外国人女性と付き合いたい日本人男性にはヨーロッパの女性(東欧女性)がおススメな理由

公開日:2014年9月16日
最終更新日:2017年10月19日

欧米の白人女性と付き合いたい・恋愛したいと思っている人はヨーロッパの女性がおススメな理由



いきなりですが、外国人女性、特に欧米の白人女性と付き合いたい、恋愛したいと思っている方は、「ヨーロッパの白人女性」が個人的におススメだったりします。

ヨーロッパの女性は相応にして北米の女性よりも大人しいですし、比較的控えめな子が多いように思います。

そして・・・日本人男性とヨーロッパの女性の相性は間違えなく良いと思います^^。ヨーロッパの国と一口にいってもかなり広いですし、東ヨーロッパ諸国には本当に小さいマイナーな国もあります。

そして、ヨーロッパの中でも特にお勧めな外国人女性は「東欧女性」なんです^^。 何故なら東欧の女性にはアジア的な価値観を持った子も多いからです。

また、なんというか、綺麗だけど何か垢抜けない田舎っぽさw。美人だけど綺麗過ぎない可愛げがあるなんていう感じの子も多いです。

そして彼女達の中には日本に良いイメージ、お洒落なイメージを持っている子も多いので付き合う女性としては丁度良いのではないかと思います。


また個人差もありますが、性格も同じ先進国の欧米人女性よりもわりと大人しい古風な子も多いです。少なくともアメリカ人女性よりはよっぽど大人しいと思いますw。

中にはアジア的な感覚が通じる子もいますし、アメリカ人には少ない「恥」に対する感情もあると思いますので、その点は日本人にも通じるものがあると思います。


我々日本人はよく、外国人と会話する時に「日本は小さい国だから・・・」みたいな話をすると思いますが、実は日本って他の国と比べてもそんなに小さな国ではありません^^


比較対象がアメリカや近郊の国になっているからそういう発想になるんだと思いますが。そして、日本は他の国と比べても人口も結構多いです。

近年将来的に人口の減少を懸念されていますが、それでも内需が多い国なので今後もそれなりの経済力は保っていけるでしょうね。



話がそれてしまいましたが、一般的な日本人であれば「欧米人=アメリカ人」と考える方が多いと思いますが(このブログを見ている方にはそんな方は少ないのかもしれませんが)、日本に住んでいる日本社会の価値感で育った日本人男性とアメリカ人女性の恋愛は、まず間違えなく上手くいきません(笑)

私も経験済みですので、相当な苦戦を強いられると思いますw。勿論、アメリカ人女性の元気でポジティブ、大らかな性格など。いい所も沢山あるのですが、如何せん、日本人男性との相性はあまりよくないと思います。

簡単に言ってしまうと、我々日本人とアメリカ人の国民性なんかは全くの正反対で面白いくらいに全く違います^^。

これは私がアメリカに住んでいた当時にいたいくらいに感じた事なんですが、日本人とアメリカ人は個人差もあるんでしょうけど、恋愛関係で言うと本当に難しいと思います。


そしてアメリカ人女性はMEタイプの女性が多いので、男性に対して多くの愛情表現を求めていきます。

つまり「古風な考えを持った日本人男性」には少し荷が重いと思います。もっというと先進欧米諸国の女性には男性勝りな子やとにかく自己中な女性も多いので(笑)多くの男性は苦労すると思います。


しかし、ヨーロッパの女性はアメリカ人の女性と比べた場合、比較的大人しいです。勿論個人差はありますが、相対的にみてヨーロッパのどの国の女性でもアメリカ人女性と比べた場合大人しいですw。


外国人女性と付き合いたい日本人男性にはヨーロッパの女性(東欧女性)がおススメな理由
外国人女性と付き合いたい日本人男性にはヨーロッパの女性(東欧女性)がおススメな理由


おススメ記事:




アメリカ人女性と日本人男性の恋愛・相性について



アメリカ人女性と付き合っている日本人男性の知り合いは私の周りにも多くいますが、彼等の多くはアメリカで知り合ったカップルが多いです。

つまりアメリカという土地でその国のマナーや習慣を身につけた日本人男性は、わりと上手く交際しているように感じます。逆に日本で知り合ったカップルというのは少ないように思います。


また日本に滞在するアメリカ人は多いです。その多くはベース関係者(軍隊関係)や英語講師が多く、中でもアメリカ人男性が圧倒的に多いです。その為に彼女達との出会いは必然的に少なくなります。

そしてもし仮に日本いたとしても2年くらいの短期滞在者が多いです。また、日本社会の厳しい制約(ルール)に合わないという女性は多く短期で帰国するケースが多いように思います。(これはアメリカ人女性に限らず他の外国人女性も思っている事と思いますが)


また仮に日本人男性と出会う機会があってもお互いの恋愛に対するアプローチや愛情表現が違う為!?に何かと上手くいかない場合が多いように思います。

日本に来ているアメリカ人女性は比較的大人しいタイプの子が多いですが、それでも前提としてはアメリカ人女性ですから、いい意味でパワフルですw。特に喧嘩した時等は・・・想像にお任せしますw。


(余談・・・昔私がアメリカに住んでいた時にあるアメリカ人カップルの喧嘩をみていたんです。その際、女性の方が鈍器?!ナイフの様なもので旦那を襲っていていましたww

数分後に警察が来て事なきを得ましたがそれは壮絶な光景でしたww ちなみに旦那は体格の良いギャングみたいなラテン系の男でしたがww)




ヨーロッパの女性と日本人男性の相性について



逆に私の周りにいる日本人男性と外国人女性(欧米人女性)の国際カップルで上手くいっているケースは奥さんがヨーロッパの方が多いように思います。

正式に統計を取ったわけではありませんが、やっぱりヨーロッパの女性は総じて日本人男性にとって付き合いやすいんでしょうね。

参考記事:


もっと言うならば、ヨーロッパの女性は「アメリカ人女性程、うるさくないしw、日本人女性程つまらなくない(失礼しますw)ビジネスライク過ぎない」という事になるのではないかと思います。

丁度、「アメリカ人女性と日本人女性の中間的なポジション」というような感じのタイプが多いんです^^。

ですから皆さん、日本で外国人女性(白人女性)と知り合った際には国籍を確認してみて下さいww。って冗談ですが、こういった相性はあるように思います。


さんざんアメリカ人女性をディスしてしまいましたが、彼女達にもとってもいい面があります。明るい性格や子供のような正直な性格、いつでも誰度でもフレンドリーになれる性格等。私も過去にアメリカ人女性と付き合った事で多くの事を学ぶ事が出来ました。


しかしそれはさておき、やはり日本人男性には特にヨーロッパの中でも北ヨーロッパの女性等もおススメです。背の高い女性が多いもの難点ですが、身長差さえ気にしなければわりとチャンスありそうです^^ アジア人男性に見慣れていない女性も多いですが、性格の良い大人しい子は多いように思います。


また、ヨーロッパでも先進国ではない東欧の国はまだまだ田舎っぽい思いやりのある女性も多いので、そういった女性と知り合えると良いですね^^


> > 日本在住の東欧女性と出会えるチャンス

マッチ・ドットコム




  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post