日本人男性が白人女性と結婚する事は難しいのか?


白人女性と日本人男性が結婚した際に起きそうな問題と結婚してうまく行きそうな男性のタイプ、解決方法をまとめてみました!



日本人男性の中にも少数派ではありますが、「白人女性と付き合ってみたい!」、「白人女性の彼女が欲しい」、あわよくば将来的に「白人女性と結婚してみたい!」という男性がいるようです。

多くの一般の日本人男性は日本人女性と結婚したいと思っている人が多いと思いますが、そんな変り種の人は私も含めて(笑)、意外にもいるようです^^

そこで、今回の記事では以前にネットの質問でも見かけた内容として「日本人男性が白人女性と結婚する事は難しいのか?」というテーマを私なりの意見でまとめてみたいと思います。


以前にこのサイトでも「外国人女性からみた日本人男性のイメージ」についての記事を何度か書いた事がありますが、外国人女性の中には「日本人男性との交際に前向きな考えを持っている人がいる」という一方で、日本をよく知る外国人女性の仲には「日本人男性と結婚する事は難しい」と考えている人も多いです。

参考:「外国人女性から見た日本人男性のイメージとは?


しかし、私の知る限り、一見すると見た目的に「白人女性と結婚すると言うと少しお高く感じる!?」、「白人女性との結婚は何かと難しそうじゃない?」と感じる方もいると思いますが、実は意外にそんな事はないと思います(笑)。

むしろ「白人女性の方が恋愛や結婚に対して”ストレート”で打算的な考えが少ない」という事から、「日本人女性よりも恋愛結婚がしやすい」のではないかと思っています^^


日本人女性はある程度、年齢がいってくると「結婚と自分の将来的な生活を天秤にかけて結婚相手を選ぶ」という打算的なタイプの女性が多くなります。

勿論、個人差もありますので、そういった女性ばかりではないと思いますが、一般的な結婚適齢期になった女性は、結婚に対して非常に打算的に考える人が多数です。


一方で「先進国の白人女性達」は独立した考えを持つ女性が多い事から男性との結婚をピュアな恋愛感情で考えるという女性が多いと思います。つまり、経済的な事を理由に結婚相手を選ぶという事は少なくなります。

結婚する相手は自分の本当に好きな人、自分と会う人といった基準で結婚相手を選ぶので、よくある「年収で結婚する男性を選ぶ」という打算的な女性は日本人女性よりもわりと少なくなると思います。

ですが、そういった彼女達白人女性達は「日本人男性と結婚を考えるにあたり、あるいくつかの疑問や問題」というものもあるようです。


日本人男性が白人女性と結婚する事は難しいのか?
日本人男性が白人女性と結婚する事は難しいのか?


こちらの記事もおススメです:



白人女性と恋愛して上手くいくタイプの男性



このサイトでも過去に「外国人女性にモテるタイプの男性」という内容を紹介した事がありますが、外国人女性が好む男性のタイプは日本人女性が好む男性のタイプと異なる場合が多いです。

特にルックスなどに関しては大きく異なります。一般的に白人女性は自分よりも肉体的に大きい人を好みます。ですから、日本でやはりの細マッチョ!?と呼ばれるようなジャニーズっぽいアイドルの体型はほぼNGでしょう(笑)。

逆に日本人からすると少し太っている!?と思われるようながっちり型の男性は白人女性やラテン系女性にモテると思います。とにかく、体の線が細い女性的な要素を持っている男性は好まれません。


また、基本的に女性に対して「紳士的な行動が出来る人」というは白人女性問わず、日本人女性にもモテる男性だと思いますが、女性以外に対しても他人の優しく出来る男性というのは評価が高いようです。

そして、白人女性と真剣に付き合いたいと思っている人は「女性に対してリスペクトが出来る」、「女性を平等に扱う」という事が大前提になってきます。

この女性に対してリスペクトするという考え方は日本社会ではわりと軽視されていると近年言われている事ですが、先進国の白人女性と付き合ったり、結婚する場合には非常に重要なキーワードになってきます。


先進国の白人女性は女性の権利意識に対して敏感です。また、欧米の先進国では女性の社会進出が日本よりも圧倒的に進んでいるので、「女性だから・・・」、「女のくせに・・・」という言葉は「ほぼ禁句」に近いです。

女性の男性と同様に扱うべきと言う女性が圧倒的に多いです。こういった意識を持っていない女性に対して差別的な意見を持っている男性は白人女性との恋愛は難しいと思います。


また、過度なレディーファーストなどは必要ないと思いますが、女性以外にも、他人に対しても優しくできる男性というのは、彼女達の価値観において重要なようです。会話が面白いユーモアのある男性も好感度が高いです。

そして、他人の目をあまり気にしない男性というもの重要になってきそうです。日本だと他人の目が気になるから外で愛情表現できない・・・。頻繁に会ってデートするのは疲れる・・。一日に何度もメールするのは面倒だな・・。

と思っているような人は白人女性との恋愛は難しいです(笑)。逆にこういった事を当たり前のように自然の行える男性は、白人女性との恋愛に向いていると思いますし、将来的に白人女性と結婚する事が出来るようなタイプの男性だと思いますね。


日本人同士であっても、何かと結婚すると難しい問題や結婚生活のトラブルはつきものです。そして、結婚に至るまでにお互いの多くの問題を解決する必要が出てくるでしょう。

日本人同士のカップルであっても結婚となれば、複雑な問題が絡み合ってきますが、それが相手が外国人女性となれば、文化の違いから起きる問題が勃発する可能性は大です。

しかし、私の周りには何かのカップルが実際に白人女性と結婚して幸せに暮らしていますので、日本人男性であっても白人女性の性格や考え方に合うような方は、結婚生活で何の問題もなく暮らしていけるのではないかと思います^^ 


こちらの記事もお勧めです:






  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコム は英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

   世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post