東京で外国人女性と出会える場所はこんな場所!?私が東京で白人女性と出会えた時の話


東京で外国人女性(欧米人女性の白人女性「カナダ人女性・オーストラリア人女性」と出会える場所や出会った時の話をしてみます



かれこれ、私が東京で外国人女性との出会いを探し始めてから、数年が経ちますが、現在の東京には毎年のように多くの外国人(特に欧米の外国人)増えてきているという事を肌で感じます。

特に私が住んでいる東京23区では何処に行っても、一日に数回は外国人を目にします。まぁ残念ながらその多くは「外国人男性(笑)」なのですが・・。しかし、それでも稀にびっくりするくらい綺麗な白人女性もいたりする事もあります^^

やはり日本に外国人が増えたといっても、その多くは「外国人男性」なのです^^;。日本に興味を持っている外国人女性が世界中に少しづつ増えている!? という事も聞きますが、どうなんでしょうかね~。

とにかく東京都心では、電車の中、街中、スーパー、近所の何の変哲もないお店にいきなり外国人がいたりするわけですから、昔の日本とはだいぶ時代が変わりましたね。

東京で外国人女性と出会う為には、やはり外国人の知り合いを通じて出会う方法が最もてっとり早いと思いますが、外国人の友人や知り合いがいない方は中々難しいと思います。

それに人の紹介となれば、下手な事は出来ません(笑)。紹介してもらった人の手前、気にいらないから放流・・・。というなストリートナンパみたいな事は出来ませんからね(笑)。

参考:「国際的なパーティーで日本在住の外国人女性(欧米人女性)・白人女性と出会う方法

また、クラブ遊びに慣れている方であれば「クラブで外国人女性と出会う方法」は個人的にかなりお勧めしています。そして、東京の「有名観光地でのストリートナンパ」という方法も意外に狙い目です。(多少の観光案内をする必要がありますが)


しかし、これらはいずれにしても「ある程度、外国人女性に慣れていて、尚且つナンパ自体に慣れている」という事が前提です。ですから、ナンパ初心者の方には少しハードルが高いかもしれません。

まぁ慣れてしまえば、ナンパで女性に声をかけるなんて簡単なことなのですが、最初のうちはとても恥ずかしい行為に感じる方も多いと思います。

私の場合も本当に多くの場数を踏んできたので、今では日本人女性、外国人女性ともに普通に声を掛けられますが、やはりブランクがあると少し躊躇する事もありますが・・(笑)


おすすめ記事:「外国人女性に声を掛けてナンパする時は2人で声を掛けた方が良い?それとも1人でナンパするべき?


実際に女性に声掛けしてみると、まだまだいけるという自信が漲ってきます(笑)。そこで、今回は久しぶりにやらかしてきました(笑)「外国人女性との出会いの日記」のような記事を書いてみたいと思います。


少し前の話になりますが、実はつい1週間程前に東京都内で行われたある「日本のお祭り」を観にいってきました。

といっても御輿を担いだりするわけではなく、ただ単に夏祭りを見物しながら、友人と話してお酒を飲んだりして楽しく過ごしたという感じなのですが^^ 

夏は海外にいる事が多かったためか、久しぶりに今年は日本の夏を感じた瞬間でした^^。 日本の夏も暑いですが、やはり祭りはいいものですね^^



東京で外国人女性と出会える場所があった!?私が東京で白人女性と出会えた時の話
東京で外国人女性と出会える場所があった!?私が東京で白人女性と出会えた時の話


こちらの記事もお勧めです:



その祭りには、私と日本人の男の友達とその彼女(日本人)といきました。毎年開催されている大きな祭りで見物客も非常に多いです。

私は普段このエリアによく趣味の買い物をしに来るのですが、お祭りという事で普段とはまた違った雰囲気でした。

元々お洒落な外国人女性達に人気のあるエリアですが、祭り当日も外国人の観光客や地元の人や遠方からやってきたと思われる見物客も非常に多く、とにかく人でごったがえしていました。


友達の自宅が祭りのイベント会場から非常に近い立地ということもあり、私達は彼の自宅のバルコニーから祭りを見ながら酒を飲んだり、食事を楽しみました。途中でもう一人の友達も合流しての飲み会がはじまりました。

皆さん、海外に住んでいた経験がある人や、外国人と交際した経験がある人達なので、普通の人とは違った視点で「日本を外からみているような視点」という意味では私と話があいますね^^

特に男女の国際恋愛に関する話題は盛り上がりましたね(笑)。 私よりもさらに強者の国際恋愛経験者の方がいたので、その方の話はとても面白かったですね。


参考記事:



私の祭りはこれから・・・ww



そんなこんなで祭りも終了し、お酒も飲むだけ飲んで久しぶりに酔っ払いました。しばらくすると私の悪い癖が出てきて・・・。無性に女性と会話がしたくなってしまったんですね(笑)。

別に変な下心はありませんでしたが、ちょっと女性に声をかけてみたくなったという感じです(笑)。

よく誤解されるんですが、別に私は女性と肉体関係だけを求めてナンパするわけではありません。

それよりも単純に、色々な人の価値感や考え方を見聞きしてみたいという「好奇心」の方がそういった気持ちにさせる事が多いと思います。


勿論、海外に住んでいた時は現地の女性と恋愛したり、付き合ったりしたいと思っていたので、そういう口説きのモードで女性に接していたことは間違いありませんが、今現在、日本ではそういった感じはあまりありませんね^^


つまり遊びたいからナンパをするというスタンスではないような気がします。勿論、20代前半の頃はそのような気持ちが強かったと思いますがww 

まぁそんな事はどうでもいいとして^^ そういった気持ちになってしまったので、酔いをしっかりと冷ましてから友達らとしっかりと別れをつげてから、祭りが終わってザワついて街を徘徊しましたww。


そんな中・・・、楽しそうに2組でストリートで飲んでいる白人女性を発見!


すかさず声をかけます。


私:「おーい!2人なの?」(笑)。


いきなりこんないいかげんな声掛けにww 彼女達は全く気を悪くする事もなくフレンドリーに対応してくれました^^
彼女達の雰囲気や服装からみて、日本に住んでいる外国人女性と判断した私は、日本語少しと英語ミックスで会話を進めました。どうやら日本語はちょっとだけわかるようです。


一人はオーストラリア人の白人女性ともう一人はカナダ人女性。カナダ人女性はインド系のカナダ人のようでエキゾチックな雰囲気のする美人な女性でした(こちらの女性の方がルックスは美人でした)


白人のオーストラリア人女性の方が日本に住んでいるらしく、カナダ人女性の方は彼女を訪ねて日本に遊びに来たようです。年齢は24歳くらいだといっていました。はっきりとは言ってくれなかったんですが、見た目的には若かったですね^^


オーストラリア人女性は日本のインターナショナルスクールで先生をやっているらしく、日本滞在暦は2年程。日常生活の中で日本語を使う機会は少ないようで、日本語が中々上達しないという事をいっていました。学校内でも英語で会話する事は普通なので、日本にいながらにして日本語を使う機会が少ないようです。


日本人の友達も少ないみたいで、特に出会いを探しているわけではないようですが、せっかく日本人と話す機会が出来るという意味で今回は私のいささか妖しい声かけに対応してくれたようです^^

参考ページ:「日本人男性がオーストラリア人女性と愛称のいい理由TOP3


私が前に知り合ったフランス人女性も東京の某インターナショナルスクールでフランス語の先生をしている女性でしたが、この人も日本語が全く出来ませんでした。


彼女との会話は英語でしたが、やはりインターナショナルスクール関係者等は外資系企業に勤める女性達同様に日本社会と殆ど混ざっていないような女性が多いように思います。

また、日本にしっかりとした仕事でくるような外国人女性は学歴の高い女性が多いので、大抵の場合英語で会話ができます。

ですから、他の言語(スペイン語でもロシア語でも)が出来なくても英語さえ少しでも出来れば何処の国の人であっても対応できますね^^


私も英語が得意な方ではありませんが、普通に会話してコミュニケーションする程度であれば問題ないので、外国人とのコミュニケーションでは英語で何かと助かっています。

参考記事:「外国人女性と付き合って英語を覚える方法:英語圏の外国人女性と出会って英会話を勉強しよう


そのオーストラリア人の女性はよくこの辺りで買い物しているらしく、時々日本人男性に声をかけられるそうです。大抵の場合が日本語で話しかけてくるので、殆ど上手にコミュニケーションする事は難しいみたいですが、日本人男性とデートみたいな事はした事がないようです。(日本に住んでいるアメリカ人男性や他の英語圏の国の男性とはデートするみたいですが)。


オーストラリア人の彼女はチャンスがあれば日本人男性とデートしてみたいといっていたので、こういったタイプの女性に出会う事が出来れば付き合ったり出来るんでしょうね^^。

カナダ人女性の方はもう彼氏がいるみたいで、恋愛や出会いには積極的ではありません^^ 2人とも性格の良いノリのいい子でした。


2人に対して「日本人男性のイメージ」について聞いてみると、やっぱり恋愛に対して大人しいとかシャイ、真面目というイメージが出てきました。

そういったイメージを持っていたもんだから、私みたいにいきなりストリートで見知らぬ人に声をかけてくる人がいる事にビックリしたようです。


海外では(国によっても全然違いますが)ストリートやバー、クラブで女性に声をかけたり、フラーティングするという事は結構あるので、日本でもこういった事があれば面白いんじゃない!?といった意見もありました。

とにかく日本という国は男女の出会いの場が少ない事、そしてそういったカルチャーが制限されているという事をとても不思議がっていましたね。それと、「お見合い」というカルチャーについても、とても不思議がっていました。


海外ではネットも含めてわりとデーティングカルチャーが発達しているので、日本の合コンやお見合いっていうコンセプトがあまり理解出来ないようですね。合コンなんかは欧米でいうところのスピードデーティングにあたるんでしょうけど。

参考:「英語圏の外国人女性・白人女性と出会う方法・出会える場所:スピードデートやデーティングサイトについて


彼女達からすると、合コンとてもまわりくどいやりかたのように感じるみたいです。まぁ欧米の国では普通にクラブやバーにいっただけで男女の出会いがありますからね。

日本人がクラブにいって・・・。みたな悪い先入観はありませんし、居酒屋がないので、バーやクラブに酒を飲みにいっていうのが当り前です。

そういった違いに関する点も色々と会話できたので、参考になりました^^


別に私自身は、今後彼女達とどうこうするという予定はなかったので、とりあえずfacebook含めSNS上でつながっておけばいいかなと思っていたくらいなので、一応メールアドレスを聞いて別れました^^ どうもこのままカラオケに・・・というノリではなかったのでそんな感じになりました。


久しぶりにストリートで女性に声かけをしましたが、昔となんら変わらず自然と声をかける事が出来ました。基本、酒の力を借りてナンパをする事が嫌いなので、シラフの状態で声をかけるようにしていますが、これでブランクもなくなったという感じでしょうか^^

また、機会があれば久しぶりに日本のストリートでナンパをしてみたいと思っています^^


>> 東京在住の外国人女性をネットで探せるお勧めサイト


マッチ・ドットコム






  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコム は英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

   世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post