日本在住の外国人女性・白人女性って母国に住んでいる子達とどのくらい違うのか?アプローチの仕方はどうなの?

公開日:2016年3月15日

日本に住んでいる外国人女性・白人女性って現地(母国)って日本人っぽい!?アプローチの仕方はやっぱり海外風なの?



自分の周りの環境に外国人がいないという方、今までに外国人と一度も話した事がないという方は、外国人女性に対してとても変わった見方をしている方も多いはずです。


実は今でこそ、このサイトで「外国人女性と出会う方法、外国人女性と付き合って恋愛する方法」何ていうマニアックなサイトをやっていますが、その昔(海外に一度も行った事がなかった頃)は、外国人に対してかなりステレオタイプなイメージ、偏見を持っていました(笑)。

何せ、仕事以外では東京からあまり出た事がなかったので、関東以外の県についてあんまり知らなかったんですよね・・今考えると本当に視野の狭い男でしたよ。


日本在住の外国人女性・白人女性について
日本在住の外国人女性・白人女性について


おすすめ記事:




元々アメリカの音楽が好きだったので、そういったものから吸収出来るカルチャー的な知識はありましたが、例えばよくある英語を話す外国人=アメリカ人って思っていたし、外国って言えばアメリカを中心に考えていたようなフシがありました。


しかし、実際海外に出てみてる。色々な勘違いに気がつくんですよね。イメージとか、ギャップとか、国民性とか。自分が持っていた狭いイメージとは程遠いんですよ。

そんな経験をしてきたからこそ(笑)。今こうやって色々な事がかけるようになったきたのですが、面白いですよね。成長って外国人と友達になったり、海外で生活したり、外国人女性と付き合ったりするとこうも考え方が変わるもんなんですよね。(ベースの性格や価値観は変わりませんでしたが^^)


ちょっとテーマはそれましたが、日本に住んでいる外国人女性って、現地の外国人女性と比べてもわりと大人しい女性が多い傾向があります。大人しい性格というよりは、ジャパナイズされたといった方が正しいのかもしれません。


日本で暮らしている日本にとっては当たり前過ぎて気がつかない事ですが、そのくらい日本の社会プレッシャーって強烈なんですよね。これは何も外国人だけが感じる事ではなく、一度海外に出た事がある日本人であれば、一度は感じた事がある感覚かもしれません。



来日したての外国人女性と数年暮らしている子とでは天と地の差くらい違う



母国ではちょっとアグレッシブで強気の女性でも、ここに来て日本の生活に慣れようと思えば、日本人のように振舞う必要がありますので、当然の事ながら大人しい性格ソフトな性格になっていきます。


勿論、来日したばかりの欧米人女性なんかはこれに当てはまりませんが、来日して1~2年以上経っているような子であれば、日本語が出来る子もちらほらいるので、こういった子はとっても日本っぽいマナーを身につけていますので、日本人からみても物静かな子が多いです。

見た目のファッションやメイクもそうですが、日本風になっていきますよね。だから大抵はファッションなんかを見れば観光で来日している子なのか?日本に住んでいる子なのかわかってしまうんですよね。

話の運び方とか、相手への気遣いとかもちょっと日本風になる子が多いですね。



ジャパナイズされたとはいえ、恋愛の仕方やアプローチは全く変わらない



しかし、いくらジャパナイズされたからと言っても、恋愛の仕方やアプローチ何かは現地の子と全く変わらないと思います。

現地の子とコミュニケーションする時よりは、もう少し大人しい目にアプローチする必要はありますが、それでもデートへのもっていき方や気持ちの伝え方(告白はしませんよ笑)、恋人と認識するまでのデート過程等は殆ど差がないとおもいます。


もっと言うと、ジャパナイズされる部分と全く変わらない部分があるんですよね。だから知り合った外国人女性に対して、「この子は外国っぽさがないな~!」と思った場合はかなり日本の滞在暦が長い子でしょうね(笑)。

それを良しととるか、あくまでも外国人女性っぽさがバリバリの子がいいのかは、個人の好みによるんでしょうけどね。


もし今後、外国人女性と知り合う機会があれば、こういった事を考えてデートしてみたり、付き合ってみると色々な部分が見えるようになってくるかもしれませんね^^


今回はいつもとは違った真面目な!?テーマで記事を書いてみましたが、機会があればまたこういった感じの内容を書いてみたいと思います。





  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post