出会う方法・場所

外国人が多く集まるスポーツバーで外国人女性と一緒にスポーツを観戦しよう!日本で外国人の友達を作る方法

外国人が多く集まるスポーツバーで外国人女性と一緒にスポーツを観戦しよう!

外国人女性(欧米人女性)と出会いたいのであればスポーツバーでワールドカップネタで盛り上がりまししょう!


いよいよワールドカップがはじまりましたね!日本は初戦、残念ながら負けてしまいましたが今後も動向が気になりますね^^。毎年のようにサッカー日本代表の実力って上がっていますよね。やっぱり昔よりもヨーロッパで活躍している選手が多いからなんでしょうね。


実は私は普段サッカー等のスポーツを観戦する事は非常に少ないんですが、こういったイベント・お祭り騒ぎはわりと結構好きだったりします^-^

特に最近の日本代表選手の中には芸能人的な存在になっている選手もいますし、何かとメディアに露出している選手が多いので普段サッカーを観ないような私でもこのような選手達を知っています。

そして自分が知っている選手が沢山試合に出場しているとさらに楽しめますよね^^


これは別にサッカーに限った事ではないんですが、ワールドカップやオリンピックなど”大きなスポーツイベント観戦”を通して外国人と仲良くなるという方法も中々お勧め出来ます。

特に普段からスポーツをやっている人などは、こういった行事を通して外国人女性と出会う事が出来れば比較的簡単に仲良くなれる可能性があります。

スポーツバーでワールドカップの試合を外国人女性と一緒に観戦しよう!スポーツバーでワールドカップの試合を外国人女性と一緒に観戦しよう!


ですからこのような時期はバー・スポーツバーでの出会いも期待できそうですね^^

しかし残念ながら今回のワールドカップはブラジルで行われている事もあり時差があるので、リアルタイムでの観戦は難しいかもしれませんが、バーでの話題つくり、話しかけるテーマとしては必ず使えると思うのでサッカーネタを使わない手はないと思います^^

また、サッカーに限らず、バレーボールや野球、ラグビーなど。どんなスポーツでもお互いに共通点が出来ればどんな内容でも構わないと思います^^



外国人が多く集まるスポーツバーで外国人女性と一緒にスポーツを観戦しよう!外国人が多く集まるスポーツバーで外国人女性と一緒にスポーツを観戦しよう!

参考記事:



スポーツバーやアイリッシュパブで外国人女性とワールドカップの試合を一緒に観戦しよう!



以前の記事でも紹介した事があるんですが、ヨーロッパの国の女性はわりとサッカー好きの女性が多いです。(日本でも近年は女性の中でもサッカーファンの子が増えてきましたね^^)

参考記事:「欧米人女性と出会う方法・知り合う方法を紹介:ヨーロッパの女性とスポーツバーで出会う方法


勿論、ヨーロッパといっても国によって様々なので各国によって好まれているスポーツは異なりますが、南ヨーロッパなんかの国では男女共に結構人気がありますよね。

特にワールドカップ等の大きなイベントはかなり多くの国民が楽しみにしているイベントなので、日本に住んでいるヨーロッパ人も楽しみにしている人が多いと思います。
(アメリカ人ではサッカーは人気がないのでワールドカップは殆ど気にしていないと思います。)


そして何かには日本代表選手が好きっていう欧米人女性もいますので^^ こういった子と出会う事が出来れば一緒にサッカー観戦なんかにいっても良いですねー^^

そして国際的な街、六本木近郊には様々な国の大使館も多いのでこの界隈のスポーツバーやバーには週末の夜、平日ともに日本在住の沢山の外国人が集まります。こういった場所で外国人女性・白人女性と出会えればスポーツをネタに話しかけてみるのもありでしょう。


主に都内で外国人が集まる有名なバーやパブといえば・・・。


外国人が多いバーやパブ外国人が多いバーやパブ

  • 東京スポーツカフェ
  • ホブゴブリン
  • レジェンズスポーツバー
  • ハートランド
  • HUB
  • 六本木のレッドカーペット
  • Hard Rock Cafe(ハードロックカフェ)

ハートランドはスポーツ観戦をするようなバーではありませんが、週末の11時以降は非常に外国人は多いです。
また関西方面の方は大阪は心斎橋にあるBalabushka バラブシュカというお店も結構賑わっているようです。



スポーツバーで外国人女性(欧米人女性)に話しかける際に使えるフレーズ例



まず話しかけたい外国人がいれば軽いアイコンタクトをしてタイミングを見計らい。簡単な挨拶をしてみましょう。

話しかける際にそんなに緊張する必要はないと思いますが、相手が日本語が出来そうな人であればいいのですが、もし日本語で話しかけて日本語が出来ない場合は英語でこのように話かけてみましょう。

  • Hi
  • Hi there.
  • How’s it going?


もし店内でスポーツの試合が放送されている場合に話しかける時


・Are you enjoying the match?
(試合を楽しんでいますか?)


・Do you come here often?
(このバーにはよく来るんですか?)


・This is an exciting match!
(これはとても面白い試合ですよね!)


・Who scored?
(誰がゴールをとったの?)


・Who do you think will win?
(どちらのチームが勝つと思いますか?)


こんな感じで少し会話してうまくいきそうな場合は自己紹介をしていきましょう。
特にこういったパブにはイギリス人やオーストラリア人、カナダ人などが多いかもしれません。彼らの国にはパブ好きが多いですからね^^

参考記事:「外国人女性・白人女性と付き合う為の方法紹介:日本人男性がオーストラリア人女性と愛称のいい理由TOP3


そしてここでの一番のポイントになるのが、「はじめは簡単な質問をしながらコミュニケーションする」このように相手との距離を縮めていきましょう。


いきなり何人ですか?とか何処の国の人ですか?みたいな個人的な質問は嫌がられるので気をつけましょう。あくまでスポーツという共通点を使った会話内容を心掛けるようにしましょう。ここでの最も大切なキーワードは「自然に会話を弾ませる」という点です。


そしてある程度の会話をして仲良くなれたのであれば以下のようなフレーズを使って次回につなげる話をしていきましょう。


・Can I have your e-mail address? (Eメールアドレスを教えてもらってもいいですか?)

・Are you on Facebook/Twitter/Skype? (フェイスブック・ツイッター・スカイプをしていますか?)

・I’d really like to see you again. (私はあなたにまた会いたいと思っています。)


ここまでくればしめたものです^^。次回は他の外国人を交えたグループで遊んだり、気にいった女性がいればダイレクトにデートに誘ってみましょう!婉曲的な表現や態度では駄目です。ダイレクトに気持ちをアピールする事が大切です。


>> 英語を身につける外国人恋愛術


管理人お勧めのマッチングサイト

マッチは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。

マッチは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム

このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
マッチの利用体験談

管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」

ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Masterの公式ページ

教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー