Q&A PR

外国人女性の金髪は染めてる? 白人女性と金髪と欧米人の髪の色について

外国人女性の金髪は染めてる?白人女性と金髪と欧米人の髪の色について
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

白人女性の金髪は本物なのでしょうか? 純粋な金髪の白人女性の人っているのでしょうか?



私もアメリカやヨーロッパに行った事がなった頃は、アメリカ人やヨーロッパ人、所謂「欧米人=白人の金髪」というイメージを持っていました。

やはりその当時の私も、多くの日本人の皆さんと同じように「日本で白人を見ればアメリカ人?」と思っていましたし(笑)。白人はみんな英語を話せるもんだと思っていましたから(笑)^^

勿論、アメリカ人やヨーロッパ人の中には白人以外の人種がいる事も知っていましたが、当時の無知な私の中では黒人やラティーノ達は別の存在として考えていました^^;

今考えると意味不明なんですが、当時の私はブラック音楽やラテン音楽が好きなので、何故か彼らは別の世界の人と白人とは切り離して考えていたようです。笑

ですから、そう考えると日本人の白人に対するイメージって何となく根深いものだったんですね。

しかし、何かと年配の世代の日本人って白人をみると直ぐにアメリカ人!? 白人女性なら直ぐにロシア人!?って聞く人多いんです(笑)


そして、その昔、私が住んでいた街には軍隊関係のアメリカ人が多く、そこで目にする外国人も体の大きな白人男性が多く、男なのでそんなにじっと見ることも話す事もありませんでしたが、金髪や茶色の人が多かった気がします。

アメリカ兵の中にはアフリカンアメリカン(アメリカの黒人種)も時々目にする事はありましたが、時々音楽の事を話すくらいで、当時の私が知っている黒人といえば、夜の六本木クラブ界隈にウロウロしているアフリカからやってきた、「自称:アメリカ人」という嘘をつくナイジェリア人やガーナ人でした(笑)。

話はそれましたが、そんな私も日本にいる当時は、まさか白人女性の金髪は染めている人が多いなんて夢にも思っていませんでした。

髪の毛を金髪にしたり、茶色くするのは髪の黒いアジア人のする事だと思っていたからです。しかし、実際はそうでもないんです。





欧米には日本人が想像する金髪の白人女性って本当は少ないです!


実は結論を言ってしまうと、「欧米の白人女性の金髪は染めている」という人が殆どです。一部の北ヨーロッパ国などでは純粋なプラチナブランドの人もいます。特にスカンジナビア系の人達など。

それ以外の国の白人女性は年齢問わず染めている人が多いですね。また、子供の頃は金髪でも大人になるにつれて茶色くなっていく人が多いです。それでも日本人のような真っ黒の黒髪の人は殆どいないと思います。

私がそれを知ったのは、私は初めて外国人女性と付き合いだした頃です。その時にお互いの髪の毛の話になって、その子は「私の髪の毛は定期的に染めているのよ!ほら見て。髪の根元の色が少し違うでしょう」。

そういって彼女は髪の毛の根元の色を見せてくれました。確かにその彼女の地毛は少しブラウンっぽい金髪だったのですが、金髪に染められていました。私のように髪を染めているアメリカ人の子って多いのよ。といっていたましたね。

そして、その子はこんな事も言っていまいた。「何故の男性や女性は髪を染めるの?」、「綺麗な黒髪の日本人が金髪や茶髪に染める意味がわからない!」といっていました。

彼女達からすると純粋な黒髪でボリュームのある日本人の髪はとても魅力的に見えるようです。確かに金髪の白人女性の髪の毛は細く、日本人の髪の毛よりはややボリュームがありません。

私達日本人は美容院に行くと、「ボリュームが多いので髪の毛をすいてください」と言う人が多いですが、彼ら白人の場合は「(髪のボリュームがないので)ふわっとボリュームがあるように仕上げてください」と指示する人が多いみたいですね。


そして、一口に金髪と言っていますが、金髪にも色々な種類があります。例えば、英語で「プラチナ色の金髪」は「platinum blond」といいます。

そして日本人が赤毛と例える「ちょっと赤っぽい金髪」は英語で「strawberry blond」といいます。またその他には、「ash blond」と言われている金髪もあるようで、これは「少しグレーっぽい金髪」を指すようです。

この金髪も最近流行っているようですね。海外のセレブを見ているとこの「ash blond」にしている白人女性のセレブは多いですね。



今回の記事のまとめ



欧米諸国の白人女性の金髪は実は染めている人が多いです。特に白っぽい金髪にしている白人女性は100%の確立で染めている人が多いですね。

しかし、北ヨーロッパの白人女性はピュア金髪の人もいますので、国籍によってもそれは異なります。




管理人お勧めのマッチングサイト

日本国内で最も信頼できる WAKUWAKU


ご存じの方も多い老舗の恋愛マッチングサイトです。アジア系の外国人女性が多い傾向ですが、近年では来日外国人女性がかなり増えてきている関係で入会している女性は様々なタイプの子が増えているようです。

サイト内(アプリ)には通常に登録女性を検索できる機能だけではなく、常に新しい女性と会う為の様々な工夫が搭載されています。

不正業者や不正登録を厳しく制限し監視しているので安心して利用出来ます。料金は業界最安値。時間がある方は取り敢えず登録して利用することをお奨めします。

※18歳未満は登録利用できませんのでご注意。




ワクワクメール公式



一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー