国際結婚 PR

ロシア女性が日本人男性と結婚した際に起きる問題や彼女達が不満思う事

ロシア女性が日本人男性と結婚する際に起きる問題や彼女達が不満思う事
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本人男性とロシア女性が結婚した際に必ず起きる問題(他の外国人女性にも共通する問題です)



実は先日、私の知人でロシア女性と結婚した日本人男性と久しぶり連絡を取り合って一緒に飲みに行ってきました^^

正確には、ロシア人の奥さんも一緒に同席した飲みだったのですが(笑)。いやーしかし、人前でも夫婦の問題をざっくばらんに話してくれるロシア女性は本当にストレートな性格だな~って思いました。

まぁ裏を返せばそのくらい旦那さんの事を思っていて、どうにかしたい問題があるという事なんでしょうけどね^^。


彼らのなれそめとしては、知り合ってしばらく付き合って、その数年後に「恋愛結婚」した所謂、一般的な国際カップルです。

ロシア女性や他の東欧女性をメインに仲介している結婚紹介所等で知り合って結婚したタイプの夫婦ではありません(笑)。

彼が留学していた当時に知り合って、遠距離恋愛しながら結婚に至ったような流れです。(一応、誤解のないように説明してみました)笑。


しかし、彼らも結婚してしばらく経ち、奥さんも日本の生活に次第に馴染んできたある時、奥さんは結婚前の彼と現在の彼の行動の違いに大きく疑問を抱いていました。

それは噂によく聞く「外国人女性と日本人男性が結婚した際によく起こる問題」でした(笑)。


そこで、今回の記事ではロシア人女性を含む外国人女性が日本人男性と結婚した際によく起きる問題や彼女達がいつも不満に思う点を紹介してみたいと思います。

逆に言えば、今回紹介するこの点さえクリアー出来ていれば、外国人女性と末永く円満な家庭を作れそうですね^^


ロシア女性が日本人男性と結婚する際に起きる問題や彼女達が不満思う事ロシア女性が日本人男性と結婚する際に起きる問題や彼女達が不満思う事

こちらの記事もお勧めです:



ロシア女性が結婚生活で最も不満に思う事: 愛情表現が足りない事



外国人女性と付き合って、結婚まで行き着いた経験がある日本人男性であれば「外国人女性には結婚後も愛情表現が必要」という事はよく知られている事実だと思いますが(笑)

奥さん・彼女・パートナーの国での生活ならまだしも、日本の環境・生活、仕事環境では、「昔、普通に出来ていた愛情表現が出来なくなった」または、「忙しくてつい忘れてしまう」という人は多いようです。


海外に住んでいる時は自然と出来たけど、日本の生活では「仕事ばかりで奥さんどころじゃない!」という人も多いみたいです。

そのロシア女性の奥さん曰く、一日のうちに電話は出来ないとしても、メールくらいはしてくれてもいいんじゃないの?というのが、彼女の不満なんだとか。ちなみにその知人は奥さんにあまりメールをしないようです。




結婚後に紳士的な行動を一切しなくなった(または減った)



ロシア女性を含め、欧米の外国人女性は男性に対して紳士的な行動を求めます。日本人男性の方からすると、こういった紳士的な行動(レディーファースト含め)は一見するとくだらないように感じると思います。

しかし、欧米人女性にとって、こういった紳士的な行動やレディファーストなどは、もはや社会の常識、マナーとされています(笑)。

ですから、こういった紳士的なマナーが自然に出来ない男性は「ダサっ」って思うみたいですよ。夫婦の間でも、ちょっとした気遣いや思いやり、そういった紳士的な行動も結婚生活によって段々と忘れられていく事を不満に思っているようです。




旦那の仕事の帰りが遅すぎ&働きすぎで夫婦の時間が全くない



これはまさに日本の社会問題になっていることですが、とにかく日本の労働環境は世界の先進国に比べて非常に悪いです。そして、このあくしく残業カルチャー。

こういった日本の労働環境(仕事時間が長すぎる)に対して不満を持っている外国人の奥さんは非常に多いです。そして最もよく聞く文句と言っても過言ではありません(笑)。


まぁ男性側の立場からすれば、家族を支える為に仕事をがんばっているのに、「働きすぎ」ってどういう事!?とつっこみを入れたくなりそうですが、やはり日本社会と欧米社会のワーキングカルチャーは天と地ほど違います。

今回の私の知人も、とある外資系の会社で勤務しているらしく、仕事は残業つづきで家に帰るのはいつも終電間際という感じのようです・・。それだと奥さんどころではなく、自分の時間もないくらい忙しいですからね。

奥さんとしても日本のワーキングカルチャーに疑問を抱きつつ、愛想を尽かすというパターンになりかねません。しかし、当の旦那は日本社会の考え方と奥さん側の欧米的な考え方のサンドイッチになって、どうもそのさじ加減が難しくなる男性は多いようです。




日本人男性は自分の本当の気持ちを言わないので本心がわからない事



これも国際カップルの間で非常によく耳にする意見です。そして、日本人男性はケンカをしても「なかなか本音が出てこない」、「思った事を口にしてくれない」と嘆いている外国人の奥さんは多いようです。

また、結婚前提に付き合っている段階の国際カップルでもこういった問題をよく耳にする事があります。いわゆる、コミュニケーションの問題ですね。


また、外に出ると急に奥さんによそよそしくなったり、スキンシップが減る事も不満に思う女性もいるようですね。確かに私も以前一度だけ言われたことがありますけど(笑)。

まぁ日本は他人の目が気になる社会なので、本当はいちゃいちゃスキンシップしたいけど、他の人が見ているからな~・・・。

など、このような気持ちにになるのが普通の日本人男性側の意見・気持ちなのではないでしょうか^^ まぁ個人差もあると思いますが・・。

結婚しても夫婦は常に男女の恋人関係という欧米的な考えと、結婚したら奥さんは奥さんの役を果たす、旦那は旦那の役を果たすという「日本と欧米の夫婦の考え方の違い」はこういった所にも現れているのでしょうか^^。


参考:「ロシア人女性と結婚したい人は知っておくべきロシア人の性格や国民性・価値感や考え方



今回の飲みの席で以上のような愚痴を私は聞いてきました。しかし、これは彼らたちだけの問題ではなく、他の国際カップル(日本人男性と外国人女性)間でも非常によく耳にする問題なんですよね。

しかし、日本で腰をすえて国際カップルとして生活していくには何かと努力が必要ですね。まぁ結婚というのはお互いの協力があってこそ成り立つものなんでしょうけどね^^

久しぶりに今日は真面目な記事を書いてみました^^



管理人お勧めのマッチングサイト

日本国内で最も信頼できる WAKUWAKU


ご存じの方も多い老舗の恋愛マッチングサイトです。アジア系の外国人女性が多い傾向ですが、近年では来日外国人女性がかなり増えてきている関係で入会している女性は様々なタイプの子が増えているようです。

サイト内(アプリ)には通常に登録女性を検索できる機能だけではなく、常に新しい女性と会う為の様々な工夫が搭載されています。

不正業者や不正登録を厳しく制限し監視しているので安心して利用出来ます。料金は業界最安値。時間がある方は取り敢えず登録して利用することをお奨めします。

※18歳未満は登録利用できませんのでご注意。




ワクワクメール公式



一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー