恋愛テクニック PR

日本在住の外国人女性・白人女性って母国に住んでいる子達とどのくらい違うのか?アプローチの仕方はどうなの?

日本在住の外国人女性・白人女性について
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本に住んでいる外国人女性・白人女性って現地(母国)って日本人っぽい!?アプローチの仕方はやっぱり海外風なの?



自分の周りの環境に外国人がいないという方、今までに外国人と一度も話した事がないという方は、外国人女性に対してとても変わった見方をしている方も多いはずです。


実は今でこそ、このサイトで「外国人女性と出会う方法、外国人女性と付き合って恋愛する方法」何ていうマニアックなサイトをやっていますが、その昔(海外に一度も行った事がなかった頃)は、外国人に対してかなりステレオタイプなイメージ、偏見を持っていました(笑)。

何せ、仕事以外では東京からあまり出た事がなかったので、関東以外の県についてあんまり知らなかったんですよね・・今考えると本当に視野の狭い男でしたよ。


日本在住の外国人女性・白人女性について日本在住の外国人女性・白人女性について

おすすめ記事:




元々アメリカの音楽が好きだったので、そういったものから吸収出来るカルチャー的な知識はありましたが、例えばよくある英語を話す外国人=アメリカ人って思っていたし、外国って言えばアメリカを中心に考えていたようなフシがありました。


しかし、実際海外に出てみてる。色々な勘違いに気がつくんですよね。イメージとか、ギャップとか、国民性とか。自分が持っていた狭いイメージとは程遠いんですよ。

そんな経験をしてきたからこそ(笑)。今こうやって色々な事がかけるようになったきたのですが、面白いですよね。成長って外国人と友達になったり、海外で生活したり、外国人女性と付き合ったりするとこうも考え方が変わるもんなんですよね。(ベースの性格や価値観は変わりませんでしたが^^)


ちょっとテーマはそれましたが、日本に住んでいる外国人女性って、現地の外国人女性と比べてもわりと大人しい女性が多い傾向があります。大人しい性格というよりは、ジャパナイズされたといった方が正しいのかもしれません。


日本で暮らしている日本にとっては当たり前過ぎて気がつかない事ですが、そのくらい日本の社会プレッシャーって強烈なんですよね。これは何も外国人だけが感じる事ではなく、一度海外に出た事がある日本人であれば、一度は感じた事がある感覚かもしれません。



来日したての外国人女性と数年暮らしている子とでは天と地の差くらい違う



母国ではちょっとアグレッシブで強気の女性でも、ここに来て日本の生活に慣れようと思えば、日本人のように振舞う必要がありますので、当然の事ながら大人しい性格ソフトな性格になっていきます。


勿論、来日したばかりの欧米人女性なんかはこれに当てはまりませんが、来日して1~2年以上経っているような子であれば、日本語が出来る子もちらほらいるので、こういった子はとっても日本っぽいマナーを身につけていますので、日本人からみても物静かな子が多いです。

見た目のファッションやメイクもそうですが、日本風になっていきますよね。だから大抵はファッションなんかを見れば観光で来日している子なのか?日本に住んでいる子なのかわかってしまうんですよね。

話の運び方とか、相手への気遣いとかもちょっと日本風になる子が多いですね。



ジャパナイズされたとはいえ、恋愛の仕方やアプローチは全く変わらない



しかし、いくらジャパナイズされたからと言っても、恋愛の仕方やアプローチ何かは現地の子と全く変わらないと思います。

現地の子とコミュニケーションする時よりは、もう少し大人しい目にアプローチする必要はありますが、それでもデートへのもっていき方や気持ちの伝え方(告白はしませんよ笑)、恋人と認識するまでのデート過程等は殆ど差がないとおもいます。


もっと言うと、ジャパナイズされる部分と全く変わらない部分があるんですよね。だから知り合った外国人女性に対して、「この子は外国っぽさがないな~!」と思った場合はかなり日本の滞在暦が長い子でしょうね(笑)。

それを良しととるか、あくまでも外国人女性っぽさがバリバリの子がいいのかは、個人の好みによるんでしょうけどね。


もし今後、外国人女性と知り合う機会があれば、こういった事を考えてデートしてみたり、付き合ってみると色々な部分が見えるようになってくるかもしれませんね^^


今回はいつもとは違った真面目な!?テーマで記事を書いてみましたが、機会があればまたこういった感じの内容を書いてみたいと思います。


管理人お勧めのマッチングサイト

日本国内で最も信頼できる WAKUWAKU


ご存じの方も多い老舗の恋愛マッチングサイトです。アジア系の外国人女性が多い傾向ですが、近年では来日外国人女性がかなり増えてきている関係で入会している女性は様々なタイプの子が増えているようです。

サイト内(アプリ)には通常に登録女性を検索できる機能だけではなく、常に新しい女性と会う為の様々な工夫が搭載されています。

不正業者や不正登録を厳しく制限し監視しているので安心して利用出来ます。料金は業界最安値。時間がある方は取り敢えず登録して利用することをお奨めします。

※18歳未満は登録利用できませんのでご注意。




ワクワクメール公式



一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー