすめな理由


オンラインの出会いだと相手のプロフィールをみれば相手がどんな人なのかを話をする前にある程度わかるので、より詳細は情報を得る事が出来ます。そんな事もあっておそらく欧米の国でもスピードデートよりもネットでの出会いの方が人気があるように思います。


日本でも今度、もっと趣向を凝らしたデーティングパーティーがあったら流行るでしょうね~。そんなイベントを実は楽しみにしています^^





  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコム は英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

   世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post