コラム PR

外国人女性,白人女性と出会う方法:英語圏のスピードデートやデーティングサイトの動向

欧米人の男女間では一般的なスピードデート
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

外国人女性,白人女性と出会う方法として欧米では一般的なスピードデートやデーティングサイトのカルチャーについて



外国人女性,白人女性(特に欧米人女性)と出会う方法、出会える場所として、過去に様々な方法とスポットを紹介してきました。

日本いる欧米系の白人女性って男性に比べてやっぱり人数が少ないので、彼女達と出会う方法を模索している方も多いと思います。


やはり日本で外国人女性と出会う機会を探しているのであれば、クラブので出会いだったり、パーティーの出会い、ネットでの出会いをお勧めしていますが、今回はある意味新しい出会いの方法かもしれません。

欧米では何かと話題にあがるスピードデートについて書いてみたいと思います。


参考記事:


欧米人の男女間では一般的なスピードデート欧米人の男女間では一般的なスピードデート


日本にも似たようなコンセプトのパーティーはあるようですが、主に”外国人男性 + 日本人女性”がメインのパーティーのようです。これはまさに一般的な国際パーティーと同じような図式ですね・・・ww

私も過去に国際パーティーには行った事がありますが、正直あまりお勧め出来るようなイベントは少ないです。日本人女性にとっては良いのかもしれませんが、我々日本人男性にとってはあまり魅力的なものではないでしょう・・。


参考:「白人女性・外国人女性(欧米人)と出会う方法:国際パーティー・インターナショナルパーティーで出会う方法


欧米の国では国によって程度の差こそあるものの、本当の様々なジャンルのイベントやパーティーが開催されています。男女の出会いを非日常的な空間で楽しむ事が出来るイベントや怪しいコスプレイベントのような物!?だったりww 

このような趣味系の集まり・イベントでも十分に男女の出会いが期待できる点は日本の趣味系の集まりのイベントとは一味違うように思います。そしてこういったイベントでは、その国ごとに国籍や人種を超えたコミュニケーションが出来るのでとても良い体験になります^^




出会いパーティー・お見合いパーティーの進化版



少し話しがそれましたが、スピードデートとは簡単に説明すると短時間の間の色々な人に会って話が出来るというお見合いイベントのようなものです。

海外の映画などを観ていると時々やっていますよね。特にアラフォーの女性がメインキャラクターになっている恋愛映画なんかに多いと思います。


私の知人でもこのような出会いパーティーを企画している方がいるんですが、彼は都内のとある大きな会場を借りてパーティースタイルで行う◎◎イベント。

という男女の出会いをコンセプトにしたイベントをやっているようなんですが、「男女の出会い」というコンセプト自体は同じだと思いますが、全体的にみるとこのスピードデートとは全く違います。スピードデートは本当に「スピードが命」のイベントですからねww  


人によってはまともに話せる人もいないのではないかな・・・と思いますが。異性に対して少し奥手な人、多くの人と沢山話したいと思っている人にはよいのかもしれませんね。


スピードデートの始め方は、司会者からの開始前の合図の後、割当てられたそれぞれ席に着きます。各自が着席したらスピードデートの開始になります。

約5分間程のトーク(デート)が出来ますww。そして5分が経過すると一斉にホイッスルの合図が鳴り男性は隣の席に移動し別の女性とトークを行っていきます。これを何回か繰り返していくのが主な流れです。


一般的なスピードデートの参加者は大体女性20名、男性20名の規模なんでしょうか。そのような規模感のようです。全ての人と一通り話し終わった後にもう一度会って話してみたい人がいる場合を受け取った用紙にその人の番号を記入します。そして記入した用紙はイベント終了後にスタッフによって回収されます。



提出された解答用紙を基に、女性陣と男性陣のマッチングの結果がスタッフよりメールにて連絡されます。そしてお互いに好みがマッチングした場合は、後日相手の電話番号、E-Mailアドレスをスタッフから受取ることになります。

以上のような流れがスピードデートの主な流れですが、とにかくスピードが速いですね・・・ww

だらだらしたパーティーよりも、手っ取り早く女性で出会いたいと思っている方にはこのようなシステムは良いと思いますが、実際はどうなんでしょうね。

この後にデートしたカップルってどのくらいいるんですかね。私のようなタイプにはダイレクトさにかけて少し面倒に感じますが、女性からしてみると色々な男性を品定め出来るという点では良いのかもしれませんね。


しかし目の前に自分のライバルがいるという点では、あまり効率の良い方法では内容に思います。やはりこのようなイベントは個人の好みという感じもあるのでしょうね。少しづつステップ式に女性と仲良くなっていきたいと思っている方には良いのでしょうね。




欧米の国では日本と比べて男女の出会いに関するチャンス、考え方は結構オープン



以前の記事でも紹介しましたが、欧米の国ではスピードデートも含めオンラインで男女が出会う事はもう普通のことになってます。日本であればネットで男女が出会うなんてまだまだ人に言えるような出会い方ではないし、どうもネガティブなイメージがありますが、欧米の国では一般的な出会い方です。

参考記事:「ネットを使って外国人女性(欧米人女性)・白人女性と出会う方法がおすすめな理由


オンラインの出会いだと相手のプロフィールをみれば相手がどんな人なのかを話をする前にある程度わかるので、より詳細は情報を得る事が出来ます。そんな事もあっておそらく欧米の国でもスピードデートよりもネットでの出会いの方が人気があるように思います。


日本でも今度、もっと趣向を凝らしたデーティングパーティーがあったら流行るでしょうね~。そんなイベントを実は楽しみにしています^^


管理人お勧めのマッチングサイト

日本国内で最も信頼できる WAKUWAKU


ご存じの方も多い老舗の恋愛マッチングサイトです。アジア系の外国人女性が多い傾向ですが、近年では来日外国人女性がかなり増えてきている関係で入会している女性は様々なタイプの子が増えているようです。

サイト内(アプリ)には通常に登録女性を検索できる機能だけではなく、常に新しい女性と会う為の様々な工夫が搭載されています。

不正業者や不正登録を厳しく制限し監視しているので安心して利用出来ます。料金は業界最安値。時間がある方は取り敢えず登録して利用することをお奨めします。

※18歳未満は登録利用できませんのでご注意。




ワクワクメール公式



一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー