日本で外国人女性(白人女性・欧米人女性)に声を掛ける時は英語が必要なのか?

公開日:2014年5月29日
最終更新日:2015年6月29日

外国人女性,白人女性に声をかける時に英語は必要か?ヨーロッパ人はやっぱり英語が上手!



どうも皆さん。外国人女性,白人女性と出会う為の恋愛・結婚活動は捗っていますでしょうか^^

今日は外の天気が気持ちいいので、こんな日は仕事でもサボって公園でコーヒーでも飲みながらチルアウトしたいですねww



昨日久しぶりに仕事で渋谷に行く機会があったので、天気もよかったのでそのまま原宿まで散歩してきました。いや~毎度書きますが、渋谷や原宿って欧米人の方が増えましたね。


観光客の方もそうですが、年々日本に住んでいる外国人も増えましたね。

渋谷や原宿辺りにいって私がよく行くお店(ビンテージレコードショップ)やカフェなんかにいくと、必ず一人は外国人と会うような感じです。


まぁそういった類のお店って日本にくるようなタイプの外国人に求められているでしょうけど。東京都心も見た目だけは国際的になりました。

何となくの感覚ですが本当の意味での国際化ってのは後、数十年はかかりそうですね。偉そうな事をいっていますがww


今日はゆるい感じで記事を書いていますが、散歩の途中に色々と気がついた事やちょっとした出来事があったので淡々と書いていきたいと思います。


本当はもっと書きたい事があるんですが、いざパソコンを目の前にするとインスピレーションのようなものがさっと消えてしまうんですねww


デジタルのツールって便利ですが、私のようなクリエイティブな職業を生業にしている人間にとっては、時には害にもなるって事なんでしょうね。だから書きたい事とかメッセージ的なものはメモ的にスマホに残しています。


あんな方法を使って、外国人女性に話しかけたら面白いんじゃないかな~とか、こういったアイディアを考えたら面白いんじゃないかな~とか、そういったものって、散歩したりしているといきなり思いつく事があるので、そういった時のアイディアって重要ですよね。


日本でヨーロッパの白人女性に声を掛ける時は英語が必要なのか?
日本でヨーロッパの白人女性に声を掛ける時英語は必要か?




フィンランド人女性とドイツ人女性の友達二人組みに遭遇



そんな事を考えながら歩いていると、丁度、宮下公園辺りから原宿方面へ向かう途中に二人組みの白人女性を発見しましたww

スマホをいじって座っていたので、さっそく話しかけてみるとフィンランド人女性とドイツ人女性の友達二人組み。どうやら友達が出演する?アート的なイベント?に行くために会場を探しているんだけど、まったく見つからないという状況のようでした。


よくよくスマホの地図でその場所を確認してみると、そのイベント会場はこの近くにあるようなので、一緒に案内してあげる事にしました。一緒に話すきっかけになるのでまぁいいかと思って連れて行ってあげました。


どうやら日本に来たのは初めてのようで全く日本語が出来ないようですww。ですからこっちも久しぶりに英語でコミュニケーションしました。やっぱりドイツ人とかフィンランド人って英語が上手ですね。


この子達は大体24歳だったかな?くらいの子なんですが、本当にネイティブ並みに英語が上手でした。まぁヨーロッパの国って何処も言語のルーツが英語に似ています。


英語を使う環境や必要性が日本よりも高いですからね。彼らは自然と英語を身につけますよね(勿論、習得までに一定の努力はしている)。


よくヨーロッパの人は大体英語が出来るっていうけど(南ヨーロッパの人はどうかな・・教育レベルによるんだろうけど)、こういった国際的な旅をしている人達ってやっぱり英語は上手です。

だから結局は英語はある程度出来ると非常に便利ですし、こういった突然の出会いにも対応出来るので基本的なフレーズや表現は知っておいた方が良いかもしれません。


参考記事:



お約束の質問として、「日本人男性に興味はあるのか?」や「日本についての印象」等をしつこいくらい聞いてやりましたww。結果から言うと日本人男性に対してはまずまずの印象です^^

一人の子は女性っぽい男性が多いからあまり好みではないといいながらも、道行く日本人男性にカッコイイと思うようなタイプも何人かはいたようです^^。


やっぱり総じて彼女達ヨーロッパの女性も自分よりも男性っぽいガッチリした人が好みのようですね。(まぁ彼女達は身長がある程度デカいのでw)


参考記事:


この子達自身、所謂オタク系の人達ではないので自然とそういった感じの男性の好み(普通の欧米人女性が好む男性のタイプ)になるんでしょうね。


母国(フィンランド、ドイツ)では普通のメインストリームの感じの子といったタイプですね。ファッションもお洒落目ですし、現地でも普通に恋愛出来るモテるタイプの女性だと思います。所謂、ギーク(Geek)ではありません。


ちなみにドイツ人女性の方は彼氏付きでしたが、フィンランド人女性の方は彼氏なしという事でした。チャンスがあったら日本人男性と話してみたいというような事を言っていたので、皆さんチャンスですよww。


ただやっぱりある程度の深い話をする為には少しくらい英語なり、外国語が話せないと厳しいのかなと感じました。特に恋愛的なアプローチを考えているなら、尚更外国語は必要だと感じてしまいました。


私も久しぶりに英語でコミュニケーションをとったので、ウォーミングアップになりましたがww
こういった事もスポーツの練習試合と同じで定期的に行っていく必要があるんでしょうね。

やっぱり言語の学習もナンパもアウトプットが重要ですね^^


あっ!でも日本に住んでいる子で、日本語が出来る外国人女性に英語だけで話しかけると非常に嫌われる事があるので気をつけてくださいね。そういった事を露骨に嫌がる子が多いですから。


そして目的の場所についたので、丁寧に挨拶して欧米式のハグをして解散としましたww。別にナンパする気ではなかったので、一応礼儀としてFacebookだけつなげておいたので、何かあれば連絡がくるかもしれませんww

今回はゆるーい感じの記事でした^^
何か進展があればまた紹介したいと思います^^





  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post