Q&A

外国人女性はナンパに寛大なのでしょうか? 白人女性はナンパに対してどう思っている?

外国人女性はナンパに寛大なのでしょうか? 白人女性はナンパに対してどう思っている?

欧米人女性・白人女性はナンパに寛大なのでしょうか?



一般的な日本人のイメージだと「外国人女性(欧米人女性)」=「フレンドリーで明るい」というステレオタイプのイメージもお持ちの方も多いと思います。

そして多くの場合、このステレオタイプのイメージは大方は合っていると思います。一般的な欧米の白人女性は日本人女性に比べても「フレンドリーで明るい子」が多いと思います。見た目が大人しそうな白人女性でも、性格はフレンドリーな子が多いと思います。

海外(特に欧米諸国)に住んだ事がある方はご存知の方も多いと思いますが、欧米諸国では、面識がない人でも簡単に会話したり、コミュニケーションをする習慣があるので、日本社会のように知らない人に対しても警戒心を頂く事は少ないです。

これは国民性の違いという部分が大きいですが、一般的に外国人女性(国籍にもよりけり)は日本人よりも知らない人に対してもわりと自然にコミュニケーションを取ります。道端ですれ違った人にも「ハイ!」や「ハロー」と声をかけてきますし、コンビニやスーパーの店員と立ち話する何て事は日常茶飯事です。

バスや電車の中でも、会話する機会があれば簡単に話をする事が出来ます。勿論、あからさまに変な人は避けられますが(笑)。とにかく他人であっても「男女、年齢問わず」普通にコミュニケーションを取ります。

そういった事が自然に行われるのが欧米社会です。相手が誰であれ、話しかけられたら自然に会話をしてくれますし、それがマナーだと考えているので、他人に対しても比較的、寛大な人が多いと思います。


外国人女性はナンパに寛大なのでしょうか? 白人女性はナンパに対してどう思っている?外国人女性はナンパに寛大なのでしょうか? 白人女性はナンパに対してどう思っている?

こちらの記事もお勧めです:




それでは自然なナンパや、唐突なナンパの場合は??



こういった文化背景がある事から、一般的に欧米の外国人女性はナンパにも寛大だと思います^^ 勿論、日本のキャッチのように道端でいきなり後ろから話しかけるというような事は警戒されますが、自然な形のナンパ、場所に合ったナンパ、シーンにあったナンパの仕方、声の掛け方であれば、全くもってOKだと思います^^

特に欧米社会では恋愛の仕方に関して、出会い方や他人の目をあまり気にしません。外でナンパされて出会って付き合ったり、クラブやバーで出会って付き合ったという事は日常茶飯事です。

欧米の男女はクラブやバーに男女の出会いを求めにいく人が多いので、こういったナンパでの出会い方に関して寛大です。

参考:「外国人が多いクラブや外国人女性が多く集まる人気クラブはどこ?


女性もそれを目当てにクラブやバーに遊びにいく人が大半なので、クラブでの出会いは最も若者に人気の出会い方なんでしょうね^^

また、外国人女性には「ある意味で隙が多い(恋愛しやすいという意味で)」と思います。日本人女性のように男性に対して「ガチガチにガードが堅い」するといった事はありません。

参考:「外国人女性と日本人女性の違いを徹底比較! 欧米人女性と日本人女性はどう違う?


だからといって外国人女性が軽いというわけではありませんが、恋愛や交際、異性に対してフランクにコミュニケーションを取るという言い方の方が正しいのかもしれません。

参考:「外国人女性は軽いのでしょうか?欧米人女性は簡単に口説き落とせるのか?


ですから、欧米社会ではいくつになっても恋愛が出来ますし、何歳になって恋人が見つかります。それぞれの年齢毎によっても出会い方は異なりますが、みんなが恋愛や出会い方に対して寛大です。

良い意味で人間関係に関してリラックスしているのかもしれません。そんな環境なので、チャンスがあれば男性はいつでも女性に声をかけますし、アプローチする事が普通です^^


極端な話ですが、隙があればスーパーマーケットでも、コンビニでも、ガソリンスタンドでも、電車の中でも声をかけてナンパする人がいますし、相手の女性も声をかけてきた男性が好みの男性であれば、連絡先を交換すると思います(勿論、個人差はあります)。実際に私もそんな人も何度も見かけたことがあります。

とにかく、なんの変哲もない日常生活の中でさえ恋愛する機会、出会いのチャンスがあります。私達日本人からすると、とても羨ましい環境ですよね^^

友達同士のハウスパーティー文化も根付いていますし、そういった横のつながりからカップルが生まれたり、とにかく日常の中で人との出会いが多いです。



この記事のまとめ



基本的に「欧米の外国人女性は男性からアプローチされる事に慣れている」という傾向があるので、「ナンパや知らない人と会話する事に対して寛大な人が多い」と思います。それは多くの場合、国民性や文化的な背景が関係しています。

また、恋愛に対しても偏見を持たず、他人の目を気にしないので、異性との出会い方についても偏見がありません。ネットでの出会いでも、クラブでのナンパでも気にしません。そして、いくつになってもどんな場所でも男女の出会いがあります。


管理人お勧めの国際恋愛マッチングサイトで白人女性を探してみる ↓ ↓

「Match.com」を利用した際の体験談と分析



管理人お勧めのマッチングサイト

マッチは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。

マッチは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム

このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
マッチの利用体験談

管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」

ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Masterの公式ページ

教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー