恋愛テクニック PR

外国人女性(欧米人女性)の日本人男性に対する印象:マナーを重視する欧米人女性

外国人女性(欧米人女性)の日本人男性に対する印象
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本人男性のマナーが気になっている外国人女性:マナーを重視する欧米人女性のレディーファーストに対しての考え方



よく言われている事なのかもしれませんが、日本人男性が外国人女性(欧米人女性)とデートする時にはある程度のマナーには気をつけた方が良いと思っています。そんな私も外国人女性と付き合う前まではそんなにマナーが良い方ではなかったんですがww


海外で生活するようになってからは、結構周りの人に対するマナーという考え方が少し変わったように思います。そして、その国毎にタブーな行動っていうのがありますからね。

特に女性が嫌がるような行動は基本的には何処の国でも同じかもしれませんが、欧米の国では日本ではOKな事でも、NGという場合が結構あると思います。


外国人女性(欧米人女性)の日本人男性に対する印象外国人女性(欧米人女性)の日本人男性に対する印象

参考記事:



このサイトをみている方には、そんなな方はいないと思いますが、道端に唾をペッと吐いたり、食事中にゲップをしたりなど。これらはデート中にやってしまったら終わりですね(笑)。

また口を抑えないでデカイくしゃみをしたり、そして必要以上にすすってご飯を食べたりする行為も人によって嫌がれます。(まぁ日本食を食べている時は仕方ないですよね・・)

男性側からしたら、「そんな事くらいで騒ぐなよ!」って思うような行動も欧米人女性からしたら嫌がる行動って沢山あります。欧米諸国に住んでいる方なら当たり前のタブーかもしれませんが・・。


ですから、彼女達とデートする時などはこういったマナーというは行動は気をつけるべきですね。まぁ一般的な日本人の良識のある方なら問題ないマナーだと思いますが。



日本在住の外国人女性は日本人男性のマナーを意外とみている



私の周りには日本在住の欧米人女性の友達が結構いるので、日本で生活している彼女達の様々な意見を聞く事があります。そんな中で最も気になったのが、上記にあげたマナーについての話です。そして彼女達外国人女性(欧米人女性)は私の想像以上に日本人男性のマナーをみていますよ^^


これは、外国人女性と接する際によく言われる「レディーファースト」とかそういった類のものではなくて、もっと本質的な部分です。

例えば電車でお年寄りに席を譲ったりするような行動とか、妊婦の人が近くにいたら積極的に座ったりする行動、重たい荷物を持っている女性がドアの前にいたら、あけてあげるなど、世間一般的に言われているような欧米式のレディーファーストではなくて、基本的な優しさという部分のマナーですね。



こういった部分を日本在住の外国人女性は非常によくみていると思いますよ。特に日本人男性の女性に対するマナーです。公共の場でのマナーなどはしっかりと見られていますよね。

こういった部分は日常から心掛けていないとちょっとした時に出てしまうんですよね。こういった基本的な優しさとか、マナーってモテる男性には最低限必要なマナーだと思っています。



いうなれば、「レディーファースト」ではなくて「人間ファースト」とでも言うんでしょうか。自分以外の他人に少しでも優しくするっていう事でしょうね。

私も海外に住むようにかってからは心が寛大になったというか、知らない人に対しても積極的に優しく振舞えるようになったような気がしています(笑)。


そしてモテる男性というのは、何処の国でも基本的には「優しいマナーの良い人がモテる」という法則があるように思います。

そしてこういう行動を続けていくと自然に女性にもレディーファーストしようとする気持ちが出てくると思いますし、欧米人女性に限らず女性に対して自然にレディーファースト出来るようになると思います。


おススメ記事:



管理人お勧めのマッチングサイト

一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー