日本で白人女性と付き合っているとこんな事に遭遇する!?

公開日:2016年4月14日
最終更新日:2017年8月18日

日本で外国人女性や白人女性と一緒にいると周りからこんなリアクションが・・



これは特に日本での現象なのですが、外国人女性とデートしていたり、白人女性と付き合っていると妙に目立ってしまって、周りからヒソヒソと噂を立てられたり、周りが急に海外の話や英語についての話をしはじめるシーンに遭遇する事があると思います。


海外とくに、欧米諸国でこういった事はあまりないのですが、これは日本特有の現象ですね。

確かにアメリカでアジア人男性と白人女性が手をつないでデートしていると振り向いてみる人やちょっかいを出す人もいると思いますが。これは日本の場合とはまた違います。単に珍しいというだけの視線ですね。


別にそんな事は気にならないよ~!って感じの人なら全く問題ないのですが(私も全く気にしないタイプですが^^)

以前このサイトにメールをくれた方の中にそういった方がいたので、その時の話を思い出してこのテーマを書こうと思いました。



日本で白人女性と一緒に歩いていると・・
日本で白人女性と一緒に歩いていると・・


おすすめ記事:



他には、白人の外国人女性と付き合っていたり、結婚している方等は、周りの人たちから「外国人の女性と付き合っていると大変じゃない!?」、「文化や言葉の壁が大きそう!」等と勝手な意見を想像される事が多々あるようですね。

実はそんな私も過去に外国人女性と付き合っている事を友人に話したところ・・「白人女性って結構大変なんじゃない?」


外国人女性って、芸能人のカイヤみたいにうるさそうだよね!?等(笑)。全く根拠のない事を言われたりする事もあります(笑)。


そして、白人女性と日本でデート中にちょっと威勢のいい若者から絡まれたとか、チンピラ風の奴にからかわれた何て事もあるみたいですね。


私の場合は、わりと気が強い方なので、こんな連中に遭遇したら逆に何か言い返すか、何かしてやりますが(笑)、今までにこういった経験は殆どありませんでしたから何とも対処法のアドバイスは出来ないんですが。


確かに以前、都内のカフェなんかで白人女性とデートしていると、周りでいきなり外国人の話をしはじめる人がよくいました。

正直内容によっては、耳につくような事もありますが、大抵はあんまり気になりません。何せ目の前のデートに集中していますので(笑)。


今思い出してみると、確かにその時一緒にデートしていた白人女性もよく日本で、自分が一人で電車に乗っていたり、レストランやカフェで一人で座っていると周りで、いきなり外国人の話をしはじめる人が多いって言っていました。

一応、日本にいる外国人女性達もそういった事は気にしてはいるようです。中にはマイクロアグレッション何て事を言っている子もいましたけど^-^


そして一般の日本人はやっぱり、「白人女性・外国人=日本語が理解出来ない」と思っている人が多いのか、あからさまにアメリカの文句や外国人の文句、旅行で欧米に行ったときの経験を話し出す人もいるようです。

近くにいる外国人が日本語がわからないと思っているからなんでしょうけどね。(アメリカ人=白人と思っている方が多い為なのか・・)


このような現象に対して、彼女は「どうして日本人はそんなに外国人、海外、欧米人って騒ぐの?」、「何かコンプレックスでもあるのかな?」何て事を言っている子も多かったですね。


以上の事から日本で外国人女性と一緒にいると、所謂、日本で”目立った存在になってしまう”事は多々あります。

それが理由でケンカになって別れてしまったカップルもいるくらいなので、結構周りの目や意見が気になる方は多いみたいです。


具体的な対処方法はないのですが、やっぱり一番に気にしない事ですね。それにこれは私の意見ですが、そういったコソコソ話をする人って本当は、羨ましいと思っている人も多いと思うんです。

日本で外国人と接して英語で話している人=国際的な人、意識高い系の人(笑)と思っているのかもしれません。


特にそういったあからさまに、こっちに聞こえるように外国人、海外、英語の話をし始める人って所謂、メインストリームのふつーの人が多いです。(難しい表現でしたが、何のコダワリもなく生きているタイプといったらいいのでしょうか。周りの評価を基準に生きている方といっていいのか・・)


ですから、やっぱりそういった国際カップルや国際交流をみて、自分もやってみたいな~とか、言葉に出さないけど羨ましい、ちょっとひがんでいるような感じなのかもしれませんね。


そういった見方でこのような人たちを見れば、ある程度は許せる気持ちも出てくるのではないかと思っています^^

本当に好きな人がいるのに、日本だと目立つからとか、周りにとやかく言われるからとか、親がとか、そんなつまらない理由で、本当に好きな白人女性との恋愛・交際を諦めないで欲しい!という私からのメッセージのような文章になってしまいましたね^^。いや本当に私はそう思いますよ。マジで。


私の人生はしたい事があれば必ずしておいた方がいい!と思って生きているので、若いうちだけに限らず、何歳になってもリスクを顧みず常に新しい事に、困難な事に挑戦していきたいですね。お互い^^







  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post