外国人女性と付き合う事になったきっかけは? 外国人女性と交際中の人に聞いてみた!


外国人女性と付き合っている人に聞いてみた「外国人女性と付き合ったきっかけ」について



一度でいいから外国人女性と付き合ってみたい! 白人女性と恋愛してみたい! と思っているものの、日本に住んでいると外国人女性と出会うチャンスは滅多にあるもんじゃありません。

東京都心に住んでいる方であれば、日常的に外国人女性を見かける事はあっても、恋愛に発展するような出会いやきっかけをつくる事は意外に難しいと思います。以前の私もそうでした^^;

所謂、ナンパ師のような人であれば、血眼になって一日中街でナンパをしていれば、「外国人女性をナンパする」というチャンスは一度くらい訪れると思いますが、普通は中々難しいですね(笑)。

しかし、一度でいいから外国人女性と付き合ってみたいと思っている日本人男性は意外に多いのではないかと思います。最近様々なメディアを見ていて、以前よりもそう感じる事が多くなりなりました^^

そしてなによりも、日本人にとって外国の女性ってエキゾッチな感じがしますよね^^ 何か未知の女性と付き合うような感じがして非常に新鮮に感じる人も多いと思います。

そこで今回の記事では、私の周りで外国人女性と付き合っている人に聞いてみた「外国人女性と付き合うきっかけ」、「どんな事がきっかけで交際するようになったのか?」というテーマで書いてみたいと思います。

日本人男性は外国人女性からモテないと言われているようですが、果たして彼女達外国人女性のハートを射止めた日本人男性はどんな事がきっかけで彼女達と付き合うようになったのでしょうか?


外国人女性と付き合う事になったきっかけは? 外国人女性と交際中の人に聞いてみた
外国人女性と付き合う事になったきっかけは? 外国人女性と交際中の人に聞いてみた


こちらの記事もお勧めです:




クラブでナンパされて知り合った



外国人にとってクラブとは、日本人が居酒屋にお酒を飲みにいく事やカラオケに行くという感覚で遊びにくるので、そんなに気合を入れてクラブに来ている人は少ないです。

ですから、彼らはクラブに対して特に妙な偏見はありません。日本だとどうしても「クラブ」=「不健全な場所」というイメージを持っている方も多いと思いますが、それも場所やイベントによります。

一般の人が普通に遊びにいくような大きなクラブ(大箱)であれば、客層もまずまずです。こういったクラブがきっかけで知り合った外国人女性と日本人男性のカップルは意外に多いようです。

クラブでの出会いは個人的に私がよく使っていた作戦なのですが(笑)、海外では男女が出会う際に定番中の定番の出会い方です。


参考記事:




趣味のサークル活動がきっかけで知り合った



趣味と言ってもかなり幅が広いと思いますが、やはりスポーツ系のアクティビティーやダンスなどのアクティビティーを通して外国人女性と知り合ったという男性も多いようです。

また、一般的に外国人女性は日本人女性よりもアクティブな人が多いと思いますので、スポーツやアウトドアが好きな人が多いです。

ですから、こういった趣味がある方は、そのようなサークル活動に参加して出会うきっかけがあったようです。

中でも「ペアダンスをするのようなアクティビティー」は、男女が出会う場として非常に適していますので、海外に住んでいる方にも異性と出会う方法としても非常にお勧めです。

お互いに共通の趣味があれば、自然と仲良くなるきっかけになりますね。デートをしても趣味の話で盛り上がれると思いますし、何よりも共通点があるという事は関係が続きやすいのですね。




外国人の友達がきっかけになり知り合った



私としては意外だったのですが、外国人女性と友達の紹介がきっかけで知り合ったという人は少数ですがいるにはいるみたいです。

自分の肌感覚なのですが、日本人女性の場合は友達の紹介というパターンも考えられると思いますが、「日本人男性の場合」友達の紹介というパターンは少ないかと思います。

第一、一般的に外国人女性の知り合いが周りにいる人って少ないですよね!? ましてや、恋愛対象になりそうなタイプの外国人女性を紹介できる人って非常にレアな存在だと思います^^; 

もしいたら私も紹介して欲しいくらいです(笑)。しかし、外国人はよくホームパーティーをする人が多いので、こういった場所に呼ばれるような人は外国人女性と知り合うきっかけがあるのではないかと思います。

一度、外国人の友達と知り合いになると芋ズル式に外国人の友達や知り合いが増えますので、確かにこういった場で出会える可能性は広がるのかもしれませんね。




職場がきっかけで知り合った



近年日本では、様々な職場で外国人を見かけます。ですから、中には外国人女性と職場が同じというきっかけで知り合う人もいるようです。

しかし、同僚の目が気になるから難しいという人も多いと思いますが、そういった事が気にならない方には意外に良い出会い方なのかもしれません。

また、同じ職場ではなくても、取引先に外国人女性がいてそこで知り合ったという方もいました。

その方はロシアの会社と車のパーツの取引をしている会社で働いていたようなんですが、そこに通訳として来たロシア人女性と仲がよくなり、最終的に食事に誘って交際する事になったようです。今はめでたくゴールインされたようです^^



同じ学校がきっかけで知り合った



大学や専門学校に通っている人の中には、同じ学校内に外国人留学生がいると思います。特に国際的な学校であれば海外からの留学、交換留学生も多いはずです。

彼らは日本に興味があって来日しているので、一般の外国人女性よりも日本に良いイメージも持っているし、日本人や日本のカルチャーに対しても事前知識があるはずです。

積極的に彼らに話しかけて日々の日本の生活、学校生活で困った事をサポートしてあげる事で、それがきっかけとなり見事、付き合うことになったという人もいるようですね。

実際、日本人男性と一度は付き合ってみたいと思っている外国人留学生は多いみたいですよ^^




留学中がきっかけで出会った



これは私の友人がそうでしたし、私自身もそういった経験があるのですが、海外の語学留学がきっかけで外国人女性と出会い、交際する事になったという人は多いです。

私がアメリカ住んでいた時に一時的に語学学校に通った事があるのですが、そこでもクラスメイトと付き合っているという人も何人か知っています。

ちなみに私の友人にカナダに留学に行って、現地でカナダ人の女性と知り合い、そして結婚して奥さんとして日本に連れて帰ってきたという人もいます。




ネットがきっかけで知り合った



ネットで外国人女性と知り合ったという人は一番多いと思います。何故なら欧米諸国では、ネットでの出会いは「男女が出会う定番中の定番の出会い方」という事が関係しています。

おそらく、現在「欧米諸国でNo.1」といっても過言ではない男女の出会い方だと思います。勿論、クラブでの出会いやナンパという方法も欧米諸国では一般なので、そちらも多いですが、より出会いに真剣な男女はやはりネットを使って出会っています。

欧米諸国、いや日本でも現在はネットでの出会いは無くてはならないツールになっていると思います。私の周りにも「ネットがきっかけで外国人女性と知り合えた」という日本人男性は非常に多いです。

人種や国籍、サイトも様々ですが、アメリカ人女性、イタリア人女性、フランス人女性、メキシコ人女性、スペイン人女性、イギリス人女性、オーストラリア人女性、ロシア人女性、ポーランド人女性などなど。

国籍を上げたらキリがありませんが、私の周りには以上の国籍の外国人女性とネットで知り合えたという方が何人かいました。サイトの種類はマッチングサイトや趣味系のSNS、ランゲージエクスチェンジ、情報掲示板などなど。サイトも様々です。



全体的な統計としてみるとやはり「ネットがきっかけで外国人女性と知り合った」という人が一番多かったです。次はクラブでナンパして知り合った人、最後に共通の趣味のサークルで知り合った人という感じになりました。

こうやって改めてみてみると、日本にいながら外国人女性と出会うきっかけになるチャンスは意外に色々なありますね^^ 是非、外国人女性との恋愛に興味がある方は頑張ってみましょう^^



管理人お勧めの国際恋愛マッチングサイトで外国人女性との出会いを探してみる ↓ ↓

好みの白人女性を探してみる

マッチ・ドットコム








  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post