アメリカ人女性と付き合う方法を紹介:アメリカ人女性の性格や恋愛観は? 日本人男性との相性は?

公開日:2014年5月20日
最終更新日:2018年9月27日

アメリカ人の彼女が欲しい人は必見! アメリカ人女性の性格や恋愛観、アメリカ人の国民性を徹底分析!



今回は”アメリカ人女性と付き合う方法“について書いてみたいと思います! それと同時にアメリカ人女性の性格や恋愛観、そしてアメリカ人女性と日本人男性の相性についても書いてみたいと思います。

皆さんは”アメリカ人女性”に対してどんなイメージをお持ちでしょうか^^ 日本人がイメージするアメリカ人(女性)の性格といえば・・・

アメリカ人女性は「明るい性格で元気」、「フレンドリーな性格」、「本音と建前がなくはっきりしている」、「自由奔放な性格」、「自己主張が強い国民性」などなど。

アメリカ人女性に対してこのようなイメージを持っている方は多いのではないかと思います。実は私もアメリカに通算すると5年程住んでいたので、上記の特徴を改めて見てみると・・・このステレオタイプって殆ど当っていると思います(笑)。


そして私の意見だとアメリカ人女性(アメリカ人)は全体的にヨーロッパ諸国の白人女性よりも「より外国人女性っぽさが強い傾向にある」ように思っています。

とにかくアメリカ本国に住んでいるアメリカ人女性の中には男勝りの女性が多いような気がしています(笑)。(個人差はあれど全体的に多いですね)


アメリカ人女性は、日本人が思い描く外国人のステレオタイプが当てはまるような人達です。勿論、個人差もあるので全てのアメリカ人がこのような性格ではありませんが、私の知っている限り上記に上げた点はかなりの確立で当てはまっているように思います^^


また、私の知人の日本に住む多くの白人女性は「あなたはアメリカ人ですか?」と良く質問されるようです。

そんな事からも日本人のイメージする欧米人女性(欧米人の白人)といえば、一般的にはアメリカ人女性というイメージが強いかもしれません。

これはハリウッド映画や洋楽、インターネット等のメディア、そして、日本の過去の長い歴史の中から出来上がってきたものなのかもしれませんが。

日本の若者は未だにアメリカのカルチャーやファッションに対して強い憧れがあるのもそのせいかもしれません。


そして、日本に住んでいる方が割りと出会いやすい国籍の欧米の白人女性といえば、アメリカ人女性かもしれませんね。また日本人男性が欧米人女性と結婚した場合に、最も多い国籍がアメリカなのではないでしょうか。

しかし、アメリカ人女性といえど様々な人種の女性がいるのがアメリカ人女性です。この記事では「アメリカ人女性=白人、ラテン系をルーツに持つ女性、黒人女性」という意味でアメリカ人女性を定義します。





アメリカ人女性と付き合う方法を紹介:アメリカ人女性の性格や恋愛観は?
アメリカ人女性と付き合う方法を紹介:アメリカ人女性の性格や恋愛観は?


参考記事:




日本に住んでいるアメリカ人女性は本国のアメリカ人女性と少し違う?


これは私の個人的な経験から言える事なのですが、日本にいるアメリカ人女性とアメリカ本国に住んでいるアメリカ人女性にはかなりの違いがあるように思います。

やはり日本に来ている欧米人女性はわりと全体的に「本国に住んでいる女性よりも国際的で大人しいタイプの子が多い」。そういった印象を受けます。


そして長く日本に住んでいる子は当然のことながら、日本社会に同化しようとする意識が働くためか「性格の日本化」が進んでいるのでより一層大人しくなる傾向があります。

しかし例外もあって、日本社会溶け込まない別の世界で生活しているようなタイプはこのようなケースに当てはまりません。特別な職業に就いている子や特殊な環境に身をおいている子など。そういった子達は別ですね^^



アメリカ人女性の性格で良い所・悪い所



私が過去に付き合ったアメリカ人の女性は、まさにこのステレオタイプに当てはまる典型的なアメリカ人女性という子でした。いつも明るく元気で、テンションが高く、自己主張も強く、自分の気持ちを隠さず思っている事をはっきりと言うような性格の子。

付き合った当時は非常に苦労しました(笑)。彼女は私が付き合った始めての外国人女性だったので、外国人女性ってこうもワガママなのか!?

等と錯覚してしまうくらい感情の起伏が激しい子でした(笑)。今考えてるとみると、その子が特に典型的なアメリカ人らしい子だった事もあると思いますが、かなり苦労した記憶があります^^


しかし常に自分の気持ちを正直に話してくれるので、その点では人として付き合いやすかったです。日本人女性のように変に勘ぐるような事もありませんし、「言わなくても空気をよんでよ!」みたいな事もなかったので、私のような多少鈍感な性格の人にはむしろ丁度よかったのかもしれません(笑)。


アメリカ人女性の良い点というのは、やはり自分の気持ちを正直に話してくれる事ですね。それとわりと損得勘定がすくないように思います。

外見以上に内面を見てくれる、重視してくれるという事も彼女達の良い所だと思います。そして様々な事に対して基本的にポジティブで、性格が明るい事、この点は一緒にいて楽しい点ですね。



しかし逆に悪い点も沢山あります・・・彼女達には英語圏の国でよく言われている「お姫様病」といわれる悪い癖があります。これは全て「me」自分視点でものを考えてしまう事です。

そしてまるでお姫様のように自分をエスコートして欲しいという願望です。つまりワガママな子が多いという事ですね(笑)。


ですから、男性に求めるデートのレベルは比較的高いように感じます。そして話は基本男性がリードして女性を楽しませる事が出来る人。そして、彼女達にメインの部分を話させる。

この配分も結構、良いデートのポイントとして彼女達に採点されてしまいます。実に難しい部分ですが、彼女達にしてみると「せっかく自分の大切な時間をあなたと共有しているんだから私を楽しませてよ!」というような考え方があるようです。

そして、アメリカ(女性)人は基本的に非常に話好きです。ですから「聞き上手な人」はアメリカ人女性にモテる要素があるといっていいと思います。そんな私も基本的には聞き役にまわるタイプの人間です^^



アメリカ人女性は日本人男性を恋愛対象としてみているのか?



これはアメリカに行って女性と話せば一発でわかる事なんですが・・・、このような質問もよくネットで見かける事が多いですね。おそらく意味合い的には日本人男性は外国人女性にモテるのかという質問と同じような意味ですね。

私の率直な意見としては、「アメリカ人女性は日本人男性を恋愛対象としてみている子もいれば恋愛対象としてみていない子もいる」といった感じです(笑)

つまり人によっては恋愛対象としてOKと思っている子がいるといった感じだと思います。残念な事実として、確かにアメリカにおいてアジア系の男性の人気は全体的に低いように思います。

しかし! それには様々な原因があると思いますが、私は基本的にそのような事は気にしなかった事もあり、アメリカに住んでいる間はわりと現地の女性と仲良く遊んだりしていました^^

これは私の個人的な意見ですが、アメリカ人女性は十分に日本人男性を恋愛対象としてみてくれると思いますよ^^




アメリカ人女性との出会い方や付き合う方法



私の場合はアメリカ人女性に変な先入観とかは一切ありませんでしたし、自分の好きな趣味を通じてアメリカ人の女性や友達と遊んでいたのでそういったネガティブな思考にはなりませんでした。

勿論、自分でも力試しにアメリカの都会のクラブでアメリカ人女性をナンパしたり、ストリートで女性に声をかけたり、カフェ、スーパー等でも気になる女性がいれば積極的に声を掛けていました!

とにかく、アメリカはチャンスの国なので(笑)どんな場所でも積極的にナンパに挑戦した事もあります^^

そういった経験が今でも肥やしになっているといっても過言ではありませんが、こんなくだらない事を当時アメリカのストリートでやっていたのは私くらいのもんでしょうか^^


アメリカにはストリートパフォーマンスをしている人多いですが、ストリートナンパをしている人はそうそういません。アメリカではストリートで知らない人に声をかける事は珍しくないのですが、ナンパ目当てっていうのはやっぱり少ないですね。

一緒にナンパをやってくれる同士はいませんでしたから私は一人で声をかける事が多かったのですが、異国の地で女性をいきなり現地の女性をナンパするって結構な度胸がいりますからね。

はじめのうちは緊張しますが、慣れてくるとなんともなくなってくるから不思議なもんです。後は行動あるのみですね^^
 



アメリカ人女性にモテる男性とはどんな人?



やっぱりアメリカ人女性にモテるタイプは、一般論だと定番のガッシリした体育会系のマッチョタイプで社交的な男性だったりすると思います。

色々なサイトで色々な意見が書かれていますがこれは間違いありません。アメリカ社会では華奢な男性よりもしっかりとしたスポーツやジムなどで鍛え抜かれた体つきの男性は平均的に女性にモテます。

これはアメリカ人女性が好むポイントというよりは欧米諸国の全ての女性達といった方が正しい言い方なのかもしれません。そして自信も重要です。自分を上手にセルフプロデュース出来る人はアメリカでは得をしますね。

これはアメリカ生活で成功するには必要なスキルでしょう。ですから一般的な(平均的な)アメリカ女性にモテるタイプはこのタイプです。

後は少しオタク系より、日本のサブカルチャー好きのアメリカ人女性だと最近新しいのが「小柄で細マッチョで可愛らしい所謂ジャニーズ系の男性」みたいのがこのまれ出したみたいですね。

多分、ジャニーズの赤西じんのようなアイドルが海外に進出した事が引きがねになっているんでしょうね。あとはアメリカ人女性にモテる為には、容姿などの外見より会話力やコミュニケーション力の方が重要だと思っています。

英話が出来る事はもちろんですが会話のユーモアも重要です。これはアメリカ人女性に限らず欧米人女性と付き合うには重要なスキルだと思います。

ですから話が面白い方やユーモアがある方はチャンスがあると思います。それと一般的に欧米人女性は男性の中身を重視する傾向があります。その人の個性(性格)といっていいかもしれません。

参考記事:「外国人女性(欧米人女性)にモテる日本人男性のタイプ・特徴と相性について


以上の事から、個性が強い方や変わった趣味がある方、平均的な日本人と比べて少し変わっていると感じている方はアメリカ人女性にもモテる可能性ありです。

個性を尊重してくれる社会で育った彼女達はそういったことに寛大です。少し変わったフェチや趣味があってもOKですww



日本でアメリカ人女性と出会い付き合う方法



肝心な日本でアメリカ人女性と出会う方法といえばそうですね。やっぱりクラブとかネットとかで趣味を通じて出会う方法が良いかもしれません。

アメリカ人女性と出会いたいと思って決め打ちすることって難しいですからね。HUBなんかのバーや外国人が多く集まるバーでの出会いも良いと思います。

彼女達は社交的な性格なので、バーやクラブ、パーティーで初対面の相手でも全く物怖じせずフレンドリーに話してくれると思いますよ^^


出会いに関する参考記事:





  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post