外国人女性と付き合いたい人は知っておくべき!欧米人女性といってもイギリス人女性とアメリカ人女性はこんなに違う!

公開日:2015年9月2日
最終更新日:2016年10月20日

外国人女性,白人女性と付き合いたい人は知るべき事:同じ英語圏でもこんなに違うイギリス人女性とアメリカ人女性について



前回の記事の続きです。その後、モスクワを旅立った私は以前に何度も滞在経験があるイギリスに向かいました。


実は今回、海外へ出向いた主な目的はイギリスに仕事の打ち合わせがあったからなんですが、しかしあれですね。イギリスのヒースロー空港に着いた瞬間は何とも言えない安堵感がこみ上げてきたのを思い出しました(笑)。


正直ロシアではあまり土地勘がありませんでしたし、言葉も不自由、街の人たちはいい人もいましたが、とにかく何処に行っても冷たい感じがして、無表情・無感情というかそんな対応でしたから・・・。

そんな生活が続けばイギリスでの人とのコミュニケーションはまさに天国です^^


モスクワ空港の意味のわからないくどい荷物チェックや、手際の悪い空港スタッフ、非常に失礼な態度のイミグレーションのスタッフなど等。

マナーの欠片もないモスクワの空港スタッフと比べたらイギリスの空港スタッフなんて可愛いもんです(笑)。


イギリスのイミグレーションのスタッフも怪しい移民をブロックする為にある程度は厳しいですが、そんなにビジネスライクではないし、ある程度愛嬌やユーモアがあるし、なんていうか人間としての最低限のマナーがあるんですよね(笑)。ですから、ロシアと比べてはいけませんし、比較対象にならないのですが、イギリスでの生活は本当に楽でしたね^^


全てがスムーズというか、とにかくアメリカ生活が長かった私にはイギリスの生活はとても楽に感じます。まず何よりイギリスの公共機関は信頼できます。

バスの運転手が勝手に止まってタバコを吸ったり休憩したりしませんし(笑)。爆音のラジカセを持って電車にのこりんでいきなりブレイクダンスをするような輩はいません(笑)。


へんな世間話をしてくるバスのドライバーはいても、人として最低限のマナーは守ってくれますし、何より丁度いいフレンドリー加減なんですよねイギリス人って。

時間にもある程度正確ですし、なにより公共機関が比較的清潔です。そしてよく欧米諸国にありがちなルーズすぎるという感じはあまりありません。

別にイギリスを持ち上げたいわけではありませんが、我々日本人が住んでも比較的暮らしやすい欧米諸国の一つではないかと個人的に思っています^^


またもや、ロシアの文句を書いてしまった感じになりましたが・・・(笑)。実際、一般のロシア人に対しては良い印象を持っていますよ^^

そんな事はさておいて、このサイトは海外旅行のブログではないので読者の方が待ち望んでいるだろう、イギリス女性やヨーロッパで出会った他の国の外国人女性、イギリスでの遊び方について書いていきたいと思います。

同じ英語圏でもこんなに違うイギリス人女性とアメリカ人女性
同じ英語圏でもこんなに違うイギリス人女性とアメリカ人女性


おススメ記事:



同じ英語圏の国でもかなり違うイギリス人女性とアメリカ人女性の性格やテイスト



私はイギリスに古くからの友人が何人かいるために今回は約3週間ほど滞在していました。

滞在場所は、ロンドンから電車で20~30分に位置したわりと便利なエリアなのですが、わりと静かなエリアだった事もあって日常生活はとても過ごしやすかったです。


イギリスという国は欧米諸国の中で日本人にとって過ごしやすい国の1つではないかと思っています。治安もエリアにもよりますが、比較的良い場所が多くです。

公共施設もヨーロッパの中でもわりと綺麗な方でしょう。マナーも色々な人がいますが、比較的日本的な常識が通じる人が多いです。
(勿論、若者に関しては悪い人もいますが・・・これは何処の国でも同じ事ですよね。)


そして、よくイギリス人はフレンドリーではない国民性というステレオタイプがありますが、実際そんな事はありません。勿論、外国人に対して保守的な人もいますが。

一度心を開き仲良くなってしまえばアメリカ人以上に仲良くなれるし、仲良くなったらその後も良い関係を続けていける。そんな感じの人が多いのではないかと思っています。

勿論、個人差もありますよ。ですけど、彼等と本気で接していると、何処か日本人の人間関係と似ているように思うんですよね。


しかしイギリス人は最初の取っ付きは悪い(フレンドリーではないという意味ではなく、遠慮がちと言う意味ですね^^)という印象を受ける方もいるかもしれませんが、一度仲良くなると深い関係を築けるのは彼等の方なのかな~と思います。


なんというか、私もアメリカから離れてしばらく経ってから気がついたことなのですが、アメリカ人のフレンドリーさというのは何処か表面的な物が多いような気がします。

勿論、彼等アメリカ人は会って話している時は非常にフレンドリーですし、初対面の人にも気軽に話しかけますし、あまり関係が深くない人にも自分のプライベートの話とかするんですよね。


例えば、極端な話だとスーパーの店員とかでも、接客中に自分の身内話をしてきたりするんですよね(笑)。面白いですよねアメリカって国は。とにかく彼等は人に自分の事(話)をシェアーするのが好きなんですよね~。


そういった事(いきなり他人に色々な話をする事)はアメリカのカルチャーの中では結構当たり前の事で、別に特別変わったことでもないですし、話し相手に行為があるからプライベートを話しているという訳でもないんですよね。とにかく話したがりが多いのがアメリカ人の特徴ですね^^ 


そしてそれと同時に警戒心が強いのもアメリカ人の特徴です。深入りしようとすると何処か人間関係に一線を引いているような態度をするのも彼等の特徴ですよね。

そういった感じはアメリカ生活が長く、アメリカでアメリカ人の友達が多い方ならご存知だと思います。


それはアメリカという国の治安の悪さから来ている事なのかもしれません。アメリカ人はアメリカ社会に中指を立てている人が多いのも事実ですから。

それだけ普通に生きていく事が難しい国という事、社会問題が多いという事もアメリカ人の国民性、マインドセットに関係しているんでしょう。


日本人の方は、こういった別の一面のアメリカ人の特徴は意外に思う方が多いかもしれませんね。アメリカ人のステレオタイプと違いますからね。

でも、確かにフレンドリーはフレンドリーです。ちょっとテンションが高い人も多いから、面倒な事もありますが(笑)、一緒に遊べば楽しいですし、所謂、日本人が考える典型的な外国人っていうタイプも彼等のようなタイプですからね^^


ちょっと話しがそれましたが、アメリカ人女性と言えば皆さんはどんなイメージを抱きますか?気が強い!?自己中!?すぐエキサイトする!?少しポッチャリ!?等など(笑)

かなり前の記事でも書きましたが、とにかく街中を歩いていても女性に対してフラーティングしている男性って結構多いです。ですから、彼女達アメリカ人女性は結構褒められ慣れていますよね。

(これは他の欧米の国でも同様ですが)そして結構、女性の態度がデカいように感じると思います(笑)。特に恋愛関係になると女性が有利ですよね~・・。お姫様病があるのもアメリカ人女性の特徴ですね^^

参考記事:「アメリカ人女性と付き合う方法 :アメリカ人女性の性格と攻略方法とステレオタイプな性格について


変わって、イギリス人女性ですが人にもよりますが、アメリカ人女性よりもやや大人しい感じの人が多いように思います。

欧米の場合、育った環境や教育レベルなどによって色濃くその人の性格や個性が出ますので、一概には言えないのですが全体的にはややアメリカ人の女性よりも大人しめで接しやすいのではないかと思っています。あまりアグレッシブな感じはありませんね。


少し空気を読むというような行動をしてくれるのもイギリス人でしょう。そしてイギリス人にはアメリカ人には考えられないような「恥」というコンセプトもちゃんとあります。

ですから、イギリス人の大好きなブラックユーモアってこういう照れ隠し(恥ずかしい事をごまかす)をする為によく使われるんですよね^^ 同じ英語圏の国でもこんなに違うもんなんですよね。


そういえば、この時期(夏の時期)のイギリスは日が長く、大体夜の8時過ぎくらいまで外が明るいのでわりと遊べます。日本にいるとこんな事はありませんが何か日が長くなると得した気分ですよね。

そんな事もあって、私のいた近所にはおもむろにランニングやウォーキングを楽しむを白人女性、そこらへんのベンチに座り込んで会話を楽しむ女性達など。わりと簡単に会話が出来そうなチャンスがあります。


また彼女達は非常にフレンドリーなので、ランニングやウォーキングにすれ違っても「ハロー」といって笑顔で微笑んできたり、道端で目があってもニコっと微笑んでくれたりと

見ず知らずの人に対するマナーや愛想何かは、実はこういった部分はアメリカ人女性よりもイギリス人女性の方がわりとフレンドリーな感じがします。


以上の事から全体的に・・・・


アメリカ人の方が男女共に見知らぬ他人に対してファーストインプレッションは人当たりがいいが警戒心が強いように思います。

やはりそれはアメリカの治安の悪さからくる国民の警戒意識からくるものなのでしょう。そうやって考えるとアメリカに住んでいた当時の私はよく、カフェやバー、レストラン、スーパー、大学、ストリート等で女性に声をかけたりしてたな~何て我ながら関心します(笑)。


そしてイギリス人は、見知らぬ他人に対してもわりとフレンドリーですが、仲良くなるまでに時間がかかります。そして結構恥ずかしがり屋な人多い為にお酒を飲んでコミュニケーションする事が好きです。

所謂、飲みニケーションが好きです(笑)。ですから、逆にパブとかバーとかであれば出会いのチャンスはあるのかなと思います。(イギリスのパブには色々な種類の店がありますのでそういった事情に詳しい友達と飲み行くと楽しめるかもしれません。)


イギリス人女性・アメリカ人女性との出会いを探せるサイト








  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post