東欧女性とお見合いして国際結婚を考える前にやっておくべき事


東欧女性と国際結婚をする前にちょっと待った!見合いですぐに国際結婚をする前に理解しておくべき事を紹介します



東欧女性と一口にいっても、その国籍は幅広いです。例えば、最も有名な国としては、ロシア女性やウクライナ女性、ポーランド女性、ウクライナ女性などはこのサイトの読者の方であればご存知の国の女性です^^

他には、モルドバ女性、ベラルーシ女性、エストニア女性、ラトビア女性、リトアニア女性、ルーマニア女性、ハンガリー女性、チェコ女性、などなど・・・。(長くなるので割愛しますが・・)


これらの国は国土こそ小さい国ですが(ロシアは除き)、個々の国で多種多様な文化があり、歴史的な背景も違いますので、国民性も違えば考え方も異なります。

そして、何よりも東欧女性は西欧や南欧の外国人女性と比べても、性格や国民性ともにかなり異なる部分が多いです。

その理由としては、元共産主義という部分が強く影響しているのだと思いますが、それに伴って彼女達の人生に対するマインドも結構違うんですよ。


このサイトでは度々出てくる外国人女性のステレオタイプである、「フレンドリーで明るい性格」、「ポジティブでちょっと煩いw」等のよくある欧米人の感覚とはまた違った感覚を持っていると思います。

そこでこのページでは、東欧女性の魅力に取り付かれて、彼女達とお見合いして国際結婚したいなら、これだけは最低限知っておくべきポイントについて紹介していきます。


国際結婚ってする時も大変ですが、実際に結婚生活になるとお互いの文化の違いや習慣の違い、考え方の違いでケンカになる事って非常に多いんですよね。

今回紹介する記事の内容が、東欧女性との結婚に役に立てば幸いです^^



東欧女性とお見合いして国際結婚を考える前にやっておくべき事
東欧女性とお見合いして国際結婚を考える前にやっておくべき事


こちらもおすすめです☆




東欧女性と国際結婚する前に理解するべき彼女達の結婚・生活に関する考え方



彼女達、東欧女性の女性は先進欧米諸国の女性に比べて、保守的な考えの女性がまだまだ多いです。

これは国自体が男性主体の国家社会という事も関係していると思いますが、女性で独立心に燃えて人生設計している子はわりと少ないです。


例えば、欧米社会に多い所謂「キャリアウーマン」的な女性はまだまだ少ないです。そして、こういったキャリアに燃える女性は海外に仕事を求めて旅立ってしまう傾向が強いです。

ですから、地元に残る子には保守的なタイプ(典型的なその国のステレオタイプ)の女性が多いです。


東欧女性と国際結婚する前に知るべき事
東欧女性と国際結婚する前に知るべき事



参考記事:「ポーランド人女性と国際結婚する前に知っておく社会情勢:近年になって急増しているポーランド人の若者のタイプ


つまり、一般的な欧米人女性よりも家庭的な女性が多いです。女性が家庭を守り、男性は外で働くと言うタイプの女性です。

それでも、日本人女性ほど男性(夫)に尽くすという子は少ないですが、欧米人女性の中でもわりと日本人女性の家庭観に近い女性が多いように感じます。

勿論、年代や個人によっても変わってきますが、傾向的にはこのような考え方があると思います。


そして当然の事ながら、他の欧米人女性同様に家族の時間を非常に大切にします。会社の為に自分達家族の時間を潰すという考えは理解出来ない子が多いと思います。

ですから、よくある日本の「会社の為の飲み会」なんていうコンセプトは到底理解出来ないと思います・・・^^;


彼女達は結婚生活で、常にスキンシップを求めます。これは東欧女性も同様です。アメリカ人女性程、感情を露にする事はないにしても、家の中だけではなく、外出中も常に手をつないで肩を抱き合ったり、ベッタリしてくる事が普通です。

ですから、こういった日常的にベッタリされる事が苦手という方はある程度、こういう事がある事を理解する必要があります。こういったスキンシップは彼女達にとって当たり前の愛情表現なのです。


参考:「日本人女性よりも嫉妬深い!?外国人女性の嫉妬心と愛情の関係




東欧女性と日本人男性の相性は悪くない



以上の事も関係してか、結婚後の生活で余程のキャリア願望がある女性ではない限り、家庭内での家事分担については揉めるような事は少ないと思います。

ただ日本人男性に最も重要である!?家庭の料理についてはあまり期待出来ないと思った方がよさそうです。一般的に東欧の国はグルメな国ではありません。

ですから、彼女達に東欧女性に美味しい家庭料理を期待する事は難しいでしょう。これは東欧女性に限らず、欧米人女性と結婚した人は誰もが受ける洗礼です(笑)。


そして、東欧女性は自国の男性に対して「しっかりした男性」というイメージを持っていない子が多い為に「真面目に仕事をしている日本人男性に好感を持つ」という子も多いと思います。自分で稼いだ給料を奥さんに渡してくれるという行為自体にとても感謝する子が多いかもしれません。


仕事に責任感を持っている日本人男性は東欧女性からは信頼されています。つまり彼女達が求めている、日本人男性の経済的な安定が得られる環境は高く評価されるはずです。


こちらの記事も参考になります:




東欧女性と交際中、結婚後に浮気をしたらどうなる?



これはちょっと番外編になりますが、例えば東欧女性と交際中、結婚後に浮気をしたらどうなるのでしょうか?


これは・・・非常に危険な修羅場になる事は間違え有りません。特に相手の女性が同じ東欧女性や他の欧米人女性(白人女性)であれば尚更です。

一般的に白人女性は嫉妬深いし、喜怒哀楽も激しいですね。そんな彼女を敵に回してまで浮気をしたら、ある程度の暴言を吐かれて最終的には手が出そうになる!?事も覚悟はしておく必要はあるでしょう(笑)。

私が知っている、日本人男性と白人女性のカップルが彼の浮気が原因でケンカになった時には、物を投げつけられたり、エキサイトしすぎて叫んだり叩いてきたりと・・・とにかく非常にヒステリーな暴れようだったそうですよ。これは彼女の愛情の度合いにもよると思いますが、一般的にはこのくらい激しいようです。

参考:「ロシア人女性と付き合っていたとある日本人男性が打ちのめされた話


しかし、聞いた話だど、浮気相手が白人女性ではなく、日本人女性や他のアジア系の女性と浮気した場合は、浮気の内容によると思いますが、そんなに怒らず許してもらえる事もあるんだとか。そういった話も時々耳にする事がありますね。


何故、日本人女性やアジア系の女性との浮気ならある程度は、許されてしまうのでしょうか。

これについての深い理由は分かりませんが、おそらく私の考えでは、欧米の白人女性はアジア系の女性をまだまだ魅力的な女性、同じレベルの女性として考えていないのではないかと、推測出来ます。(あくまで私の分析ですが)




東欧女性と付き合っている最中、結婚生活中では常に愛情やパッションが求められる



一般的に外国人女性(東欧女性も含めて)は、日本人女性とは比べ物にならないほど、強い自己主張が強い子が多いです。

特に自分の感情を隠しがちな日本人男性は自己表現能力の弱い男性、自分の意見を出さない男性として、マイナス評価を受ける事になります。


まぁこういった事も関係して、世界でも比較的性格的にも大人しいアジア圏の男性は欧米の女性からモテないと言われている理由なのかもしれませんが・・・。

また、よく欧米人女性からはアジア系の男性は、恋愛に関するパッションが無いと言われています。付き合うまでも奥手だし、アプローチもない。こういったイメージがある為に欧米人女性は日本人男性との交際に消極的な人が多いです。

おすすめ記事:「白人女性と付き合う事は難しい!?白人女性は日本でモテないと言われているようですが・・・


仮に運よく東欧女性と交際後や結婚まで行った際には、結婚生活を上手くやっていく為に常に話し合いが求められます。自分の意見を常に主張する場面が出てくるんですね。特に日本で生活する方は尚更こういう話し合いの場が必須です。


こういった話し合いの席で、何も言う事がないとだんまりを決め込んでしまうと・・・「あなたは男性として何にも意見がない!」、「何を考えているのか理解出来ない!」と言われてしまうことが多いです。彼女達にしてみればこういった話し合いの場も愛情を深める、お互いの理解を深める場として考えています。


また、日常生活では定期的に愛情表現が必要です。時々、花をプレゼントしたり、優しくしたり、「彼女やパートナーの事をいつも考えているよ」という思いやりのある接し方が必要になります。東欧女性達はいつまでも若く綺麗な女性でいたいという願望が強いので、日常で尚更そういった女性として価値を褒めてあげる努力は必要です。



以上、今回の記事では東欧女性と国際結婚を考えている方がに結婚前に、交際時にやっておくべき事や理解しておくべき事について紹介してみました。

欧米人の白人女性と交際、結婚した場合と重なる部分も多いですが、その東欧女性の国の独自の価値観や考え方も習慣もあると思いますので、そのあたりは話し合いを行いながら、お互いが歩み寄りの文化の違いに対する理解が必要ですね^^



東欧女性とのお見合いを考えている方におススメの恋愛マッチングサイト


>> ネットで外国人女性と出会いたい方におススメのサイト






  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post