外国人女性とお見合いで出会いを探す!?日本と欧米の男女の出会い方の違いと考え方


お見合いパーティーや合コンで男女の出会いを探すのは日本だけ!?欧米人の恋愛・出会い方の違い



私の周りには残念ながら”お見合いで結婚した”というカップルはいないので何とも言えませんが、日本という国では男女の出会いや結婚においてまだまだお見合いというカルチャーが残っているように思います。


実際、日本人同士の恋愛はある一定の年齢になると「結婚を意識した付き合い」という暗黙の了解があると思いますので(特に女性側の方で)、結婚を前提にパートナーを探す人は手っ取り早くこのお見合いという方法を選ぶ方も多いと思います。


特に今まで恋愛経験が乏しく、男女の恋愛関係が苦手という方は他人にこういった出会いをコーディネートして欲しいと思う方も多いようですから。意外にニーズはあるんだと思います。

先進欧米諸国では、いくつになってもやる気があれば(笑)、男女が出会えるキッカケが沢山あります。例えば、40代が集まるクラブイベント、50代限定のパーティーなどなど。

シングルで歳を取っているからといって、卑屈になっている人は少ないです。逆にいくつになっても出会いのチャンスがあるのが欧米社会の良い所です^^

参考記事:


しかし日本の場合は、そういった出会いの期間や場が限定されている、あるいは全くないという考えからなのか、時々お見合い(お見合いパーティー)で外国人女性(特にロシア女性等を中心とする東欧女性)と知り合って結婚したい!等の情報をネット上で目にする事があります。


多くは以前から生き残りを掛けている所謂、「国際結婚業者・紹介所」が設定しているお見合いという名の”仲介”が殆どですが、日本国内でも「外国人女性限定のお見合いパーティー」なんて名前がついたイベントもやっているようです。

しかし、これは本当なんですかね!?私の意見では、一般の外国人女性は男女の恋愛や出会いにおいて「お見合いで出会う」って殆ど考えていないように思います。

ですから、こういったイベントが実際に存在するのかわかりませんが、もし仮にごく少数参加者がいた場合でも、このサイトの読者が好むような欧米の白人女性(黒人女性)ではないと思います。


まず彼女達欧米人女性にとって、こういったお見合いなんていうカルチャーは全く理解が出来ないと思います(笑)。仮にもしいた場合は貧しい東欧諸国の金銭目的の女性や、仕組まれたちょっと怪しい狙いがある女性のような気がしますが・・・。参加者がいたら意見を聞いてみたいものです^^;

つまり一般の欧米人女性はこういったお見合いという形式ばった形での出会いは求めていません・・・キッパリ(笑)。

外国人女性とお見合いで出会いを探す!?
外国人女性とお見合いで出会いを探す!?


この記事もお勧めです:




お見合いだけではなく合コンというカルチャーも外国人にとって理解不能!?



私達日本人が学生や社会人になってまでも好む!? 「合コン」というカルチャーも外国人女性にとって理解が出来ないという意見をよく耳にします。

勿論、飲み会という名前自体はありませんが、男女が集まりミニパーティーのような集まりは欧米にもありますが、こういった形式ばった「幹事がいて前々から綿密に管理する」といったような飲み会はないと思います。


日本では、学生時代が終了して社会人になると男女の出会いはめっきりと減ります。自然に男女が出会う場が極端に少なくなるんですよね。

そうした背景もあって「合コン」という名の男女の出会い場が用意されるようになっていったのでしょうけど。


でも実際どうなんでしょうね。合コンって・・・。みんなで一緒に参加するという事から、女性側にとっては安全かつ安心して参加出来るというメリットはあると思いますが、ここに自分の気の会う人が来る確立って少ないと思うんですよね。そもそも私は個人的に回りくどいので合コン自体は嫌いです。


そして、この合コンもお見合い同様に外国人にとって理解不能なカルチャーのようです。そもそもどうして、ただ単に男と女が集まる酒の席にこういった形式的な名前がついているのか、疑問に思うようですよ。そして、合コンというコンセプトやその遣り方!?会の進め方!?みたいなのが形式ばっていて嫌なんだとか。そういう話も聞きますね。


日本人の男女の場合はこういったある程度「型」があった場の方が話が進みやすいのかもしれませんが、欧米人の男女にとってはこういった「型のある会」は回りくどくて嫌がられるようです。


つまり、一般的な外国人女性(欧米人女性)は形式ばった場での男女の出会いは好みません。もっと気軽なクラブイベントでの出会いやバーでの出会い、ホームパーティーでの出会い。
趣味での出会い、ナンパ、学校での出会い、ネットでの出会いも。


参考:「日本や海外で外国人女性(欧米人女性)と付き合いたいならクラブで出会う方法が最もおススメな理由


以上のような自然の出会いが最も好まれる出会い方のようです。日本では「ちょっと軽い出会い」と言われるようなクラブでの出会いやバーでの出会いは、欧米では自然な男女の出会い方です。逆に合コンや男女の飲み会、お見合いパーティーは好まれません。


ネットでの出会いも欧米諸国では、ごく普通の出会い方です。日本でも近年になって少しはポジティブに見られだしてきているネット恋愛ですが、欧米諸国では益々活発化してきているようです。使い方も日本人よりもダイレクトですし、やはりネットでも積極的な人が多いですね^^


>> ネットで外国人女性と出会いたい方におススメのサイト







  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post