ロシア女性が日本人男性と結婚した際に起きる問題や彼女達が不満思う事


日本人男性とロシア女性が結婚した際に必ず起きる問題(他の外国人女性にも共通する問題です)



実は先日、私の知人でロシア女性と結婚した日本人男性と久しぶり連絡を取り合って一緒に飲みに行ってきました^^

正確には、ロシア人の奥さんも一緒に同席した飲みだったのですが(笑)。いやーしかし、人前でも夫婦の問題をざっくばらんに話してくれるロシア女性は本当にストレートな性格だな~って思いました。

まぁ裏を返せばそのくらい旦那さんの事を思っていて、どうにかしたい問題があるという事なんでしょうけどね^^。


彼らのなれそめとしては、知り合ってしばらく付き合って、その数年後に「恋愛結婚」した所謂、一般的な国際カップルです。

ロシア女性や他の東欧女性をメインに仲介している結婚紹介所等で知り合って結婚したタイプの夫婦ではありません(笑)。

彼が留学していた当時に知り合って、遠距離恋愛しながら結婚に至ったような流れです。(一応、誤解のないように説明してみました)笑。


しかし、彼らも結婚してしばらく経ち、奥さんも日本の生活に次第に馴染んできたある時、奥さんは結婚前の彼と現在の彼の行動の違いに大きく疑問を抱いていました。

それは噂によく聞く「外国人女性と日本人男性が結婚した際によく起こる問題」でした(笑)。


そこで、今回の記事ではロシア人女性を含む外国人女性が日本人男性と結婚した際によく起きる問題や彼女達がいつも不満に思う点を紹介してみたいと思います。

逆に言えば、今回紹介するこの点さえクリアー出来ていれば、外国人女性と末永く円満な家庭を作れそうですね^^


ロシア女性が日本人男性と結婚する際に起きる問題や彼女達が不満思う事
ロシア女性が日本人男性と結婚する際に起きる問題や彼女達が不満思う事


こちらの記事もお勧めです:



ロシア女性が日本人男性と結婚した際に不満思う事: 1. 日常の愛情表現が足りない(または減った)



外国人女性と付き合って、結婚まで行き着いた経験がある日本人男性であれば「外国人女性には結婚後も愛情表現が必要」という事はよく知られている事実だと思いますが(笑)

奥さん・彼女・パートナーの国での生活ならまだしも、日本の環境・生活、仕事環境では、「昔、普通に出来ていた愛情表現が出来なくなった」または、「忙しくてつい忘れてしまう」という人は多いようです。


海外に住んでいる時は自然と出来たけど、日本の生活では「仕事ばかりで奥さんどころじゃない!」という人も多いみたいです。

そのロシア女性の奥さん曰く、一日のうちに電話は出来ないとしても、メールくらいはしてくれてもいいんじゃないの?というのが、彼女の不満なんだとか。ちなみにその知人は奥さんにあまりメールをしないようです。




ロシア女性が日本人男性と結婚した際に不満思う事: 2. 紳士的な行動をしなくなった(または減った)



ロシア女性を含め、欧米の外国人女性は男性に対して紳士的な行動を求めます。日本人男性の方からすると、こういった紳士的な行動(レディーファースト含め)は一見するとくだらないように感じると思います。

しかし、欧米人女性にとって、こういった紳士的な行動やレディファーストなどは、もはや社会の常識、マナーとされています(笑)。

ですから、こういった紳士的なマナーが自然に出来ない男性は「ダサっ」って思うみたいですよ。夫婦の間でも、ちょっとした気遣いや思いやり、そういった紳士的な行動も結婚生活によって段々と忘れられていく事を不満に思っているようです。




ロシア女性が日本人男性と結婚した際に不満思う事: 3. 旦那の仕事の帰りが遅すぎ&働きすぎの問題



これはまさに日本の社会問題になっていることですが、とにかく日本の労働環境は世界の先進国に比べて非常に悪いです。そして、このあくしく残業カルチャー。

こういった日本の労働環境(仕事時間が長すぎる)に対して不満を持っている外国人の奥さんは非常に多いです。そして最もよく聞く文句と言っても過言ではありません(笑)。


まぁ男性側の立場からすれば、家族を支える為に仕事をがんばっているのに、「働きすぎ」ってどういう事!?とつっこみを入れたくなりそうですが、やはり日本社会と欧米社会のワーキングカルチャーは天と地ほど違います。

今回の私の知人も、とある外資系の会社で勤務しているらしく、仕事は残業つづきで家に帰るのはいつも終電間際という感じのようです・・。それだと奥さんどころではなく、自分の時間もないくらい忙しいですからね。

奥さんとしても日本のワーキングカルチャーに疑問を抱きつつ、愛想を尽かすというパターンになりかねません。しかし、当の旦那は日本社会の考え方と奥さん側の欧米的な考え方のサンドイッチになって、どうもそのさじ加減が難しくなる男性は多いようです。




ロシア女性が日本人男性と結婚した際に不満思う事:4 中々自分の本当の気持ちを言ってくれない事



これも国際カップルの間で非常によく耳にする意見です。そして、日本人男性はケンカをしても「なかなか本音が出てこない」、「思った事を口にしてくれない」と嘆いている外国人の奥さんは多いようです。付き合っている段階の国際カップルでもこういった問題をよく聞きます。


また、外に出ると急に奥さんによそよそしくなったり、スキンシップが減る事も不満に思う女性もいるようですね。確かに私も以前一度だけ言われたことがありますけど(笑)。

まぁ日本は他人の目が気になる社会なので、本当はいちゃいちゃスキンシップしたいけど、他の人が見ているからな~・・・。

など、このような気持ちにになるのが普通の日本人男性側の意見・気持ちなのではないでしょうか^^ まぁ個人差もあると思いますが・・。

結婚しても夫婦は常に男女の恋人関係という欧米的な考えと、結婚したら奥さんは奥さんの役を果たす、旦那は旦那の役を果たすという「日本と欧米の夫婦の考え方の違い」はこういった所にも現れているのでしょうか^^。


参考:「ロシア人女性と結婚したい人は知っておくべきロシア人の性格や国民性・価値感や考え方



今回の飲みの席で以上のような愚痴を私は聞いてきました。しかし、これは彼らたちだけの問題ではなく、他の国際カップル(日本人男性と外国人女性)間でも非常によく耳にする問題なんですよね。

しかし、日本で腰をすえて国際カップルとして生活していくには何かと努力が必要ですね。まぁ結婚というのはお互いの協力があってこそ成り立つものなんでしょうけどね^^

久しぶりに今日は真面目な記事を書いてみました^^


>> ロシア人女性と出会えるマッチングサイト

マッチ・ドットコム






  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコム は英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

   世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post