コラム PR

日本国内のロシア人女性を含めた外国人女性と白人女性の増加と変化

圧倒的に変化した日本の外国人の人口増加
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロシア人女性を含めた日本国内の外国人女性の増加と変化について



圧倒的に変化した日本の外国人の人口増加圧倒的に変化した日本の外国人の人口増加


最近は、都内や地方都市でも、金髪の外国人女性・白人女性を多く見かける事が多いと以前の記事でも紹介しました。
東京都心や大阪市内にお住まいの方は、街中で外国人女性・白人女性が歩いているのをみる機会も以前よりグッと増えたと思います^^(気質的にアメリカ人女性は関西エリアを好む傾向にあるようですよ。)





圧倒的に変化した日本の外国人の人口増加


実際に、日本在住(短期滞在含む)の外国人女性の国籍で多いのは、北ヨーロッパとか、西ヨーロッパ系とかアメリカやオーストラリアからの女性がが多いような気がするんですね。後、国で言うとドイツ系の女性も多いですよね。

おそらく、外資系の会社勤めの女性が結構いるのかもしれませんが、外国人系のイベントなどに遊びに行くと、彼女達の存在が結構目立ったりします。一方では減少した国籍で言うとロシアをはじめとした東欧系の女性は、以前よりは少しだけ盛り返してきたものの、やはり少し減ったような気がするんですが・・。


最近meshが知り合った女性の中にオーストラリア人女性がいるんですが、彼女は元々日本に留学生として来日していたらしいですが、一時オーストラリアに帰国後、数年たってまた日本に来たくなったようで、日本に再び英語教師としての職を得て来日したという大の日本フリークの女性もいます。


よく思うことなんですが、オーストラリア人女性というのは、性格的にアメリカ人女性とイギリス人女性の性格を足して2で割ったような性格のような感じがします。国的にもイギリスの影響が大きく、アメリカのカルチャーがソフトにミックスされた、住みやすい環境から育まれたレイドバックした(マッタリした)性格の子が多いですよね。


オーストラリア人女性は、大学で日本語を勉強している子も多いので、来日まもなく日本語を話せる子も珍しくないですし、恋愛的・国際結婚的に考えても個人的には、日本人男性との愛称はいいような気がしますが^^みなさんはどう思いますか^^





管理人お勧めのマッチングサイト

日本国内で最も信頼できる WAKUWAKU


ご存じの方も多い老舗の恋愛マッチングサイトです。アジア系の外国人女性が多い傾向ですが、近年では来日外国人女性がかなり増えてきている関係で入会している女性は様々なタイプの子が増えているようです。

サイト内(アプリ)には通常に登録女性を検索できる機能だけではなく、常に新しい女性と会う為の様々な工夫が搭載されています。

不正業者や不正登録を厳しく制限し監視しているので安心して利用出来ます。料金は業界最安値。時間がある方は取り敢えず登録して利用することをお奨めします。

※18歳未満は登録利用できませんのでご注意。




ワクワクメール公式



一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー