Q&A PR

ロシアでは日本人男性はモテるのでしょうか? ロシア人女性にはモテるのか?

ロシアでは日本人男性はモテるのでしょうか? ロシア人女性にはモテるのか?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロシア人女性に日本人男性はモテるのでしょうか? という疑問を検証してみました(笑)



実はこの「ロシアでは日本人男性はモテるのでしょうか?」という噂もネットで時々見かけた事がある内容なので、私の独断と偏見にこの真相を書いてみたいと思います(笑)。

いきなり私の意見を言ってしまうと、「あるロシア人女性にとっては日本人男性は魅力に映り、モテる可能性もある」しかし、「一般的なロシア人女性の価値観においては日本人男性はモテない可能性が高い」という見方が出来るのではないかと思います。

ロシア人女性との出会いを探している方、一度でいいからロシア人女性と付き合ってみたいと思っている方は「日本人男性がロシア人女性からどう見られているのか?」という事を気にされている方も多いかもしれません。まぁ私も気になるところですが^^

しかし、如何せん日本にいるロシア人女性と言えば”夜の世界のホステス”である「ロシアンパブ」のロシア人女性が圧倒的多いと考えられます。

参考:「ロシア女性の口説き方はどんな方法を使うべき?ロシアンパブにいるロシア女性の口説き方


もしくは、北海道などの遠方にいけば日本人男性と結婚したロシア女性も多いので、そういったコミュニティーも多いと聞きますが、一般的に手の届く日常生活圏で見かけるロシア人女性と言えばこういった夜の世界の女性達ですね・・。もしくは留学生など。

ですが、彼女達ロシアンパブの女性はロシア人の中でもわりと特殊な環境に身をおいている子達です。そして何よりもビジネスライクな子が圧倒的に多いです(笑)。まぁ当然と言えば当然ですね^^;

しかし、ある意味ではロシアンパブに勤務しているロシア人女性は「日本人男性の人間観察が出来る特殊な環境」という事もあり、彼女達の目から見える日本、日本人男性についてはある意味ではよく理解しているでしょう(笑)。

私自身は過去に数える程度しか、ロシアンパブ、インターナショナルパブと言われるお店にいった事はありませんが、話した感じだと、かなり日本文化に精通しているし、日本人男性について理解している子が多かったように思います。

さて、話は少しだけそれてしまいましたが、一般的に「ロシア人女性は日本人男性についてどうのように考えているのでしょうか?」、「ロシアで日本人男性はどのように思われているのでしょうか?」、「日本人男性はロシア(女性)でモテるのでしょうか?」という内容を私なりに分析したいと思います。


ロシアでは日本人男性はモテるのでしょうか? ロシア人女性にはモテるのか?ロシアでは日本人男性はモテるのでしょうか? ロシア人女性にはモテるのか?

こちらの記事もお勧め:




一般的なロシア人女性の価値観で日本人男性を見た場合


やはり、ロシアでも他の欧米諸国の国と同様に「アジア人男性に魅力を感じる女性はわりと少ない」と言われているようです。

理由は色々とあると思いますが、ロシアと言ってもかなり広いので、一概に決め付ける事は出来ないのですが、少なくともモスクワやサンクトペテルブルクのような都市の女性はそういった傾向が強いようです。

もっと言うと、ロシアでもヨーロッパに近いエリアの女性はヨーロッパの女性とそんなに価値観は変わらないのかもしれません。勿論個人差はあると思いますので、中には日本人男性が好きという子いるでしょう。

しかし、日本から最も近いロシアであるウラジオストックなどの女性は日本人男性にポジティブなイメージを持っている子もいるようで、私の友人はウラジオストックのバーで知り合ったローカルのロシア女性とデートした事があるというつわものもいます(笑)。

まとめると、残念ながら一般のロシア人女性にとって日本人男性はあまり魅力的に映らない場合が多いようです。

しかし、やはりこちらも同様に他のヨーロッパの女性が好むようなタイプの「少しがっちりしたスポーツマン体格をした男性」である程度のお洒落に気を使っている日本人男性であれば、当然モテると思います。

参考:「白人女性にモテるタイプはこんな感じの日本人男性(パート2)


日本人男性がロシアでモテない、人気がないというのはあくまで一般論での話です。そして、当然のことながらロシア語か英語が話せる人は彼女達と出会うチャンスも多いはずです^^



日本人男性が魅力的に映る可能性のあるロシア人女性とは?


一方で「日本人男性を魅力的に思うロシア人女性」とはどんなタイプなのでしょうか? これは所謂「日本好きのロシア人女性」という事になります。もっと言うと日本のカルチャーに興味を持っている子になりますね。

最も分かりやすい例としては「日本のロックバンド好きのロシア人女性」、「日本のアニメやマンガ好きなロシア人女性」、所謂日本のサブカルチャーが好きなロシア人女性達です。

こういったタイプのロシア人女性は「日本や日本のカルチャーに憧れを持っている」ので、当然の事ながら日本人男性にも興味を持っています。中には日本語を勉強して話せる子いますから、こういった子とは簡単に仲が良くなれますね。

また、これもマニアックな情報ですが、ロシアを含め他の欧米諸国では、「日本の禅」や「指圧」、または「東洋系の神秘的な文化」、「漢方」などに興味をもっている女性がいます。ロシア人女性にもこういった女性がいます。

以前、私がロサンゼルスに住んでいた時に、あるロシア人女性に出会いました。彼女は「鍼灸・マッサージの学校に通っていた」という事もあり、やはり日本の興味を持って私に近づいてきました(笑)。

そして、以前にこのサイトでも紹介した事があると思いますが、私の友人のロックバンドの人はロシア人女性と付き合っています。

あまり大きな声では言えないのですが(笑)、彼が仕事でヨーロッパツアーに言った出先で知り合ったようで、現在でも交際しているようです。ちなみに彼女はモスクワに住んでいるようです。



ロシアで日本人男性はモテるのか?という内容のまとめ


一般論で言うと残念ながら、日本人男性がロシアでモテるという事は可能性として低いと思いますが、それも女性によって個人差があります。

ロシアでは男性によるアルコール中毒の問題が多く、交際中に男性にDVされるというニュースを良く見かけます。ですから、ロシア人女性は自国の男性に様々な悩みを抱えています。

ですから、仕事に対して勤勉で優しい日本人男性は「家庭的で安定している男性」という評価をされる場合があります。つまり日本人男性の内面の良さに気がついている女性もいます。

こういったロシア人女性であれば、交際して結婚出来る可能性もあります。つまり彼女達の恋愛対象に入ってくるので、モテるという事にもつながると思います^^


マッチ・ドットコム

ロシア人女性との出会いを探している方にお勧めのサイト



管理人お勧めのマッチングサイト

日本国内で最も信頼できる WAKUWAKU


ご存じの方も多い老舗の恋愛マッチングサイトです。アジア系の外国人女性が多い傾向ですが、近年では来日外国人女性がかなり増えてきている関係で入会している女性は様々なタイプの子が増えているようです。

サイト内(アプリ)には通常に登録女性を検索できる機能だけではなく、常に新しい女性と会う為の様々な工夫が搭載されています。

不正業者や不正登録を厳しく制限し監視しているので安心して利用出来ます。料金は業界最安値。時間がある方は取り敢えず登録して利用することをお奨めします。

※18歳未満は登録利用できませんのでご注意。




ワクワクメール公式



一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー