国際結婚

ロシア人女性(東欧女性)と結婚を考えているなら必ず理解するべきカルチャーポイントTOP5

ロシア人女性(東欧女性)と結婚を考えているなら必ず理解するべきカルチャーポイントTOP5

ロシア人女性をはじめとする東欧女性と国際結婚を考えている人は必ず知るべきカルチャーポイントTOP5を紹介



日本以外の国でも、ロシア人女性をはじめとする「東欧女性」の美しさに魅了されて!? ロシア人女性やウクライナ女性、ポーランド女性など、所謂、東ヨーロッパの女性達との国際結婚を夢見ている人達が結構います。

もっと正確に言うと、ある一定数こういった女性達に憧れて結婚を夢見ている男性が世界にはいるようです^^ そんな彼ら達の結婚、お見合い活動に密着したドキュメンタリーをみた事があります(笑)。確かアメリカの番組だったかな・・。


しかし、仮にロシア人女性をはじめとする、東欧女性達との出会いがセッティングされたとしても、現実には「言葉の問題や文化の違い、習慣の違いや価値感の違い等」の様々な問題があります。ですから、出会いを作ってもらい、お見合いをしても、結婚まで行く人達は意外に少ないようです。

まして結婚して、その後幸せに暮らしているカップルって本当に少ないと思います。これは国際結婚をしている夫婦では、よく起きる問題です。

やはり国が違えば、お互いの求める価値観や将来は違いますので、本当に愛情がなければ幸せな結婚生活は現実問題として難しいようです。


やはりお互いの努力が必要ですし、ましてコミュニケーションを取る際の言語はカップルのどちらかが、外国語を話す必要がありますので、コミュニケーションも意思疎通も100%行う事は難しいです。

また、こういったロシア人女性をはじめとする東欧女性との結婚を考えている男性は、「彼女達の本当の価値感や考え方」を理解出来ている人達が意外に少ないです。そしてそれが原因で離婚になるケースは多いようです。

そこで今回の記事では、ロシア人女性(東欧女性)と付き合って、幸せに結婚生活を送る為に必ず理解しておくべき大切なポイントTOP5を紹介したいと思います。



ロシア人女性(東欧女性)と結婚を考えているなら必ず理解するべきカルチャーポイントTOP5ロシア人女性(東欧女性)と結婚を考えているなら必ず理解するべきカルチャーポイントTOP5

おすすめ記事:




1. ロシア女性と結婚を考えているなら価値感や金銭感覚を理解する事



ロシア人女性との結婚を考えている日本人男性、特に今までに欧米人女性との交際経験がない方は、彼女達の価値観について理解を深めておく事は重要です。

これは他の欧米人女性との結婚にも共通する事ですが、やはり一般的に欧米人と私達日本人の価値感には若干の相違点があります。

それが事、旧ソビエトの国民である、ロシア人女性の場合、日本人女性と結婚した時とは違い、言わなくても家事を率先してやってくれたり、仕事をしてきて疲れているからといって、旦那にマッサージしたり、所謂「自然と尽くす」というような感情は少ないです。


つまり、すんなり結婚生活が円滑に運ぶ事は少ないと思います(笑)。家の事も、男性側にある程度責任があります。

所謂、男女平等的な感じです。特にモスクワ等の都会で育った子はこういった傾向も強いかもしれません(勿論、個人差もありますが・・)


また、金銭感覚に関しても日本人とは違います。特に貯蓄に関しては概念はあまり強くありません。ですから、家計の管理は夫婦で行うスタイルがよさそうですね。

また、国民性的にどちらかというと、「今を楽しむタイプの人が多い(笑)」傾向にありますので、お金の管理はしっかりと行いたいですね。




2. ロシア女性と結婚を考えているなら夫婦の時間・プライベートタイム、家族の時間がある事を理解する



これもロシア人女性に限らず、欧米人女性との結婚を考えている方であれば、必ず「夫婦だけの時間を作る」という事が定期的に必要になります。つまり。「夫婦メンテナンスの時間」ですね^^

日本人同士の夫婦であれば、時間が経つに連れて、昔の恋人の時の様な感覚ってなくなって当然!?的な考え方があるのではないかと思いますが、欧米人女性と結婚した場合そうもいきません。


ロシア人女性を含めた欧米人女性達は、結婚したあともパートナーからの変わらない愛情表現を求めています。つまり、いつまで経っても「女性という存在でいたい!」という気持ちが日本人女性に比べて強いんですよね。

こういった感覚を理解する事が出来ない場合は、彼女達との結婚生活は長続きしないと思います。記念日には2人で祝う事は当然ですし、子供がいれば家族の時間をみんなで必ず過ごす事は当然なので、内緒で土日出かけようなんて事は滅多に出来ないでしょう(笑)。


彼女達は「友人の男同士の飲み会」の席には妻も同席して当然と考えている人も多いです。現に、欧米社会では結婚した後もカップル同時でダブルデートするなんて事はよくありますし、奥さんを色々な友達に紹介して一緒に遊ぶ事は珍しくありません。


また、奥さん専用のプライベート時間も尊重してあげる必要があります。これは日本人男性にとっては、信じられない事かもしれませんが、彼女達は旦那からの「奥さん孝行」を期待しています(笑)。
ですから、結婚しても結構な頻度で友達と遊びにいったり、飲みにいったりする事は珍しくありません。


おすすめ記事:


管理人お勧めの国際恋愛マッチングサイトでロシア人女性を探してみる ↓ ↓

ロシア人女性を探してみよう



3. ロシア女性との結婚では姑の理解が非常に重要



これは、特に日本でロシア人女性をはじめとする欧米人女性と結婚した場合に考えるべき問題ですが、やはりどこの国にも、嫁姑の問題はあります。

特に外国人の奥さんと結婚したとなれば、自分の両親と彼女の仲は深めて気に入られる事に越した事はありません。


しかし、そもそも従来の日本人的な発想の女性と奥さんであるロシア人女性とは考え方や価値観が全く異なりますので、当然様々な問題が予想されます。ですから、ご両親の理解はとっても需要です。

特に将来的に両親との同居を考えている方は、両親に異文化理解をしてもらう訓練や情報が必要だと思います。特に国民性や文化の違い等は定期的に教えて理解させる必要があると思います。(嫁姑共にですが)




4. ロシア女性との結婚では何年経っても恋人同士のような愛情表現が必要



上記でもちょっとかきましたが、ロシア人女性とはじめとする欧米人女性は、たとえ結婚しても「夫婦は恋人同士の関係でいたい」と思っている人が殆どです。

夫婦だけのデートも定期的に行う必要がありますし、時々口に出して「愛情表現」を伝える必要があります。何かの記念日にはレストランに行って特別な日を過ごす必要もあるでしょう。


誕生日を忘れて遅れてプレゼントを渡していたのでは、簡単に愛想を尽かされてしまいます。彼女達の心の中には、「いくつになっても一人の女性として輝いていたい」という人生のテーマがある事を理解してあげましょう。

仕事帰りに花束を買って帰ったり、サプライズプレゼントしたり、時々特別な扱いをしてあげる必要がある事も忘れずに・・・。

そして・・お返しに彼女達からの愛情表現も待っていますよ(笑)。




5. ロシア女性(欧米女性)との結婚生活では食生活の違いが大きな問題になる



これは私の個人的な意見ですが、日本人男性として中々辛い問題がこの食生活の違いかもしれません。海外では日本食ブームというニュースをよく聞く方もいると思いますが、実は本当に家庭的な日本食を好む欧米人女性は少ないと思います。

特に欧米人は日本人が大好きな「白米」をあんまり好みません。大抵の欧米人は、例えば定食のセット等を食べる際におかずを優先して食べて、白米だけ残すなんて人も多いです。


彼等の意見としては、味のしない白米はそんなに沢山食べられないだとか・・・。また、大味な料理や薄味を好む人も多いので、日本の醤油味はしょっぱ過ぎるなんて人もいます。

ですから、欧米人女性と結婚した日本人男性は必ずといって言い程、家庭で出される料理で喧嘩する事が多いようです。


また、彼女達欧米人女性いわく、日本人男性はグルメ過ぎて味にうるさいってイメージがあるようですよ(笑)。つまり日本人は味に対して厳しい基準があると考えられているようです。

まぁ私達日本人からすると普通の感覚なんですが、彼女達からするとグルメっていう部類にはいるようです。特にロシアや北ヨーロッパの女性は薄味傾向ですので、濃い味好きの日本人男性は彼女達の作る料理に対して、寛大になる必要がありそうです。



以上、今回はロシア人女性(東欧女性)や欧米人女性と結婚を考えている人は必ず理解しておくべきカルチャーポイントTOP5を紹介してみました^^


管理人お勧めの国際恋愛マッチングサイトでロシア人女性を探してみる ↓ ↓


ロシア人女性を探してみよう



管理人お勧めのマッチングサイト

マッチは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。

マッチは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム

このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
マッチの利用体験談

管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」

ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Masterの公式ページ

教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー