外国人女性は付き合う際に年齢差を気にするのでしょうか?

公開日:2017年12月14日

外国人女性の年齢に対する意識や交際相手の年齢差について



交際相手の年齢をある程度気にする事は外国人女性に限らず日本人女性でも同様の事でしょう。日本人女性よりも「平等な関係で恋愛をしたい」と思っている欧米の外国人女性は実際に年齢差を気にするのでしょうか?

今日はそんなテーマで書いてみたいと思います。いきなり、結論を書いてしまうと「外国人女性もある程度は交際の際に年齢差を気にする」という事はあると思います。

しかし、これには色々な考え方があると思います。そして、付き合う場合に気にする年齢差と結婚する相手として考えた場合の年齢差も違うと思いますので、一概に「外国人女性は年齢差を気にする」と決め付ける事は出来ません。

ですが、全体的な傾向としては「外国人女性も交際相手の年齢をある程度は気にする」という子がいるのではないかと思っています。

そして、ここは違うと思うのですが、日本の場合、年齢が若い子の場合、中には年上の男性に憧れを持って「年上好き」なんて公言する子もいますが、外国人女性にはそんな子はあんまりいないと思います^^;

外国人女性は付き合う際に年齢差を気にするのでしょうか?
外国人女性は付き合う際に年齢差を気にするのでしょうか?


こちらの記事もお勧めです:



何故、交際相手の年齢を気にする女性は多いのか?



これは日本人女性が相手でも外国人女性でも同じ事が言えると思いますが、やっぱり「ジェネレーションギャップ」という部分が大きいと思います。

特に年齢が一回りも離れていると「全く別の価値観を持っている」という場合も多いですから、一緒に付き合っていくとなると相当、相性がよくても共通点がないと難しいと思います。

よく言われるように10年時が経つと、その時代の価値観や物の価値、見方は変わります。ですから、交際相手も10年も年が離れると双方共に色々と違った考え方を持っているので、ちょっと遊ぶくらいならまだしも、真剣に交際するとなると難しい部分は多いと思います。

しかし、お互いに「共通の趣味や好きな事」があれば、年齢差はあんまり気にならないと思います。つまり、同じジャンルの趣味を持っている子などの場合であれば、多少年が離れていても問題はないのではないかと思います。

日本でも年の差カップル何て言葉をよく聞きますが、欧米諸国にもこういった言葉はありますので、やはり一般的な子は自分と同じ歳か、2つ~3つくらい年齢の男性を選ぶ事が多いと思います。



外国人女性は精神年齢が高い!?



これは私の個人的な意見ですが、外国人女性は日本人女性よりも精神年齢が高い子が多いです。特に欧米諸国では18歳で既に成人扱いされるという事も関係しているのか、とにかく日本人の同い年の子と比べるとかなり大人っぽい子が多いです。

話の内容も年齢のわりにはしっかりしている子が多いです。とにかく行動も大人びている子が多いです。私の友人で外国人女性と交際した事がある日本人男性も、やはり欧米人女性は日本人女性に比べて精神年齢が高い子が多いと言っている人が多いです。

おそらくですが私の感じた印象として日本人の子と比べても「精神年齢は3才以上違う」のではと思っています。

もっと、簡単に言うと「欧米の高校生の精神年齢」は「日本の大学生くらいの精神年齢に近い」と思っています。勿論、これは人にもよりますが、一般の日本の大学生の行動を見ているとこれはよく理解出来ると思います。

彼ら日本の大学生の行動は、丁度「欧米の高校生がその時期にやるような行動」と一致する場合が多い。例えば、サークル同士の付き合い・飲み会やクラブ遊び、異性との関係など。

そういった事を考えると、とにかく欧米の外国人女性は精神年齢が高いので、日本人の感覚からすると実際の年齢よりもかなり上に感じる事も多いと思います。




外国人女性は交際相手としてどのくらいの年齢差なら許せるのか?



これは実際に私が外国人女性と話して聞いた事があるのですが、やはり最高でも「5才以内の年齢差」くらいであれば許容範囲との人が多かったです。

そして、将来的な結婚相手として、その交際相手を選ぶ場合も、やはり「5才以内の年齢差」と答える女性は多いと思います。

私は以前、ある知り合いの欧州の外国人女性から聞いた事なのですが、一般的な男性は「結婚の際に自分よりも年下の女性を選ぶ」という傾向があるそうです。ですから、そしてその際の年齢差は、やはり5歳くらいなんだそうです。

これを考えると、やはり一般的には女性の方が男性よりも精神年齢が高いという事なのでしょうか(笑)。ちなみに私は今までに年下、同い年、年上の女性と交際した経験があります。

やはり、その当時も外国人女性は自分より年が下でも、自分よりもしっかりした子が多かったように思いましたね^^



この記事のまとめ



以上の事をまとめると、やはり外国人女性であっても、交際相手の年齢差はある程度は気にする子が多いです。余程のファザコンでもない限りできるだけ、年齢の近い男性が良いと思っています。

しかし、東ヨーロッパの女性で日本人男性と国際結婚したいと思っているようなタイプの女性は、年齢よりも安定した生活を求めている人が多いので、多少の年齢差は問題ないと思います(笑)。

勿論、最も大切な事は年齢差以上に、お互いの相性と愛情です。ですから、外国人女性側から考えて日本人男性側は多少年上の男性の方が精神面を考えると、年上の人の方が合うのかもしれませんね^^







  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post