外国人女性と出会える意外な場所(東京編):外国人の彼女が欲しいなら出会いはここ!

公開日:2016年3月21日
最終更新日:2017年8月9日

目次

東京で外国人女性と出会える意外な穴場スポット紹介



今回は何が何でも外国人の彼女がほしい!外国人の彼女と出会うには?と思っている人向けに紹介してみようと思います「東京で外国人女性(白人女性)と出会える意外な場所や定番スポット!?」を紹介します!

アベノミクス(Abenomics)という言葉は海外のニュースメディアでも度々よくみるようになりました。その影響で円安が加速し、外国人(中華系は昔から笑)、特に欧米人の観光客が急増しているように思います。

私の住んでいる東京では、それこそ繁華街にいけば一日に何人もの外国人観光客とすれ違います。時々びっくりするような綺麗な白人女性何かにとすれ違うと、これは声をかけるっきゃない!と思っていると意外にカップルで来ていたり、両親と来ている子が多いんですよね・・・^^;


しかし、時々二人だけで日本に観光に来ている白人女性もいるにはいます。こういった子達に声をかけて仲良くなって、ついでに観光案内するよ!?何て展開になれば簡単にご飯を食べに行くことくらいは出来そうですね^^ 

そこで、この記事では日本在住の外国人女性、観光に来ている白人女性と出会いやすい、さらには出会って話しかけやすい代表的なスポットを紹介しようと思います。

関東以外の方には申し訳ないのですが、主に今回は東京をメインに紹介しています。機会があれば他の県でも、外国人女性と出会えそうな場所をまとめて紹介していきたいと思っています。



外国人女性と出会える新スポット: 1.ロボットバー



欧米人女性と出会える場所
欧米人女性と出会える場所



最近日本に来る外国人観光客の間で大人気のロボットバー。私も友人である白人女性が日本に来日した際に行きたいと言っていたので一度行った事がありますが、これは単純に面白いです^^

非現実的な空間というか、ある意味日本っぽい感じの企画ですがエンターテイメントとしては日本っぽくないような。とにかく迫力があって面白いです。

行ってみるとわかりますが、お客は大半が外国人!?と思われるくらい外国人客が多いです(笑)。


そしてかなり非現実的な空間なので、みんなテンション上がってます。ですから、簡単に他の客と会話するきっかけがあるんですよね。

つまりここでは、白人女性と会話するきっかけはいくらでも作れそうな感じがしました。


また、ショーを見終わった後に店の外に出てきたタイミングで声をかけてみても反応がよさそうですよね。

例えば、「さっきのショーはすごく良かったよね!これから時間があるんだけどよかったら一緒に新宿で飲まない!?」とか、テンションが上がっている子だったら結構簡単にナンパも成功する!?可能性はあると思います^^

ちょっとハイエナ的な作戦としては店の前で出待ちして声をかける何て言う作戦でもいいかもしれませんね^^(勿論、一度ロボットバーのショーを見ないと会話が弾まないと思いますが・・)




外国人女性と出会える定番スポット: 2.渋谷センター街裏手のブックオフ



ここには、日本在住の外国人女性はもとより、海外から観光に来ている白人女性も訪れます。

実はブックオフって海外(アメリカにありました)にも店舗がありますし、日本に住んでいない外国人にもわりと知られています。


そして日本に住んでいる外国人は英語の本を求めてよくブックオフを訪れます。私の友人の白人女性も英語で本が読みたいけど、近所に中々本屋がないと言っていましたが、彼女何かはよく訪れるようですよ。


そして、観光に来ている外国人は日本の面白い本(サブカルチャー)や音楽を求めてブックオフにくるみたいです。

私も渋谷のブックオフによく行きますが、必ずと言っていいほど外国人の女性を見かけます。また他の地方都市のブックオフでも英語本のコーナーがあればここで出会える可能性は高いでしょう。


店内でタイミングを見計らって声をかけて大丈夫そうであれば、何か探しているの?とか、どんな本が好きなのとか自然に話しかけてみてもいいですね^^




外国人女性と出会えるの新スポット: 3.ネコカフェ・アウル(フクロウ)カフェ



私自身、別に猫が好きなわけでもないですし、フクロウが好きなわけでもないのですが、こういった動物カフェみたいな場所は外国人に結構人気があります。

そして、わざわざ海外からやってきた欧米人観光客の中にもこういった動物カフェを楽しみに来ている子もいます。


実は猫カフェはアメリカやヨーロッパにもあるようですが、フクロウカフェや爬虫類カフェ(笑)等はかなりキャッチーで外国人にもウケそうです。

そして実際にアウルカフェに入っていく白人女性を何人かみた事があります。こういった場所もお互いに好きな動物をネタに会話する機会何ていくらでも作れそうです^^


例えば、「あなたはどんなタイプの猫が好きですか?」などをきっかけに相手が観光客そうな感じであれば「どっから来たの?」とか、「他にはどんな動物が好きなの?」など簡単なスモールトークから会話のきっかけを作れそうですね。


犬が好きな欧米人女性は多いですが、何故かわかりませんがドッグカフェって意外に少ないんですよね。犬を時間でレンタルできるようなお店はあるんですが、何故なのでしょうか。

とにかく動物をネタに外国人女性とコミュニケーション出来れば、結構簡単に心を開いてくれると思いますよ。そして、動物好きに悪い人はいない!ように思います^^




外国人女性と出会える定番スポット:4.毎年恒例のイベント・パーティー



クリスマスはもはや定番ですが、欧米諸国ではクリスマスは家族の日なので、こういったパーティーで出会う可能性は少ないと思いますが、それでもハロウィン等は日本在住の外国人女性と出会える可能性もあると思います。


日本もハロウィンに関しては毎年盛り上がってきているので、バーのハロウィンパーティーとか、クラブのハロウィンパーティーとかに仮装して遊びに来ている外国人はわりと多いです。


こういったイベントの日にはお祭り騒ぎになるので、純粋な出会いっていうわけではないですが、ちょっとでも会話するきっかけはあります。

後は、よくある国際インターナショナルパーティーは、「外国人男性が多く、日本人女性が多い」という客構成なので、日本人男性にはあまりお勧め出来ません。

時々一人で来ている白人女性もいるにはいますが、とにかく稀です。仮に白人女性がいたとしても周りにライバルが多すぎて、その子と話す為に行列を待つ何てことにもなりますからね・・・(笑)。


後は、地方自治体主催の国際イベント等もありますが、正直欧米系の外国人は少ないです。そしていても、年配の方や子供連れの方が多いので正直友達になるくらいなら出来るかもしれませんが、あまり発展するような出会いは少ないでしょう。


それ以外には、地方自治体が行っている外国人向けの日本語教室なるものがありますが、ここにくるのも正直、アジア系外国人の年配の方が多いですね。時々欧米人も来ますが、その多くが男性です。やっぱり白人の女性は少ないですね。


そうやって考えてみると、友人つながりの個人的なパーティーだったり、ちょっと小さなバー、レストランバー等の国際的な雰囲気のパーティーなどは意外と穴場なのかもしれません。

私も時々、外国人の友人が主催したちょっとした自宅パーティー等に誘われる事もありますが、こういった場では結構結構面白い出会いがあります。その友達の友達みたいな感じの人が来るので、パーティー最後まで残っていると色々な人と出会える可能性があります。


そして外国人が主催するパーティーは日本人が主催するパーティーよりも気軽に参加できる雰囲気があるので、あんまり堅苦しくなくていいですね。パーティー途中で帰っても全然OKですし、特に決まりがあるわけでもないし、あんまり他の人に気を使う必要がないので、自宅で行われていても窮屈な感じはありません。




外国人女性と出会える新スポット: 5.中野ブロードウェイ



中野ブロードウェイにおすすめ
中野ブロードウェイにおすすめ




これはここ数年の傾向ですが、以前は日本に観光に来るオタク系の外国人のメッカとしては、「アキバ」が定番でしたが、現在ではちょっと状況は変わっていると思います。

もちろん、まだまだ秋葉原には外国人観光客はおおですし、そういった「萌」的な物(笑)を求めてやってくる外国人もいますが、フィギュア・トイが好きなマニアの間では「中野ブロードウェイ」はもはや聖地となっています(笑)。


私も何度か行った事がありますが、自分が幼少期に遊んでいた懐かしの玩具や漫画等がこれでもかっ!というくらい販売、展示してされています。一体何軒のお店があるのかわかりませんが、とにかくフィギュア・玩具というば、中野ブロードウェイは間違いなく世界一の品揃えでしょう。

玩具以外にも、昔の本や雑誌、洋服、アンティーク、カメラなど。それぞれのマニアが好みそうな品揃えの店が軒を連ねています。


こんなユニークな場所はアメリカにもヨーロッパにもありません。世界をみても間違えなく中野しかありません。ある意味これは日本の誇るカルチャーかと思います(笑)。実は私も昔の玩具が好きなのでたまに見にいく事はありましたが^^


それ以外には、中野のとなりの駅、高円寺も外国人が結構多いです。高円寺は土地柄か昔から、オシャレな雑貨屋さんや、洋服屋、レコード屋さんが多いです。私はその昔、音楽で生計を立てていた頃に高円寺によく通っていた事もあって、この街には結構詳しいんです^^


とにかく、高円寺には昔から個性的なセレクトショップが多いです。まぁ言ってみるとひと昔前の「裏原宿」っていう感じでしょうね。

ここに面白いものを探しに、ファッションやデザインに敏感な外国人が多くやってきます。そして、高円寺界隈には外国人も多く住んでいます。外国人が読む情報誌などをみると、やっぱり高円寺や吉祥寺は彼らにとって人気のスポットのようですね。


ですから、こういった場所では自然と外国人女性と出くわす事もあると思います。私は時々、一人でカフェでお茶をしている白人女性を見かけますよ^^

また、二人組の白人女性の観光客等も多く見かけます。原宿等にも多いかもしれませんが、あちらはゴミゴミしていて、とても落ち着いて声を掛けるような雰囲気ではないので、個人的には高円寺はお勧めですね^^



>> 世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイトで外国人女性と恋愛するにはこちら <<

マッチ・ドットコム





  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post