コラム PR

ロシア人女性と国際結婚する前に知っておくべき事:ロシア人の性格・気質について

ロシア人女性と国際結婚する前に知っておくべき事
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国際結婚の為のロシア人の性格・気質について学習



今回は海外メディアや日本のごく一部のメディアで紹介される
ステレオタイプともとれる、ロシア人の性格と気質について紹介していきたいと思います。


ロシア人以外にも、ステレオタイプの国民性と言っても、意外と当たってたりすると思うんですが
そう思うのはmeshだけではないと思うんですが・・・^^
例えば、アメリカ人なら空気が読めないとか(笑)。ハンバーガーが好きとか(笑)。
イタリア人男性は、ナンパ好きとか(笑)。

これって意外と当たっていますよね~^^

日本人は、一般的に時間にシビアな面や几帳面なところ、真面目で信頼がおけるというような部分。
また、少しもの静かで、ドライなイメージがあると海外のメディアでも目にする事がありますし
実際に、海外からそう思われてる場合も多いようです。


ロシア人女性と国際結婚する前に知っておくべき事ロシア人女性と国際結婚する前に知っておくべき事





ロシア人の性格を知って国際結婚に役立てる



変わって、欧米人(女性)は、ビジネスシーン以外では、時間には少しルーズな点があげられています。
これと比べて、ロシア人女性も時間に関してルーズな面があると思われている事が多いです。

また、この点でも欧米人と似ている点だと思いますが
自己主張や自分の立場の主張もとても強い傾向にあると思います。

ただ、こちらの意見を論理的に、噛み砕いて話し接すると、わかってくれる人が多いと思います。
この辺りは、かなりアメリカ的な考えを持った女性と同じような感じがすると思います。

さらに、日本人から見えるロシア人のイメージといえば
何か冷たそうで少し怖そうな印象を受ける人が多いのでは、ないでしょうか?
フレンドリーさを表に出さない東ヨーロッパ全般に言えることなのかもしれませんが・・・。

しかし、逆に言うと、裏表がなくハッキリしている性格だと思うんですね。
ロシア人女性は個性的で比較的控えめな性格、そしてユーモアのある人が多いです。
ロシアもマッチョカルチャー(男性有利)の強い国ですから、これも納得できます。


また、ロシア人女性が、アメリカ人(アメリカの女性)と似ている点としてあげられるのが
日常生活において、貯蓄よりも消費傾向が強いと言われている事。
この点で、北ヨーロッパや西ヨーロッパ人の安定的な文化背景を持った、国民と少し違う考えがあるかなと思いました。


やはり歴史的な背景から来ていると思いますが
90年代のルーブル(ロシアの貨幣)の価値急落から
ロシア人のこの消費傾向の強さと、ローンカルチャー、貯金に対する考え始まったと思いますが

一番は、自分が生きている間に人生を、楽しもうという気持ちが強い事からの現れと言われていまよね。

一般のロシア人の収入を考えると、とても中流とは言えない
ような生活の人たちでも、このような消費傾向が強いといいます。

逆にいえば、ケチケチするのがイヤで、意外と太っ腹だったりします^^

まぁローンカルチャーの問題などは、収入に見合った支払いが出来るのか?
そういった事は疑問が残る所ですが・・・。

細かいことは気にしないで、レストランに行ったら一番高いメニューを頼むなど
食事に対するこだわりも強いと言われています。


ロシアのサンクトペテルブルクに住んでいる友達に聞きましたが
やはり昔から外国文化が入ってくる、モスクワとそのほかのロシアのエリアに関しては
国民性や、考え方も少し異なるような事も友人は言っていました。

最も、ロシア人は男女共に、お酒=ウォッカ=飲み会・飲む習慣は強いのは事実のようです^^





管理人お勧めのマッチングサイト

一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー