文化・国民性 PR

白人女性と出会い結婚したいならマナーや女性を平等に扱う事が重要

白人女性(欧米人女性)と結婚を考えているなら彼女立つの考え方を理解する事
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

白人女性と出会って交際~結婚を考えているなら女性へのマナーや女性を平等にみる考えが重要です



今回の記事は「白人女性との結婚」に関する話をテーマに書いてみたいと思います。、白人女性の中でも特に「欧米の外国人女性」と交際して、将来的に結婚を考えているのであれば、彼女達と付き合っていく上でのマナーや、女性を男性と対等にみるという考え方がとても大切になってくると思います。

欧米の先進国では男女平等が基本的には当たり前の社会です。会社は勿論、家庭やカップルの間など様々なシーンで男女平等という考えが当たり前なので、そういった振る舞いが出来ない男性はとても嫌われるというか、下手をすると軽蔑されてしまいます。

と、いきなり説教じみた書き方になってしまいましたが・・。このサイトは比較的ナンパっぽい!?と思われてしまうような記事が多いので(笑)。そういった軽い傾向で見られがちですが!?

実際に私は出会った女性に対しては最低限のマナーを守り出来る限り紳士的に接するようにしていますし、知り合いの女性や付き合う女性に対してはしっかりと敬意を払っています。

勿論、それはどんな立場の女性に対しても変わりはありません。例えば、相手がパブ等に勤務するプロの女性であっても、◎◎系の女性であってもです^^。

そういった意味では、かなりフェアーに女性を見ていると思います。


日本ではどちらかというと、女性は男性の後ろを一歩下がってついていくみたいな感じがありますが、こと欧米の外国人女性に関しては当たり前ですが、そんな考えは全くありませんし、そもそもそのコンセプト自体通じません(笑)。


彼女達は外国人女性は、社会の中で男性と平等に扱われたいと強く思っていますので、女性軽視するようなコメントや、女性だからとか男性だからとかそういった言葉じりを非常に気にするように思います。

日本人女性の場合であればスルーするようなコメントでも、彼女達はしっかりと聞き耳を立てて見逃さないと思います(笑)。


ですから、女性差別と取れるようなコメントや扱いを非常に嫌います。こういった点は日本人女性との大きな違いかもしれません。元々日本人女性よりも独立心が強いので、常に相手と対等な関係でいようとする姿勢が強いのも特徴です。





白人女性にとってレディーファーストとは女性だけに優しいだけでは意味をなさない


しかし外国人女性も含めて、女性って本当に男性の事をよく見ているな~と感じる事が多いです。見ているというよりも観察しているといった感じでしょうか。そして他人に対してのマナーや配慮等はかなりしっかりとみていると思います。

例えばの話ですが、レストランの店員やコンビニの店員に乱暴な口を聞いたり、自分よりも社会的に立場の低い人を見下ろすようなコメントや態度等も厳禁でしょう。

彼女達外国人女性は実のところレディーファーストよりも、”他人を思いやる気持ち”=”他人ファースト”をするような人に好感を持ちます。

自分以外の他人にどんな態度で接しているのか?他の人に対して思いやりがある人なのか?等もしっかりと観察していると思います。

私も過去に外国人女性と付き合う上でレディーファーストは大切という記事を書いた事がありますが、実はレディーファーストよりもさらに大切な事は、他人に気をくばる心がけが大切なように思います。


日本人同士では平気で通じてしまうマナーであっても、彼女達からするとビックリするくらい失礼に感じるマナー等も多いようです。こういった意見はよく耳にします。

特に彼女達からすると、一般的に日本人(男性)は口数が少なく、考えている事を口に出さないと思われているフシがあるので、公共のマナーや人間関係のコミュニケーションについても何かと誤解される事も多いです。


ですから、自分の身内以外の関係ない人にも親切に出来る人=どんな人にも優しい人はとても高感度が高いですね。まぁこういった人は国を問わず、どんな女性にもモテる男性なんでしょうけど^^

だから彼女達と白人女性と付き合ったり、友達として遊ぶ際にはこういった事って、当たり前の事かもしれませんが大切なように思います。



白人女性は自己主張が強く・性格がキツイと言われていますが・・その真相は・・


そしてよく言われる事として白人女性は自己主張が強く性格がキツイというような事が言われていますが、何も理由無しに自己主張が強いというワケではありません。

彼女達が自己主張する最も大きな理由としては、相手のパートナーを理解したい、自分の事を理解してもらいたいという感情から「己の意見を主張している」という感じになっているんだと思います。


一般的な日本人女性は男性の意見に頼りがちで、自分の本当の意見をあまり表に出さずに隠すそうとする(”男性を立てる”とでもいうのでしょうか)傾向が強いと思いますが、欧米(先進国)の白人女性に関しては、様々な事に対して対等でありたいと思っていますし、パートナーしっかりと向き合って生活していきたいと思っていると思いますので、結果としてその辺りの主張や意見もキツく感じるのかもしれません。


そしてお互いの仲が深くなれば深くなる程、こういった主張ともとれるような話し合いは多くなると思います。こういった事も外国人女性・白人女性が日本人女性と比べて感情的だといわれる理由なのかもしれません。(まぁ日本人女性はパートナーに依存しているタイプの人が多いでしょうから、我慢している部分が多いと思いますが・・・どうなんでしょうか。)


以上をまとめると、欧米の白人女性と出会い付き合ってから結婚まで考えているような方は、こういったマナーや彼女達の考え方について理解する必要があると思います。
逆にこういった考えを理解してあげられない場合は、長い関係を続けていく上でとても難しいように思います。


さらに興味がある方へおススメ記事:


管理人お勧めのマッチングサイト

一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー