恋愛テクニック PR

ステレオタイプを利用して欧米人女性・外国人女性に日本人男性の魅力をアピールする方法

欧米人女性・外国人女性に日本人男性の魅力をアピールする方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

じゃあ結局は・・どんなタイプの男性が外国人女性にモテるのか?欧米人女性の好む男性



私は過去に海外に住んでいた事があるので、当時は実に様々な国の人達とコミュニケーションを取る事が多かったです。

そして日本に帰って来てからも職業柄、未だに様々な国の人間と仕事をする事があるんですが、やっぱり大げさな話ではなく国によって国民によってやっぱりステレオタイプっていうのがありますよね。

例えば・・「アメリカ人はダイレクト過ぎる」とか、「ロシア人は酒が強いとか」、「イタリア人は情熱的とか」、「フランス人はロマンチックとか」。よく言われる事ってこんな感じですよね^^


特にその国にずっと住んでいるような人で殆ど自分の国から出た事がない人に限ってこのようなステレオタイプに当てはまる人が多い気がします^^。

そして、ステレオタイプってよくネガティブなイメージ、皮肉めいたイメージとして紹介される事があると思うんですが、私個人としてはそんなに悪い事ではないと思ったりします。


その理由としてはステレオタイプってその国を最も代表する特徴だったり、自分達としては恥ずかしいような事でも「他の国の人からみたら魅力的に映る事も多い」ケースがありますからね。

例えば日本人が外国人女性と付き合いたいって考えているのであれば、あえて日本という国のステレオタイプを利用するなんてのもいいと思いますよ^^


欧米人女性・外国人女性に日本人男性の魅力をアピールする方法欧米人女性・外国人女性に日本人男性の魅力をアピールする方法

参考記事:


例えば、日本人男性は他の国の外国人男性と比べても食に対するこだわりが強いので結構グルメな方だと思います。その事から日本人と付き合った事のある外国人女性・白人女性から「日本人男性は細かいし食に厳しい」というイメージを持たれています。


ですから例えばですが、このような事を逆手にとって、「自分は手の込んだ”細かい”料理(和食など)が作れる!」という事をアピールしても欧米人女性からの高感度は高いでしょうね^^ しかしあまりやりすぎると良くないでしょう。程よくがよいアピールだと思います。

参考記事:「料理のできる日本人男性は外国人女性(欧米人女性)・白人女性からモテる理由



マメであればマメである程、欧米人の白人女性からモテる訳



私も意見では(勿論私もそうですww)、日本人男性は確かに他の国の男性と比べても細かすぎる点がある事は間違いありません。しかしこの「細かい性格」って考えようによっては良いポイントになると思っています。

細かい性格って、逆をいうと相手の気持ちを考えて空気を読んだ行動をしたり、最大限に相手の気持ちを尊重してあげる事が出来るというポジティブな見方が出来るのではないでしょうか。だからこういった点も逆手にとってマナーとしてアピールしても良いと思います。


例えば、無理に女性だけにレディーファーストをする必要はありませんが、色々な人に優しく接している姿を見せてみたり、レストランの店員やコンビニの店員、スーパーの店員に優しく接するなど。「どんな人にも優しく接する」という”人間ファースト”という視点です^^


そして女性という生き物は何処の国の女性もこういった男性のマナーを非常によくみています。(自分に害がない関係のない人間にどのような態度をとっているのかを見ている)

特に外国人女性は日本人の店員に対する態度がドライすぎると思っている人もいるので、こういったシーンで丁寧なマナーを心掛けている人は欧米人女性から好感を持たれると思いますよ。本音と建前のマナーではなく「どんな立場の人にも優しく接する」という視点が大切なんだと思います。


そして外国人女性と一緒にご飯を食べる時や公園で一緒に座る時など細かい配慮をしてあげると非常に喜ばれますよ。こういった細かいことでも十分に自分の性格をアピール出来るのではないでしょうか。ポイントはあくまで「自然に優しくする」という部分にあると思います^^


管理人お勧めのマッチングサイト

一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー