外国人女性と付き合っていると周りによくされる質問TOP5


日本人男性が気になる!?外国人女性との恋愛について気になるポイント5つとは?



日本では、年々のように国際カップルは増えつつあるようですが、その国際カップルのパターンとしては相変わらず「外国人男性 + 日本人女性」という組み合わせが非常に多いです。

そして・・・そういった外国人男性を選ぶ日本人女性のタイプって何か・・・ある傾向があると思うのは私だけではないはずです(笑)。

おっと、話はそれましたが^-^ 海外に行ってよく見かける国際カップルもアジア系女性と欧米人男性という、この組み合わせというパターンが非常に多いです。

特にその国際カップルのパートナーが「白人女性や黒人女性」となればその数は圧倒的に少ないです。


そんな状況もあり、やはり日本でも海外でも、アジア人男性が白人女性、黒人女性と付き合っているとよく色々な質問をされる事が多いです。やはり周りの方もその存在自体が珍しいので色々な意味で気になるんでしょう(笑)。

そこで今回の記事では、私が「日本で外国人女性と付き合っていると周りの人から必ずと言っていいほどよくされる質問」について書いてみたいと思います。

これから紹介していく内容は、本当に日本ではよく聞かれる質問でした。それだけ一般の日本人の方は外国人女性に対して興味を持っている!? こんな誤解をしている人が多いみたいです^^



外国人女性と付き合っていると周りによくされる質問TOP5
外国人女性と付き合っていると周りによくされる質問TOP5


こちらの記事もお勧めです:



何処で外国人の彼女と知り合ったの?という質問



これは間違いなくナンバー1といって良いほどよく聞かれる質問です。たとえ相手が初対面の人であっても「私が外国人女性と付き合っている」と知ると必ず聞かれる質問です^^。

やはり日本には、外国人女性の人数が「外国人男性の数に比べて圧倒的に少ない」という事が関係しているのか、日常的に白人の外国人女性を見かける機会は少ないと思います。

ですから、「恋愛対象になるような外国人女性と日常生活圏でどうやって知り合うの?」と気になる人は多いようですね。

確かに私も他の国際カップルを見てその人達が「外国人女性 + 日本人男性」という組み組み合わせの場合、彼らはどうやって知り合ったんだろーと非常に気になりますね^^

ネットで知り合ったのかな~?とか、ナンパで知り合ったのかな~とか(笑)。色々な想像を膨らませてしまいます(笑)。そのくらい興味のあるトピックなのかもしれません。




文化の違いの壁ってないの?という質問



これも私が外国人女性と付き合っていると知っている友人から度々される質問です。ようは、日本人女性と全てが違うので、彼女として付き合っていても「お互いの文化の違いや考え方の違い」で上手に付き合う事が難しくないの?という質問ですね。


確かに外国人と日本人は多く面で全く正反対の考え方と価値観を持っている場合が多いです。しかし、私の個人的な意見では「文化の違いよりも”個人の価値観”の違い」が大きな壁になる事が多いと思います。

食べ物の好みの違いやテイストの違い、マインドセットの違いなど。外国人と日本人を比較した場合に、細かい文化の違いをあげたらキリはありませんが、実際に外国人女性と付き合っていると思ったよりも「文化の違いってそんなに気にならない」というのが私の正直な感想です。

別に私は特別変な偏った意見を持った日本人ではありません(笑)。生い立ちは普通の家庭に生まれ育った平均的な日本人といっていいと思います(笑)。

そんな私が思うに、むしろ、それよりも「個人の育ってきた家庭環境や、個人の価値観の違い」の方が国際恋愛や外国人との交際において大きな障壁になる場合が多いと思います。

つまり、国の違いよりも、個人の育ってきた環境(家族環境)、その人が考える価値観が最も大切だと思っています。これらが全く異なったカップルの場合、恋愛がうまくいくという事は殆どないと思います。正直、難しいと思います。




外国人女性って性格がキツそう! 気が強そうだけど?(うるさくない)という質問



確かに外国人女性は、日本人女性に比べて自分の意見をハッキリと口に出して言います。しかし、それはあくまで自分の意見です。

欧米諸国の人達は、小さいうちから「自分の意見を人前で発言する」という訓練をしますので、自分の意見がない人は存在しないも同じ。自分の意見がない中身のない人間だと思われてしまいます。

ですから、日本人女性と比べると全体的に意見が多くなりがちですが、決してそれらには悪気はありません。基本的には相手の立場も考慮した上での意見なので、そんなに嫌味には聞こえまえん。

勿論、喧嘩の場合には相当口は悪くなりますが、それも愛情の裏返しといったところでしょう。ある意味では、日本人女性のような腹黒さはありません。かなりさっぱりした性格です。

カップルで喧嘩をしても、意外とすぐに仲直りしたりするので、後に尾を引くという事は少ないでしょう。

確かに気の強い女性は多いと思いますが、所謂「ツンデレ」という感じの子が多いですね^^ 

ですから、日本人女性のように自分の意見を押し殺して黙っているという女性は全体的に少ないです。というか、殆どいないと思います(笑)




外国人女性って自己主張強くない?(うるさくない)という質問



これも上の質問につながりますが、日本では「自分の意見をある(多い)人」=「自己主張が強い」という目で見られがちですが、外国では自分の意見がない人はとてもネガティブに受け取られます。

ですから、日本人からすると自分の意見を何かと発言する欧米人は「自己主張が強い」と感じる人も多いでしょう。そういった観点で考えれば外国人女性は日本人女性と比べて自己主張は強いでしょう。

基本的に「男性の後ろに黙ってついていくだけ」というタイプの女性は少ないです。自分がやりたい事や自分の意見、アイディア、良いと思った事、悪いと思った事など、求めれば色々なアドバイスをしてくれますので、ある意味頼りにはなります(笑)。

そういった意味では少し男性っぽいものの考え方をする女性が多いですね。実際に私も彼女によく相談をして、アドバイスをもらう事があります(笑)。そして、中々いいツボをついてくるんですよね。

やはり、先進欧米諸国の学校教育では「ディスカッション形式の勉強」という学習スタイルが多いので、問題解決というジャンルでは非常に良い相談相手になるでしょう(笑)




英語話せるの?日本語話せるの?コミュニケーションは大丈夫?という質問



これも非常によくされる質問の一つです。日本に住んでいる外国人男性の中には「英語教師」として働いている人が圧倒的に多いので、日常的に日本語を使う機会も少ないという理由!?からなのか、日本を話せない外国人男性は多いです。

しかし、外国人女性に限っては以外に日本語が話せる人が多いです。勿論、話せない人もいると思いますが、私が知っている外国人女性は多くの場合、ちょっとだけなら日本語を話せるという人が多いです。

そして、母国語が英語ではない「非英語圏の外国人女性は英語が流暢」という人も多いです。特に北ヨーロッパや東ヨーロッパの女性は英語が上手な人が多いです。


特にヨーロッパの女性は母国語が英語ではなくても、一般的な日本人よりも英語が上手な人が圧倒的に多いです。中にはバイリンガル並みに上手な人もいますから^^

ですから、「日本に住んでいる外国人女性」という括りで考えれば、コミュニケーションは問題ない場合が多いです。

勿論、日本在住暦にもよりますが、意思疎通くらいの基本的な日本語の会話は問題ないという外国人女性は意外に多いと思いますよ^^



こちらの記事もお勧め:






  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコム は英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

   世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post