外国人女性から見た日本人男性のイメージとは?


欧米の外国人女性に日本人男性はどのように見られているのか?



今回の記事は以前に書いた記事でも、少しだけ取り上げたテーマになりますが「外国人女性から見た日本人男性のイメージ」、「外国人女性が感じた日本人男性の印象」というテーマについて分析してみたいと思います。

このテーマについては、他の国際恋愛に関するサイトでよく話題になるテーマのようですが、実際には「自国(現地)に住んでいる外国人女性」と「日本に住んでいる外国人女性、日本に住んでいた事がある外国人女性」とでは意見はかなり異なると思います。

また、多くの外国人にも各国の国民性のステレオタイプがあるように、我々日本人のも多くのステレオタイプのイメージが彼女達、外国人女性にはあるようです。

そのような感じで今回の記事では、私が今までの彼女達外国人女性と話していて、よく言われた事のある日本人男性のイメージや、外国人女性がよく口にする日本人男性の印象や実際に接してみた際の意見をまとめてみたいと思います。


外国人女性から見た日本人男性のイメージと実際の印象とは?
外国人女性から見た日本人男性のイメージと実際の印象とは?


こちらの記事もお勧めです:




実はこんな外国人女性は日本人男性に対してこんなイメージを持っています!



海外(特にヨーロッパ等)にある程度の期間住んだ事がある方や海外のニュースメディアをよくご覧の方はご存知の方もいると思いますが、「日本(ジャパン)」と言うキーワードがついたニュースは、今でも大抵「オタク文化の日本」や「ちょっと変な原宿文化の日本」という、所謂、「ちょっと変わった国の日本」というアングルで日本が紹介される事は多いです。

または、真面目な海外のニュースサイトでも、「日本の若者のセックスレス」や「ヘンタイが多い国日本」としてもよく噂されているんですよね・・・。

そんな悪影響のニュースもあって、欧米諸国では、未だに日本人(男性)に対して「ちょっと変なタイプの人が多いのでは?」というレッテルを貼られている傾向があります。これは私達日本人男性として、断固として許しがたい非常に悔しい事ですね!

勿論、日本に詳しい外国人はそういったステレオタイプとも言えるようなニュースを鵜呑みにする事はありませんが、一般の欧米人に関しては、まだまだ日本人や、現在の日本の文化に無知な人は多いですね。

その昔、私があるアメリカ人と話していた時に、プレイステーションを作ったのはアメリカの会社だろ!?とか、レクサスを作ったトヨタがアメリカの企業がと思っているトンでもない無知なアメリカ人がいましたら、誤解って怖いです(笑)。


こういった、変なニュースが取り上げられる現象が起きてしまうのは、おそらく「オタク系の文化」や、「アニメや秋葉系のアイドル文化が世界で有名になってしまっている」という影響も大きいのかもしれません。

原宿文化が一人歩きして、海外の有名セレブに取り上げられて事によって「原宿ガール」何て言葉も有名になりましたが、やはりこれには根底としては「ちょっと変わっている」という、ポジティブな面とネガティブな側面の双方があると思います。

そうです。やはり現在でも、残念ながら日本人と接触のない外国人達にとっては、日本人(男性)にはちょっと変わった人が多いのでは?という印象を持たれていると思います。

特に彼女達外国人女性と話していてよく以下の点について質問される事が多いです。中には勘違いしている事もあるでしょうけど、実際には真実もありといった感じです。



日本人男性は物静かで堅苦しく女性に奥手で真面目というイメージ



これは、外国人女性が日本人男性について話す際に絶対に言う事のひとつです。
この事については、日本に住んだ事のある外国人女性も、現地にいるネイティブの女性も同じ事を思っているようです。

やはり、多くの外国人女性は恋愛の時に、自分の国の男性からは積極的なアプローチを受ける事に慣れていますので、恋愛に対して奥手な人が多い日本人男性はこんな印象を持たれています。

また、実際に日本人男性と付き合っている外国人女性からは「自分の意見を言わない」といっている人が多かったように思います。こ



日本人男性は勤勉で仕事中毒の人が多いというイメージ



特に日本のサラリーマンは世界からみても、仕事中毒というイメージを持たれています。これは所謂「ワーカホリック(Workaholic)」というやつです。この単語は近年日本でも使われるようになりましたね。

ですから、この悪しき日本のワーキングカルチャーは日本人である私達も日々感じていることですから、海外の人達からも、そう思われてしまって当然と言えば当然ですね・・・。

そして、これは日本に住んでいた外国人女性がよく言っていた事ですが、サラリーマンは皆、同じスタイルをしているというのです。

彼女達の目からは、日本のビジネスマンは皆、色の同じ種類のスーツを着て、同じバッグを持って通勤しているという印象を持っているようです。

これはよくありますよね。時々、ハリウッド映画で描かれる日本のビジネスマンってそういうイメージですよね・・・。



日本人男性は細くて女性的なファッションを好むの人が多い



これは私の意見では、「日本人男性が外国人男性に比べてファッションに気を使っている人が多い」という背景があるからだと思っています。

つまり、「日本人男性はお洒落な人が多い」という事につながっているんだと思います。海外に住んでいた私からしてもこれは間違いのない事実です。日本人男性は世界でもトップクラスのお洒落です。


一般的にみて平均的な欧米人男性ってファッションに無頓着な人が多いです。ですから、それと比べるとファッションに気を使う男性ってお洒落な男性であると同時にやり過ぎって思われるようです。

特に、過剰にファッションや髪型に過剰に気をつかう男性、眉毛を必要以上に手入れする男性、鏡を持ち歩いて時間があれば前髪をいじる男性というようなタイプの人を「ちょっとゲイっぽい」と思う外国人女性は多いようです。

アメリカやヨーロッパの国に日本からやって来た留学生がくると、このように思われる事も多いようです。つまり、現地の男性と比べてお洒落過ぎるという良い事が、結果としてネガティブにうつってしまうようです・・。



日本人男性は「アソコのサイズ」小さいと思われている!?



これは私も一番意味がわからないのですが、何故か知らないが「日本人男性はアソコのサイズが小さい」と思われている!?ようですよ! これはマジで意味がわかりません。そして納得出来ません(笑)。

私の意見では、こんな事は人によって違うはずですし、人種の違いというよりも遺伝的な要素が大きいんだと思います。例えば、人よりも身長が低いとか、人よりも手足が長いとか、人よりも顔が大きいとか(笑)。

そういった事と同じような事だと思っているのですが、何故かわかりませんが、欧米の国の女性達の多くは未だにこんなステレオタイプを持っている人が多いようです。

実際に日本人男性と付き合っていたり、結婚したりしている欧米人女性は友達や知人から「あなたの彼氏のアレのサイズは・・・」とか「日本人男性のアソコのサイズって・・・」等のような質問を受けるようです(笑)。

これは意味がわかりません!というか許せません(笑)。



日本人男性は男尊女卑のイメージ(紳士的なイメージがない)



これは日本に住んだ事のある外国人女性からよく聞く意見ですが、日本人男性は「紳士的な行動をする人が少ない」という意見です。

勿論、これは人によっても異なると思いますが、彼女達からすると一般な欧米社会では男性は女性や子供に何かと”譲る”という精神があるようです。

よくあるのが、困っている人がいれば、寝たフリをせずに電車の席を譲るとか、お店のドアを開いて待ってあげるとか。つまり、全体的に「日本人(男性)は他人への配慮が足りない」と考えている人が多いみたいです。

これは確かに私達日本人が改めなければならないポイントなのかもしれません。また、職場においても男尊女卑があったり、職業や考え方においても女性を男性と平等に扱わないと思っている人が多いみたいですよ。




体格が小さくてなよっとしている人が多いというイメージ



これはある意味本当の事かもしれません。現在の日本では平均身長も高くなっており昔よりも体格のいい男性も増えてきましたが、未だに日本人女性の好みが、所謂「ジャニーズ系」、「綺麗な男子」、「爽やかな男性」という何処か”中性的な男性”を好む傾向にあるので、男らしい逞しい男性は人気がないようです。

それによって、女性のニーズに合わせる男性も多いので、全体としてそういった男性が増えているように思います。女性の好みが変わってくれば、こういった外国人女性の日本人男性に対するイメージも変わってくるのでしょうけど、こればかりは仕方ないですね。

ですから、以前の記事でも書いたように「スポーツマンタイプの男性」、「筋トレをしている逞しい男性」、「ちょいワル系のバッドボーイな雰囲気の男性」といった類の日本人男性は外国人女性に人気があります!

以上、今回は何かとネットでテーマになる「外国人女性から見た日本人男性のイメージ」というテーマで書いてみました。


このテーマ興味がある方はこちらの記事もお勧めです:




  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post