出会い方 PR

外国人女性との婚活パーティー? 外国人女性が参加するお見合いパーティーって?

外国人女性との婚活パーティー? 外国人女性が参加するお見合いパーティーって?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

外国人女性が参加する「お見合いパーティー」や「婚活パーティー」って本当にある? どんな感じなのか?



私が外国人女性との出会いを積極的に探していた数年前の当時はこういった「外国人女性とのお見合いパーティー」、「外国人女性との婚活パーティー」等は一切ありませんでした。

今流行中の「○○婚活パーティー」という存在もあんまりなかったように思います。元々日本ではネットでの出会いや恋愛、こういった「婚活などを専門とするパーティー・イベントの存在自体が何処か怪しい!?」と思っていた人が多かったのかもしれません。


しかし、今やネットで探してみるとあるある「外国人女性と婚活パーティー」、「外国人女性とお見合いパーティー」などのちょっと変り種なイベントが開催されているようです。

どのような方法や媒体で「日本国内にいる外国人女性を募集しているのか?」という点は私自身とても興味がある事なのですが、これだけ大々的に専門サイトを作って募集しているという事は、それなりに需要・ニーズがあるので様々な方法を駆使して女性を集めているんでしょう。

確かに最近では、日本にやってくる外国人女性の仲には「ある程度の期間定住する外国人女性も増えてきている」という傾向がありますが、それを考えるとある意味では「結婚適齢期になった外国人女性達を集める」という事は出来ると言えば出来るのかもしれません。


実は私の友人の外国人女性はフェイスブックなどを通じて時々「日本に住んでいる外国人女性向けにちょっとマニアックなアンケート」がやってきます。

彼女達はこれに答えると特別なクーポンチケット(スターバックスのコーヒー無料チケット)がもらえたり、ギフトカードがもらえるので、ただアンケートに答える人は多いんでしょうけど^^。

こういった方法を使うと日本在住の外国人女性にリーチする事は出来るのかもしれません。

ネットで色々と探していると、どうやらこのエクシオという会社が開催する「スペシャルパーティー」というものを発見しました。


エクシオ公式サイト



どうやらこのスペシャルパーティーというもの中には「外国人女性が参加するお見合いパーティー、婚活パーティー」があるようです。


こちらの記事もお勧めです:




エクシオが開催するスペシャルパーティとは?


このエクシオというパーティーを企画している会社は日本で最大級の婚活パーティーを開催している会社のようです。

その中でも「エクシオスペシャルパーティ」というカテゴリーがあり、「日本人男性と外国人女性との出会いを提供する婚活パーティ」を開催しているようです。

通常のエクシオとは違い「プレミアムサイト」という扱いになっていますが、料金が高いというわけではないようです。

ただ、参加資格がいろいろ限定されているようなので、参加資格は確認する必要がありますね。エクシオのホームページと別にサイトが作られていますので、「エクシオスペシャルパーティ」で検索すると出てくると思います。

一応、ここにもリンクを紹介しておきますね。興味がある方は少しサイトを覗いてみると面白いかもしれません。しかし、最近日本の婚活パーティーブームは凄い事になっていますね。



エクシオの詳細を見てみる



この外国人女性との出会いを提供するパーティーもそうですが、様々な職業の人や趣味を通じた出会いを提供する婚活パーティーなんていうのもあるんですね^^ 是非、私も一度でいいから参加してみたいです(笑)




婚活パーティーに参加した際に大切な事


私の友人でよくこういった婚活パーティーに参加しているという人に話を聞いた事があるのですが、こういったパーティーに参加してくる女性には「ある傾向がある」ということのようです。

そういった事を見極められるようになると、自分に合った女性とゲットしてデートを沢山出来るようになるんだとか^^

また、いくら婚活パーティー、お見合いパーティーだからといって「完全な受身」の男性は全く振り向かれませんね。これは男女の恋愛で基本中の基本だと思います。

いくらパーティー企画側が出会いの場を提供してくれても自分が積極的に動かなければ、良い出会いはありません。下手をすると他の参加者のライバルに先を越されてしまいます(笑)


やっぱり女性にアピールできるような自分のセールスポイントや、自分の好きな趣味(オタクっぽく見えない趣味)、そして何よりも外国人女性の場合は「自分に自信を持っている」という雰囲気の男性が好まれるので、そういった態度は必要だと思います。

参考記事:「外国人女性と付き合う前に磨いておくべき「男のスキル」5つとは?どんなポイント?


こういったパーティーに初めて参加される方は緊張するかもしれませんが、結局は「ある程度の場数を踏む」ということが必要でしょう。結局この辺のスキルは「ナンパ」等とそんなに変わらないと思います。

女性と沢山話して、「相手の女性がどんな事に興味があるのか?、「どんな男性を探しているのか?」、「その女性が理想としている男性に自分は近いのか?」、「自分はそうではないのか?」といった見極めも早期の段階で重要になってくると思います。

以前に、外国人女性と出会う方法として「国際パーティー」を紹介した事がありますが、一般的な国際パーティーがその参加者の多くが「外国人男性」なので、今回紹介したような婚活パーティー、お見合いパーティーは非常に貴重な存在なのかもしれませんね。

何よりも「お互いに出会う目的」がはっきりしていまので^^ 変な小細工は必要ありません。パートナーが欲しい!という直球勝負でいいという事はある意味では楽ですね^^

もし、このパーティーに参加されたことがあるという方は是非、当サイトまで感想を送って下さいね^^ 私も楽しみにしています!



エクシオ

エクシオの詳細を見てみる


管理人お勧めのマッチングサイト

日本国内で最も信頼できる WAKUWAKU


ご存じの方も多い老舗の恋愛マッチングサイトです。アジア系の外国人女性が多い傾向ですが、近年では来日外国人女性がかなり増えてきている関係で入会している女性は様々なタイプの子が増えているようです。

サイト内(アプリ)には通常に登録女性を検索できる機能だけではなく、常に新しい女性と会う為の様々な工夫が搭載されています。

不正業者や不正登録を厳しく制限し監視しているので安心して利用出来ます。料金は業界最安値。時間がある方は取り敢えず登録して利用することをお奨めします。

※18歳未満は登録利用できませんのでご注意。




ワクワクメール公式



一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー