恋愛体験談 PR

ロシア人女性と付き合っていたとある日本人男性が打ちのめされた話

ロシア人女性と付き合っていた日本人男性の恋愛ストーリーと失恋についての話
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロシア人女性との交際から国際結婚までの道のりは中々厳しい現実



このサイトでも時々書く事がありますが、私の周りには外国人女性と付き合っている人や外国人女性と国際結婚している人が多いです。

日本では今でもわりと珍しい、「日本人男性と外国人女性(欧米の白人女性)」のカップルですが、実は探せば結構いるもんです^^。

別に私がそういった人との交流を求めて知り合いになった訳ではないのですが、たまたま周りにそういった人が多いという状況です。

しかし、彼等と話していると日本人の女性と付き合っていたり、結婚したりしている人と違った体験をしていたり、国際カップルならではの色々な苦労があるようです^^;

実は私の知人でロシア人女性と付き合っていた人が先日にある事を理由に破局してしまいました。彼曰く、やはり”文化的な違い”が多かったという事が最大の理由になっているようです。


ロシア人女性と付き合っていた日本人男性の恋愛ストーリーと失恋についての話ロシア人女性と付き合っていた日本人男性の恋愛ストーリーと失恋についての話

おすすめ記事:




ロシア人女性はレディーファーストは当たり前なの?



外国人女性と付き合うには”レディーファーストが大切”なんていう意見をよく耳にしますし、実際にそれはある程度大切な事だと思います。

しかし私の意見では、レディーファーストって過剰に意識する必要ないのでは!?と思います。むしろ、相手が男性でも女性でも優しくする「人間ファースト」って考えが大切なんだと思いますけどね。

やっぱり見た目も精神的にも洗練されている(外国人)女性って日本人男性のそういったマナーとか人への気配り、心使いとかしっかりと見極めていると思いますよ。


ちょっと話がそれましたが、そのロシア人女性と付き合っていた知人は、彼女の過剰なまでのレディーファーストの要求にほとほと疲れきっていました。

何でも本当に辛かったらしいです(笑)。とにかく女王様のような態度だったようで相当振り回されたようですが、交際中の話しを聞いていると実に大変そうでした。


レディーファーストというよりも女性優位の立場、とくに自分がいつも上だという関係を求めてくるような子だったみたいです。

交際に掛かるデート費用は全て男性側が持つという・・・。つまり全て奢りらしいです。

この話だけを聞いていると、よくあるロシア人女性にタカられるオジサンの話のように聞こえますよね!?


しかし・・・実はこの知人の男性は日本では結構モテる部類の男性です。(ある特定の種類の女性ですが・・。)


日本では女性にあまり不自由しない為に今までは女性に優しくする何て、ましてやレディーファーストなんて考えた事はなかったようです。


ですから、余計にこういった関係は難しく感じたようです。そして聞いてみると外国人女性との真剣な恋愛は初めてのようで、「外国人女性と付き合うのはこんなにも大変なのか?」と交際中は常々感じていたようです。そんな事はないんですけどね^^;




ロシア人女性の彼女と最終的に破局してしまった原因は・・・



そして、彼等は遠距離恋愛しているために毎回彼氏側がモスクワに出向くようで。この出費もかなりの痛手だったようです。

交際期間は2年程だったようですが、もう限界という感じで交際は終了したようです。


ロシア人女性と付き合っていたとある日本人男性の話ロシア人女性と付き合っていたとある日本人男性の話


実は後でわかったことだが、彼女かなりのお嬢様育ちだったそうで、小さい頃から国際的な教育を受けていた為に英会話はペラペラ。

モデルの仕事をしていた事もあるので、容姿は非常に綺麗な女性です。現在はマスコミ関係の仕事をしているようですが、やはりこういった業界気質の性格もあって、非常にキツイ性格のようです。とくに怒ると非常に怖いようですよ(笑)。


つまり、今回の件を分析してみると、彼と彼女の価値感や目指しているモノが一致しておらず、アンバランスだった為に交際も長続きしなかったという感じですね。

まぁお互いに20代前半ですし、恋愛経験もそんなに多くないでしょう。そしてお互いに国際恋愛は初体験だった事もあって、色々な文化の違いとかコミュニケーションのミス、誤解とかも色々あったんでしょうね~。


まぁ仮に英語なり、ロシア語なり、日本語でも言葉が通じても外国人女性と付き合っていると、こういうコミュニケーションのミスってよくある事なんですけどね。


というか、そもそもこういった子交際できる男ってどんな人なんだろ!?と疑問に思いますが、相当心が広くて、お金もあって、イケメンで・・・という感じの人なんでしょうけどね。

そんな人はそうそういないでしょうから、この子も恋愛相手には、今後相当苦労するんでしょうね(笑)。


最後に、私は彼に「外国人女性(ロシア人女性)との交際はこういった事は普通なの!?」と聞かれましたが、私は「君の場合は非常にレアで珍しいケースだよ!」と答えてあげました^^

確かにロシア人女性や東ヨーロッパの旧ソビエト圏の国の女性は他の欧米人女性に比べて、ちょっとだけとっつきずらい感じもありますが、ここまでワガママで自己中な人、他人に依存する人は少ないのではないかと思います。


まぁ彼は単純に容姿だけに惹かれて彼女の性格(中身)を見ずにハズレを引いてしまったという事ですね^^




管理人お勧めのマッチングサイト

日本国内で最も信頼できる WAKUWAKU


ご存じの方も多い老舗の恋愛マッチングサイトです。アジア系の外国人女性が多い傾向ですが、近年では来日外国人女性がかなり増えてきている関係で入会している女性は様々なタイプの子が増えているようです。

サイト内(アプリ)には通常に登録女性を検索できる機能だけではなく、常に新しい女性と会う為の様々な工夫が搭載されています。

不正業者や不正登録を厳しく制限し監視しているので安心して利用出来ます。料金は業界最安値。時間がある方は取り敢えず登録して利用することをお奨めします。

※18歳未満は登録利用できませんのでご注意。




ワクワクメール公式



一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー