恋愛体験談 PR

ウクライナ人女性と国際結婚したかった・・・と思った当時。ウクライナ女性との出会いと別れ・・・

ウクライナ人女性と国際結婚したかった・・・と思った当時
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ウクライナ人女性が結婚してしまった恋の行方・・・



私の友達に典型的な東欧系美人とでも言うんでしょうか。日本人の男性であれば一度は憧れるようなタイプのルックス。髪はブロンドで目はブルーアイズの白人女性。

まさに典型的な白人女性といわんばかりのルックスの彼女。そのウクライナ人女性はまさにそんなタイプの子でした。


この子との出会いは今から数年前に日本での私の仕事の関係で知り合いました。彼女はワーキングビザで日本に入国しているウクライナ人女性でした。


いわゆる夜の世界女性ではありませんww(外人パブ・ロシアンパブの女性ではありませんww)
タイプ的には日本で言う所のキャリアウーマン的な女性です。専門職(ファッション系デザイナー職)についている母国でも中流階級の女性ですね。


学歴も高く性格もとても良い子でした。ロシア語は勿論、英語もかなり流暢に話します。しかし肝心な日本語はあまり出来ません。


日本で仕事をしていたといっても、国際的な組織に勤務していた為にスタッフは主に外国人が多く、取引先も国際的な企業が多かったことから、ほぼ英語の環境で仕事をしていたようで、日常生活で日本語を使う機会は非常に少なかったようです。(外資系の企業ではよくありがちですね)


そして私が彼女と会話する際はもっぱら英語と少しの日本語をミックスして話事が多かったです。比較するのは非常に失礼なんですが、外人パブ・ロシアンパブに勤務しているロシア女性の方が日本語はかなり上手かな?というレベルですww


そんな彼女とは、彼女が日本に滞在している間はよく一緒にご飯を食べにいったり、バーにお酒を飲みにいったり映画を観にいったり、日本にいる間は随分と楽しい思い出を作りました。



そしてそんな時期が一年ほど続き、その仕事の都合で彼女は日本を離れました。

そして、その彼女から先日・・・。スカイプでコンタクトがありました。





それはまさにショッキングなニュース!


ウクライナ人女性と国際結婚したかった・・・と思った当時ウクライナ人女性と国際結婚したかった・・・と思った当時

おススメ記事:




その当時好意を寄せていたウクライナ人女性からの突然のコンタクト



女:「Mesh聞いて!! 私結婚することになったの!!」

私:「えーっ!?本当に??まじかよ・・。誰と?どこの国の人と結婚したの??」

女: 「ウクライナ人の男性よ!」

私:「そっか・・おめでとう!!幸せになってね。(内心ガッカリw)」
           「結婚に興味がない言っていた頃の君がウソのようだね。」

女:「うん・・。」


少し意味ありげな答えが気になったが素直に祝福してスカイプを切った。


別に恋人っていうわけでもなかったんだけど、この子だったら真剣に付き合っても良い子だな~と久しぶりに思った程の良い女性だったから。実はショックだったんですね。


あまり興味もない子だったらよかったんだけど。この事はその当時結構なショックを私に与えました。

何せその後にパリでの幸せな結婚式の写真をFacebookにアップしていたので尚更みたくないな~という感じでしたね^^。久しぶりに切ない気分になりましたww。


その後は子供も1人出来たようで今はウクライナのキエフ近郊で幸せに暮らしているようです。肝心な旦那は普通の中流階級の男性といった感じです。


色々な人生を歩んだ彼女でしたが、最終的には安全牌の男性を選んだようです。仕事のキャリアはすっぱりと切り捨てて、今は専業主婦として生活しているみたいですね^^ 地域のヨガ教室に通っている写真がアップされていました。


今が幸せであれば何よりなのでたまにメールでの連絡はありますが、特にこちらからは連絡せずそっとしておいていますww。


彼女の友達とは未だにつながっているので、また何かの縁があれば友達と一緒に食事くらいには行く事があるのかもしれません。

管理人お勧めのマッチングサイト

一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー