コラム PR

外国人女性から見た日本人男性の魅力とはどんな所なのか?

外国人女性から見た日本人男性の魅力とはどんな所なのか?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本人男性に興味がある外国人女性は日本人男性のどんな所に魅力を感じているのでしょうか?



このサイトを以前からご覧の方の中にはそんな事を思っている方は少ないと思いますが、一般の日本人男性の中には「外国人女性は日本人男性に興味がないのでは?」や「白人女性はアジア人の男性を恋愛対象としてみていないんじゃない?」と思っている方も多いと思います。

確かにそういった女性がいる事も間違えありません。現在でも英語圏の国や他のヨーロッパの白人が多い国行くと「アジア人男性と白人女性のカップル」は非常に少ないと思います。

ですから、もしそういったカップルがいたら、街中でとてもジロジロみられることでしょう(笑)。

しかし、だからと言って「日本人男性が白人女性と付き合えない」という事は全くありません。英語があまり上手ではない私も出来るのですから、皆さんも可能です(笑)。

英語圏の国やヨーロッパの国に留学にいった日本人男性であれば(日本人女性はどんな人でもナンパされる笑)、現地で白人女性と付き合うとなると、かなりハードルが高くなると思いますが、「日本にいる白人女性」という条件であれば、可能性は格段に上がります^^

そして中には「日本人男性の事が好き・好み」という白人女性もいたりします。それでは、今回の記事では、そういった日本在住の「外国人女性は日本人男性のどんな所に魅力を感じるのでしょうか?」というポイントを紹介してみたいと思います。



外国人女性から見た日本人男性の魅力とはどんな所なのか?外国人女性から見た日本人男性の魅力とはどんな所なのか? 日本人男性にもチャンスあり!

こちらの記事もお勧め:



外国人女性は日本人男性の仕事に対して真面目な点を認める



日本人の仕事に対する真面目さは世界でも誇るレベルだと思います。たんなるアルバイトの仕事一つとっても、とても真面目にこなす人が多いと思います。

これは日本の仕事環境・カルチャーに関係することなので、日本人にとっては当たり前の事だと思いますが、海外ではそんな事はありません。時給が安い仕事ではそれなりの態度でこなせばいいというのが外国のやり方です。


こういった仕事環境も含めて、外国人は「日本人の仕事に対しての責任感や真面目さ」を認めています。特に結婚となると「男性の収入、仕事の責任感」を認めている外国人女性は多いです。

特に東ヨーロッパの女性は男性の仕事や収入が安定しているという点はとても評価してくれると思います。何故なら自国の男性でそういった男性は少ないという事が関してしているからなのではないと思います。

しかし、一方で「日本人男性は働きすぎ」という意見の外国人女性もいます。まぁこれは日本のビジネスカルチャーの悪い習慣なので、日本で働いている人にとってこの問題を割り切ることは難しいですね。


参考記事:「外国人女性から見た日本人男性のイメージとは?




外国人女性は日本人男性のファッションや清潔感を認めている



これは本当の事実ですが「日本人男性は世界の他の国の男性と比べてもとてもお洒落」なんです。これは海外でもとても知られている事です。平均的にみても一般の日本人男性は他の国の男性よりも非常にスリムでお洒落な人が多いです。

この点について認めている外国人女性は多いです。逆に女性のように細くてスリムな男性はNGという人もいました。そして、お洒落のやりすぎはNGという意見も聞きましたので、平均的な日本人男性のファッションはかなりの高得点なのでしょう。

確かに海外で日本人をみると服装だけですぐに「あの人日本人だ!」と直ぐにわかります^^ それは何故ならファッションに清潔感があり。お洒落だからです。

参考:「外国人女性にモテる顔やファッションやテイストなど白人女性が好む男性のタイプとは?




外国人女性は日本人男性のシャイで控えめな所を認めている



これは人にもよりますが、相手の白人女性が「自国でもわりと大人しいタイプの女性」である場合には「比較的シャイで控えめな日本人男性が好き」という白人女性もいます。

やはり一般的な外国人男性は積極的でとても元気でフレンドリーな人が多いです。しかし、逆にみると「積極的過ぎてうるさい(笑)」と考える女性もいるようですよ^^。

特にヨーロッパの女性は「アメリカ人男性の事をうるさくて空気が読めないし、無駄に自信があり過ぎ」と考えている人が多いみたいですよ(笑)。

確かに男性にとって自信があるという事はとても大切な事になると思いますが、アメリカ人の何の根拠もない自信に嫌気がさすというヨーロッパの女性は意外に多いようですよ(笑)。


日本ではあまり知られていないと思いますが、ヨーロッパの女性はアメリカ人の女性よりも比較的控えめです。国や人によっても個人差はありますが、全体的にはそういった傾向があります。

しかし、彼女達の言う控えめとは日本人の考える平均的な控えめとは違います。文章で説明する事は難しいのですが、感覚的には「日本ではわりと積極的だけとうるさ過ぎないし、大人しすぎない」といった感じの人です(笑)。




以上、今回は「外国人女性から見た日本人男性の魅力」について書いてみました。最近ネットでは、外国人女性について書かれている内容が増えてきましたが、信憑性が怪しい情報も多いです。

ちなみに私が書いている内容は実際に白人女性の口から聞いた内容が多いので、紛れもない事実になってしまいます(笑)。


白人女性との出会いを探している方にお勧めのサイト



管理人お勧めのマッチングサイト

一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー