コラム PR

日本で外国人女性(白人女性・欧米人女性)に声を掛ける時は英語が必要なのか?

日本でヨーロッパの白人女性に声を掛ける時は英語が必要なのか?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

外国人女性,白人女性に声をかける時に英語は必要か?ヨーロッパ人はやっぱり英語が上手!



どうも皆さん。外国人女性,白人女性と出会う為の恋愛・結婚活動は捗っていますでしょうか^^

今日は外の天気が気持ちいいので、こんな日は仕事でもサボって公園でコーヒーでも飲みながらチルアウトしたいですねww



昨日久しぶりに仕事で渋谷に行く機会があったので、天気もよかったのでそのまま原宿まで散歩してきました。いや~毎度書きますが、渋谷や原宿って欧米人の方が増えましたね。


観光客の方もそうですが、年々日本に住んでいる外国人も増えましたね。

渋谷や原宿辺りにいって私がよく行くお店(ビンテージレコードショップ)やカフェなんかにいくと、必ず一人は外国人と会うような感じです。


まぁそういった類のお店って日本にくるようなタイプの外国人に求められているでしょうけど。東京都心も見た目だけは国際的になりました。

何となくの感覚ですが本当の意味での国際化ってのは後、数十年はかかりそうですね。偉そうな事をいっていますがww


今日はゆるい感じで記事を書いていますが、散歩の途中に色々と気がついた事やちょっとした出来事があったので淡々と書いていきたいと思います。


本当はもっと書きたい事があるんですが、いざパソコンを目の前にするとインスピレーションのようなものがさっと消えてしまうんですねww


デジタルのツールって便利ですが、私のようなクリエイティブな職業を生業にしている人間にとっては、時には害にもなるって事なんでしょうね。だから書きたい事とかメッセージ的なものはメモ的にスマホに残しています。


あんな方法を使って、外国人女性に話しかけたら面白いんじゃないかな~とか、こういったアイディアを考えたら面白いんじゃないかな~とか、そういったものって、散歩したりしているといきなり思いつく事があるので、そういった時のアイディアって重要ですよね。


日本でヨーロッパの白人女性に声を掛ける時は英語が必要なのか?日本でヨーロッパの白人女性に声を掛ける時英語は必要か?



フィンランド人女性とドイツ人女性の友達二人組みに遭遇



そんな事を考えながら歩いていると、丁度、宮下公園辺りから原宿方面へ向かう途中に二人組みの白人女性を発見しましたww

スマホをいじって座っていたので、さっそく話しかけてみるとフィンランド人女性とドイツ人女性の友達二人組み。どうやら友達が出演する?アート的なイベント?に行くために会場を探しているんだけど、まったく見つからないという状況のようでした。


よくよくスマホの地図でその場所を確認してみると、そのイベント会場はこの近くにあるようなので、一緒に案内してあげる事にしました。一緒に話すきっかけになるのでまぁいいかと思って連れて行ってあげました。


どうやら日本に来たのは初めてのようで全く日本語が出来ないようですww。ですからこっちも久しぶりに英語でコミュニケーションしました。やっぱりドイツ人とかフィンランド人って英語が上手ですね。


この子達は大体24歳だったかな?くらいの子なんですが、本当にネイティブ並みに英語が上手でした。まぁヨーロッパの国って何処も言語のルーツが英語に似ています。


英語を使う環境や必要性が日本よりも高いですからね。彼らは自然と英語を身につけますよね(勿論、習得までに一定の努力はしている)。


よくヨーロッパの人は大体英語が出来るっていうけど(南ヨーロッパの人はどうかな・・教育レベルによるんだろうけど)、こういった国際的な旅をしている人達ってやっぱり英語は上手です。

だから結局は英語はある程度出来ると非常に便利ですし、こういった突然の出会いにも対応出来るので基本的なフレーズや表現は知っておいた方が良いかもしれません。


参考記事:



お約束の質問として、「日本人男性に興味はあるのか?」や「日本についての印象」等をしつこいくらい聞いてやりましたww。結果から言うと日本人男性に対してはまずまずの印象です^^

一人の子は女性っぽい男性が多いからあまり好みではないといいながらも、道行く日本人男性にカッコイイと思うようなタイプも何人かはいたようです^^。


やっぱり総じて彼女達ヨーロッパの女性も自分よりも男性っぽいガッチリした人が好みのようですね。(まぁ彼女達は身長がある程度デカいのでw)


参考記事:


この子達自身、所謂オタク系の人達ではないので自然とそういった感じの男性の好み(普通の欧米人女性が好む男性のタイプ)になるんでしょうね。


母国(フィンランド、ドイツ)では普通のメインストリームの感じの子といったタイプですね。ファッションもお洒落目ですし、現地でも普通に恋愛出来るモテるタイプの女性だと思います。所謂、ギーク(Geek)ではありません。


ちなみにドイツ人女性の方は彼氏付きでしたが、フィンランド人女性の方は彼氏なしという事でした。チャンスがあったら日本人男性と話してみたいというような事を言っていたので、皆さんチャンスですよww。


ただやっぱりある程度の深い話をする為には少しくらい英語なり、外国語が話せないと厳しいのかなと感じました。特に恋愛的なアプローチを考えているなら、尚更外国語は必要だと感じてしまいました。


私も久しぶりに英語でコミュニケーションをとったので、ウォーミングアップになりましたがww
こういった事もスポーツの練習試合と同じで定期的に行っていく必要があるんでしょうね。

やっぱり言語の学習もナンパもアウトプットが重要ですね^^


あっ!でも日本に住んでいる子で、日本語が出来る外国人女性に英語だけで話しかけると非常に嫌われる事があるので気をつけてくださいね。そういった事を露骨に嫌がる子が多いですから。


そして目的の場所についたので、丁寧に挨拶して欧米式のハグをして解散としましたww。別にナンパする気ではなかったので、一応礼儀としてFacebookだけつなげておいたので、何かあれば連絡がくるかもしれませんww

今回はゆるーい感じの記事でした^^
何か進展があればまた紹介したいと思います^^


管理人お勧めのマッチングサイト

日本国内で最も信頼できる WAKUWAKU


ご存じの方も多い老舗の恋愛マッチングサイトです。アジア系の外国人女性が多い傾向ですが、近年では来日外国人女性がかなり増えてきている関係で入会している女性は様々なタイプの子が増えているようです。

サイト内(アプリ)には通常に登録女性を検索できる機能だけではなく、常に新しい女性と会う為の様々な工夫が搭載されています。

不正業者や不正登録を厳しく制限し監視しているので安心して利用出来ます。料金は業界最安値。時間がある方は取り敢えず登録して利用することをお奨めします。

※18歳未満は登録利用できませんのでご注意。




ワクワクメール公式



一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー