文化・国民性 PR

白人女性と付き合いたいが気になる言葉の壁や文化の壁に関するアドバイス

白人女性と付き合いたいが気になる言葉の壁や文化の壁について色々とまとめてみました!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

外国人女性と付き合いたいと思っているが言葉の壁や文化の壁が気になるという方へのアドバイス



外国人女性、特に「

白人女性と付き合いたい!

」と思っているが”言葉の壁や文化の壁が気になって・・”という話をよく聞きます。実は何を隠そう私も外国人女性の彼女が出来てから、彼女達の内面や考え方、恋愛感、国民性などを理解出来るようになりましたが、その昔は当然、外国人女性について全く何も知りませんでした(笑)。

殆どの日本人の方が思う、一般的な外国人女性のステレオタイプを彼女達に当てはめて考えていましたし、白人を見れば皆、アメリカ人だとも思っていました(笑)。英語が話せなければコミュニケーションを取れないのでは!?

白人女性は美しい容姿で、金髪のブルーアイズの女性ばかりなんだろうな~・・・。等など(笑)。海外に行った事もない私はそんなことばかりを考えていました^^; いや恥ずかしいですね。

それもこれもの日本のメディアの影響なんでしょうけど、白人女性に対する憧れや勘違いがかなりあったんですね。

しかし、その後にアメリカに住むようになって、ヨーロッパや中南米にも住み色々な事がわかるようになりました。つまり、そんな環境の中「国際恋愛経験値」が高くなったんですね^^

今では、おかげさまで多くの外国人女性、白人女性の気持ちが手に取るようにわかるようになってきました(笑)。いやー彼女達との恋愛では精神的に良い意味で鍛えられます^^

そこで、今回の記事ではそんな私の過去の経験から感じた「外国人女性と付き合う気になる言葉の壁や文化の壁」について色々と書いてみたいと思います。


白人女性と付き合いたいが気になる言葉の壁や文化の壁について色々とまとめてみました!白人女性と付き合いたいが気になる言葉の壁や文化の壁について色々とまとめてみました!

こちらの記事もお勧めです:




白人女性と付き合うには文化の壁よりも価値観の方が大切



よく「白人女性と付き合いたいと思うけど文化の壁が・・」、「外国人女性と付き合うと文化の壁が大変じゃない?」という話を聞きますが、私の個人的な意見や私の周りの国際カップルに聞くと、「白人女性との恋愛で文化の壁を感じた事はあまりない」という意見が多かったように思います。

特に日本で出会って交際している国際カップルの場合は「白人女性の方も日本人や日本文化、日本社会にある程度の理解がある」という場合が多いので、思ったよりも文化の壁を感じなかったという人が多いみたいです。

私も日本在住の白人女性、現地の白人女性の両方と恋愛経験がありますが、「日本在住の白人女性はかなりジャパナイズされている」という事もあり、そんなに文化的な壁は感じませんでした。

勿論、個人差や日本滞在暦の違いによって違いはあるものの、大抵はショックを受けるような違いはありません。

しかし、現地の白人女性と付き合えば「現地人のルールや習慣が優先される」ので、当然の事ながら文化の壁は存在します。しかし、それらも「習慣の違いや考え方の違いからくる多少の違い」という程度なので、ビックリするようなものでもありません。

私が思うに白人女性との恋愛で最も気にするべき事は「文化の壁」ではなく「お互いの価値観の違い」ではないかと思っています。

これは日本人同士のカップルにも言える事ですが、価値観が違えば当然、求めるものや良いと思っているもの、全てが違います。

ですから、白人女性と付き合いたいと思っている人は「文化の壁を気にするよりも彼女の価値観」を気にするようにすれば交際は上手くいくと思います。


参考:「海外旅行先で現地の女性(白人女性、黒人女性)をナンパする際の鉄則とルール




白人女性と付き合うには英語又は外国語は出来たほうがベター



白人女性といっても国籍も人種も様々ですが、一般的に欧米人女性を白人女性を括るという前提で、彼女達と付き合いたいと思っているなら、やはり「白人女性の母国語か英語は出来た方がベター」だと思っています。

日本在住の白人女性の中には時々日本語を流暢に話せる人、日本語を理解出来る人もいますが、私たち日本人が本気で日本語を話して綺麗に理解してもらえ通じるというレベルの白人女性はまだまだ少ないと思います。

ですから、やはり英語や外国語は話せた方がいいです。そして、英語や外国語が話せれば国際恋愛のチャンスはさらに広がります。日本語を話せる数少ない白人女性を探すよりも、英語で世界中の白人女性にアプローチできた方がいいですよね^^

そして、単純にデートにいってコミュニケーションを取ったり、ナンパをしたり、恋愛したりする程度の英語は中学英語のレベルで全く問題ありません^^


参考記事:「外国人女性と付き合いたいなら最低限の英語はマスターすべき「外国人と国際恋愛する為の英語教材・フレーズ集




白人女性と付き合うには気持ちや想いを言葉ではっきりと表す事が大切



白人女性の中でも特に英語圏の白人女性達は「言葉のコミュニケーションに重きを置いている」人が圧倒的に多いです。曖昧な態度や、黙って相手の態度を見ればそれを接してくれるというような事は殆どありません。私もこれを知る前は「空気を読んでよ」何て思った事もありましたが、基本的にコミュニケーションでは自分の気持ちは言葉で伝えないと何も変わりません。


自分の気持ちや想い、考えている事は「言葉ではっきりと意思表示する」という事が非常に大切です。特に日本人は大人しく、自分の気持ちや考えを口に出さない、自分の感情を口にする事が苦手な人も多いと思いますので、この辺りのコミュニケーション能力は、白人女性と付き合う上で課題になってくると思います。


参考:「外国人女性から見た日本人男性のイメージとは?


日本人女性と外国人女性の違いについては、以前の記事でも触れた事がありますが、やはり最も違う点としては「価値観の違いや考え方の違い、コミュニケーションの仕方」だと思います。

日本人同士であれば、「言わなくてもわかるだろう」、「今の雰囲気をみれば何をして欲しいか気がついてよ」という時でも、いちいち言葉にして伝える必要があります。




白人女性と付き合う際の言葉の壁や文化の壁についてのまとめ



まとめると、外国人女性と付き合う際には「コミュニケーション力が最も大切」になってきます。それは場合によって、英語が話せる、外国語が話せる事よりも重要になる場合があります。

しかし、英語力はあるに越したことはありません。しかし、言語は単なるツールです。英語や外国語が出来るからと言って白人女性と付き合えるようになるわけではありませんし、国際恋愛が上手くいくとも限りません。

大切なのは、恋愛のパッションとコミュニケーション力だと思っています^^ 



管理人お勧めの国際恋愛マッチングサイトで白人女性を探してみる ↓ ↓

国際恋愛サイトの詳細はこちら


マッチ・ドットコム


管理人お勧めのマッチングサイト

一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー