ロシア人女性の性格や恋愛観などロシア人の事がわかる8つの特徴を紹介!


ロシア女性の性格とロシア人の国民性がわかる8つの特徴を分析して紹介




ロシア人女性の性格や特長、国民性と言ったら皆さんはどんな事を想像しますか?実は私も海外に出るようになる前はロシア人の事なんて全く知りませんでした。

強いて言うなら、ロシアンパブのイメージや北方領土の事、お酒が強くて無愛想な国民、なんだか冷たそうな軍事国家というイメージでした。


事実、上記にあげた点の中ではいくつかの事実はありますが(笑)。彼等と仲良くなり友達になって色々と知るようになると、あ~ロシア人ってこんな性格なんだ!と思うようになりました。

実際に現地、ロシアのモスクアに滞在した事がある管理人は、一般の方よりも、ロシアの事やロシア人女性について詳しいつもりです^^


そこで今回の記事では、私がMeshが感じた「ロシア人女性の性格や国民性、ロシア人の恋愛観・結婚感」についての記事をリスト形式でまとめて書いてみたいと思います。

基本的には日本との比較になりますが、内容によっては他の欧米諸国との比較もわかりやすくする為に入れて解説してみたいと思います。



ロシア人女性の性格や恋愛観、結婚に対する考え方を紹介します
ロシア人女性の性格や恋愛観、結婚に対する考え方を紹介します


ロシア女性に興味があるならこちらの記事もおすすめです:





ロシア人(女性)の典型的な性格:1. 冷たいというイメージ



とにかくロシア人は知らない人には冷たいです。これは男女問わず、ロシア人以外にも東ヨーロッパの人の人は全体的にこういった傾向があります。

日本人の感覚でいうとビックリするくらい無愛想に感じる事が多いと思います。実はこれは日本人以外にも他の欧米人も同じく「ロシア人は冷たい」というイメージ、実際にそう感じている人が多いようです。


理由としては色々あると思いますが、彼等の国民性自体に「知らない人には冷たくする・フレンドリーにしない」という事が関係しているのかもしれません。

しかし、一度心を開くと途端にフレンドリーになり色々と世話をやいてくれる子もいます。とにかく彼女ロシア人女性の心を開くまでが大変です。

また、他のヨーロッパの女性に比べて何処かアジア的な感覚を持っている子も多いと聞きます。特に恥といった感情や思いやりといった部分では、他の欧米人女性にはない感情があるのかもしれません。(勿論、個人差もあり)




ロシア人(女性)の典型的な性格: 2. ロシア人女性は気が強い?



これは間違いありません(笑)。特にケンカした時の怒り方は日本人女性にはない怒り方があります・・・(汗)。

一般的に日本人女性に比べて欧米人女性は怒りっぽく、感情の起伏が激しい人が多いです。その分、愛情も深いので”どちらがいいのか”はその当人にもよるのかもしれませんが・・・。


彼女達ロシア人女性は本気でパートナーを愛してくれる分、その逆の感情である「怒りの感情」には凄まじいものがあります(笑)。

私も含め私の周りには過去に何度もロシア人女性と交際した人がいますが、私とこの意見に関しては一致しています(笑)。ケンカをするといつも修羅場になるようですよ(笑)。

しかし、仲直りした後のスキンシップは・・・・とっても熱い時間になるようです・・汗。




ロシア人(女性)の典型的な性格: 3. ロシア人女性はお酒が強い




そしてロシア人は男女問わず総じてお酒が強いです。女性でもビックリするくらいお酒が強い人が多いですね。

よくロシア人(女性)はお酒が非常に強いってステレオタイプ的な意見があると思いますが、実際私はロシア人達と一緒にお酒を飲む機会があるんですが、男女ともに圧倒的に強いですよね・・・w(特にロシア人男性の飲み方は凄いですww)


ちなみにロシアではアルコール10パーセント未満のものはお酒ではなくて、”食品”にカテゴリーされているようです。


ww ロシア人とお酒を飲む際、彼女達に聞いてみてもビールはアルコールではないよね~なんていう子もいたりします^^

またロシア人はお酒を介したコミュニケーション「飲みニケーション」が盛んです。日本からロシアにいくビジネスマンもこの飲みニケーションで潰されてしまうなんて人も多いみたいですよww

とにかく寒い国、ロシアの若者にとってお酒とクラブでダンスすることは切っても切り離せません。

そしてまず、彼等のお酒というのは”ウォッカ”をベースに考えていますので、彼等にとって一般のビールはジュースみたいな感じでしょう^^ 確かロシアのニュースでも「ビールはお酒って感じではない」といったような内容をみた事があります。

私なんて彼女達と普通に飲むと簡単にKOされてしまいますからね。そのくらいお酒が強い子が多いです。でも女性がそんなに飲みすぎたり、酒癖が悪くなるような事はないと思います。

そしてビジネスマンの場合は飲み会、飲ミュニケーションとして(笑) 「サウナ」で飲み会を行う事が多いようです。ここでは色々な事が行われるようですよ・・・。


ロシア人女性のお酒の好みについて



ロシア人にとっては、どんな飲み物が人気なのかといえばやはり王道のウォッカとかウォッカベースのカクテルが人気ですよね。女の子とバーにいったり、クラブに遊びにいってもこのような飲み物が人気があります。

前にウクライナ人女性に普段飲んでいるお酒の好みについて質問してみたんですが、レッドブル(エナジードリンク)とウォッカをミックスしたカクテルをよく飲むようです。やっぱり全体的に若者でもかなりお酒を飲みます。同世代のアメリカ人などと比べてもかなり飲むと思いますね。


やはりロシアはアルコールカルチャーに関しては凄いですね^^。まだまだアルコールに関しての考え方は、他国と認識の違いがあるように思いますww


東欧諸国、特にウクライナ・ロシア・ポーランドなどは、これだけお酒のカルチャーが強いとアルコールに関係した社会問題や家庭問題などに影響をもたらす事が納得できるような気がします。




ロシア人(女性)の典型的な性格: 4. ロシア人は本音と建前があまりない



これは他の欧米人と比較すると分かりやすいのですが、ロシア人や東ヨーロッパの人はスモールトークを好みません。ちょっとしたユーモアもあんまり好まないように思います。

そして、マナー的な前置きがなく、いきなり突っ込んだ本題の話をする事を好む傾向にあります。これは東ヨーロッパの人達に多くみられる特長だと思いますが、彼等は基本的に「ジョークを好まない」という傾向があります。

これはアメリカ人やイギリス人等と最も対極にある性格かもしれません。アメリカ人やイギリス人はスモールトークを好み、ユーモアやジョークは大好きですからね。

同じくドイツ人もこういった傾向があります。やはり真面目な国民性は気候の寒さから来ている!?のでしょうか。




ロシア人女性の典型的な性格: 5. ロシア人女性は身なりにとても気をつかう



一般的なロシア人女性は年齢問わず、自分の身なり(ファッション)にとても気を使います。

それは例えば、典型的なアメリカ人と比較してもロシア人女性がファッションに費やすお金や時間は多いと思います。


常に周りの女性と比較して綺麗でいようと考えている女性が多いので、だらしない格好を嫌います。この辺りの感覚に関してはある意味、日本人女性に近い感覚かもしれません。

以上の事から、ロシア人女性はパートナーである男性にもある程度のファッションセンスや小奇麗さを求めると思います。ですから、ファッションに関してはとても浪費家です。




ロシア人女性の典型的な性格: 6. ロシア人の時間感覚・仕事やライフスタイル関する日本人との考え方の違い



ロシア人の時間感覚は、他の欧米人と比較してもかなりゆっくりのんびりしています。もっと極端にいうと、「のんびりしているというよりもヤル気がない」という言い方の方が正しいと思います。

仕事に関しても、まだまだ共産主義の名残が残っており、とにかく接客態度が悪いです。私もモスクワで実際にこの態度の悪さを経験した事がありますが、かなり凄いですよ^^


基本的にモスクワ空港に行けば分かると思いますが、空港のスタッフからしてやる気がないです。とにかく無愛想な人が多いです。

本人達はどのように考えているのかわかりませんが、頑張って一生懸命になってやっている人をあまり見かけません(笑)。まぁある意味スローライフで幸せなのかもしれません。

そして、家族との時間は仕事よりも大切な時間なので、残業などはありえません。これは家族に取ってとてもいい事ですね^^




ロシア人女性の典型的な性格: 7 .ロシア人女性にはタバコを吸う人が多い



これは私がロシアや他のヨーロッパに行ってきがついた事ですが、私が今まで会ったロシア人の中でタバコを吸わない女性は結構な確立で少ないです(笑)。

ロシアでみた女性は勿論、イギリスで出会ったロシア人女性もタバコを吸っていましたし、アメリカで出会ったロシア女性もタバコを吸っていました。

何でもロシアという国は世界でも最も喫煙率が高い国のようです。ある海外のニュースではある小さな子供がタバコを吸っているという写真記事が紹介されていました・・・。これはびっくりです。




ロシア人女性の典型的な性格: 8. レディーファーストが当たり前だと思っている



これはロシアというか、欧米諸国では当たり前の行為なのかもしれません。とにかくあちらの国では、レディーファーストが徹底されていると感じます。

特に恋人同士でこのような扱いが出来ないような人は彼女達との交際は難しいと思います。向こうもそうされる事に慣れていますし、レディーファーストされて当たり前と思っているようなフシがあるので、基本的には出来るようになっておくべきスキルです^^


男尊女卑のイメージが強いロシアですが、レディーファーストに関しては徹底されていると思います。あくまで恋愛の主役は女性です。結婚して家庭を持つとこの立場も逆転する・・・!?ようですが・・。

過去にも書いたように私の友人でロシア人女性と交際していて、つい先日別れてしまった彼はこのレディーファーストにおいて、かなり苦戦していました。何せ今までロシア人女性とは初の交際だった事もありかなりの文化の違いを感じたようです。


以上、今回はロシア人女性と付き合いたい、結婚したいと思っている人は知っておくべき「ロシア人女性の性格や国民性、ロシア人の恋愛観・結婚感」について紹介してみました。


管理人お勧めの国際恋愛マッチングサイトでロシア人女性を探してみる ↓ ↓

ロシア人女性を探してみよう



ロシア語の習得に興味がある方は私も以前に利用していたロシア語学習教材も中々お勧めです。やはり愛の力というのは外国語習得の一番のモチベーションになりますね^^

>> ロシア人女性と国際結婚・国際恋愛する際に役に立つロシア語学習教材:初心者がゼロから学べる~「28日やさしいロシア語講座」のレビュー






  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post