コラム PR

ロシア人女性のタイプの男性・理想の男性像とは?ロシア人女性の男性の好みについて

ロシア人女性の求める男性像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロシア人女性の求める理想の男性・好きな男性の好みについて



今月は仕事やプライベートで外国人女性・白人女性(主にロシア女性や東欧女性)と会う機会が多かったんですが
その時に彼女たちと様々な話をしました。


例えば、恋愛の話や好みの男性の話、友達が結婚した話とか、今付き合っている彼氏など、その殆どが恋愛関係の話しですが、やっぱり世界中の女性はどの国の女性でも関心事は同じなんですね^^

そこで今回の記事は、彼女達と話した際に感じた、ロシア人女性のタイプの男性や理想の男性像についての話を紹介したいと思います。


参考記事1:(ロシア人女性の変わりゆく国際結婚価値観について

参考記事2:(ロシア女性やウクライナ女性などの東欧系の女性と国際結婚を成功させるポイント



ロシア人女性の求める男性像ロシア人女性の求める男性像




ロシア人女性の理想の男性像



ロシアという国は非常に広い国土を持った国なので、ヨーロッパ側の大都市と都会から離れた田舎の村、そして所得の多い裕福な層と労働者階級では、女性の考える理想像の男性像、好みのタイプは異ると思います。


当然、ロシアでもモスクワ辺りに住んでいるロシア人はヨーロッパ人としての意識が強いでしょうし、今回私が会話した20代の子などをみていると、欧米の女性達となんらかわりありません。勿論、モスクワに住む同年代の子(20代の子)なども同様でしょう。


そしてまず、ロシア人女性が理想の男性像としてあげるポイントが、「肉体的にも精神的にも頼りになる男性」という意見が多かったように思います。


別に物凄いマッチョとかではなくても構わないようですが(笑)。(しかし依然として体の大きい頼れる男性は人気があるようです、これは何もロシア人女性に限った事ではないのかもしれません)

顔がかっこよくなくても、自分の家族を支えてくれる収入があって、酒やタバコなどをやり過ぎない男性がいいという意外に平凡な意見がありました。

まぁアルコール中毒による事件が多いロシアでは、このような一見すると平凡に思えるような男性も魅力的に映るようです^^

そして、当然のことながら彼女やパートナーに優しく、結婚したらに家事を積極的に手伝ってくれる人、そして信頼が出来る男性=堅実で真面目な男性がとてもな人気のようです。

最後に聞いた話では、一般的な多くのロシア人にとっては、家族が出来た後の重要な要素としては、「男性の収入や子供の教育」、「社会から守られているとい感覚」、それに、「社会的なステータス」があるという事が重要視されているようです。

これらの話を聞いて全ての話が当てはまっているとは言えないかもしれませんが、結局の所私の個人的な意見としても子の話は大方当たっているように感じます^^


そして、ロシア人女性の好きな男性のタイプ・理想の男性像は、実際本当に結婚するタイプとは異なるように思います。ロシア人女性は、好きな男性のタイプ・理想の男性像として、肉体的な力強さや男性のセクシーさ恋人やパートナーに求めています。


しかし実際に結婚するとなると、自分を養える十分な収入がある男性で、アルコールも飲み過ぎない男性や女性と浮気をしない男性をパートナーに選ぶ傾向があると思います。

ですから、この辺りをみても一般的なロシア人女性は結婚を考える場合、どこの国の女性とも同じような考えをしている事がわかると思います。


そしてパートナーの性格には、「優しさ、思いやりがある人」という事を非常に重視している子が多いと思います。ロシアはお酒カルチャーが盛んな為(笑)。

日本に比べて圧倒的にアルコール中毒者も多い国ですし、DVも多い国ですから、女性からは優しい男性が求められているんでしょうね。

こうやって考えてみると、ロシア人女性の国際結婚のパートナーとして日本人男性は非常に魅力的に映る!?のではないかな~と思っています^^


私もこのサイトを使ってロシア女性や東欧女性と出会えた経験があるので、よかったら為に使ってみると良い出会いがあるかもしれません。今の時代逆にフェイスブックなどのSNSよりも良い結果が出る可能性が高いと思います。


世界の外国人女性・白人女性とネットで出会う為のサイト:マッチ・ドット・コム(match.com) についての感想(体験談)・評価


管理人お勧めのマッチングサイト

一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー