ロシアンパブでロシア人女性と会話してロシア語を勉強する方法

公開日:2014年5月16日
最終更新日:2017年11月28日

ロシアンパブでロシア語を勉強する事は出来る!?ロシア人女性と会話してコミュニケーション力をあげる方法・ロシア語の勉強する方法



ロシアンパブをはじめとする通称「外パブ」(インターナショナルパブ!?)を勧める訳ではないのですが、社会経験としては、独身の男性であればこういった夜の世界で女性と話してみるのも意外と面白い経験が出来ると思います。

勿論、外国人女性の彼女や奥さんがいるのであれば絶対にやってはいけませんが(バレたら離婚か別れる事は確実になるでしょう)。

特に彼女もいないフリーの身である方はこのような時期はもっと気軽に考えてみて良いのではないかと思いますww

特に今までにロシア人女性や東欧の女性と話した事がない方や外国人女性とコミュニケーションした事がない方で、彼女達と話すと緊張してしまう・・・。

何て思っている人はこういった場所で話して度胸をつけるのも悪いないと思っています。何事も経験ですww 

男だったら一度くらいはこういった場所に行ってみるのもいいのかもしれません^^ (女性の立場から見たら嫌われるんでしょうけど)


しかし今の日本は長期的にデフレ状態で経済が低迷していると言われていますので、こういった夜の飲食店業界は昔の時代よりも大分苦労しているようですね。

景気っていうのは人間の心理に非常に密接に関係しているものなので、先行き不安の人が多い世の中だと色々難しいんでしょうね。


実際にこういった外パブ産業は以前よりも縮小傾向にあるように思います。ホステスの確保や客足が遠退いた事も関係していると思いますが・・。実際はどうなんでしょうかね。しかしまだ一部のユーザーから強烈な需要はあるんでしょう。


ロシアンパブでロシア人女性と会話してロシア語の勉強する方法
ロシアンパブでロシア人女性と会話してロシア語の勉強する方法


こちらの記事もおススメです:



私自身は所謂「外パブ(ロシアンパブ)」と言われるお店には数える程度していった事がありませんし、それも知人の接待で行った事が殆どですからそんな偉そうな事を言える程ではないんですが^^

何ていうか・・あの店内の暗さやフルーツ盛り、怪しい雰囲気悪くないですねww

参考:「ロシアンパブの情報一覧(東京 錦糸町エリア)紹介:ロシアンパブ業界についての考察


また海外に住んでいる方でも特に欧米・中南米諸国にはこういったお店はあるので、度胸をつけに行くには良い場所だと思います^^

実際に海外でこういったお店で遊ぼうと思ったら時々痛い目にあいますからね。ある意味・・・外国人女性をナンパするくらいの度胸は付くと思いますww

参考:「外国人パブ(ロシアンパブ・ルーマニアンパブ・ウクライナパブ)と海外のジェントルメンズクラブ(Gentleman Club)の違い


六本木界隈のお店には怪しい外パブ・インターナショナルパブが多いですから正直あまりお勧めはしませんが、少し小ぶりなアットホームなお店であればボッタくるというようなお店はないと思います。

そしてこのようなお店に行く際は絶対に客引きしているようなお店には行かない方が無難です。

私の知人の中には、こういった客引きしている外パブに連れて行かれて、かなりの金額をボッタクられたという話を聞いた事がありますので、そういったお店には注意が必要ですね。

勿論、通常のロシアンパブではそういった事はないと思いますが^^ 健全にお店を運営させている方がいる一方で、中には一部悪いことをしているお店もあるんでしょう。




ロシアンパブ(ウクライナパブ・ルーマニアンパブ)ので楽しみ方は人によって千差万別



話はそれましたが、外パブの中でも主に「東欧女性が在籍しているるロシアンパブ」に行く人は殆どの場合、そこのロシア人ホステスを口説きに行く方が多いかもしれませんが、中にはロシア語を勉強している方が会話のパートナーとしてロシアンパブに行くという人もいます。

そんな事をしている奴いるのかよ!って思う方がいるかもしれませんが実はいるんですww

実は私の知人がそうなんですが、彼はそういった夜の遊びが好きな人で彼は夜な夜なロシアンパブに言って英語でホステスと話したり、ロシア語の勉強の為にワザとロシア語で会話をするといった事をやっていました。

彼曰く、日本でまともなロシア語を学べる学校が近くになかったし、もっとネイティブが使うような生の表現を知りたかったからロシアンパブを利用したといっていました。

そしてそれ以上に楽しい環境でロシア語の会話の勉強(アウトプット)をしたかったので利用していたらしいです^^


確かに一般的な外国語の教室でマンツーマンレッスンを受講した場合、一時間ですぐに5千円~1万円とかいってしまいます。

それを考えたら、こういった場所で飲みながら話すっていうものありなのかもしれませんね。変に飲み物を強請られない限りはコストパフォーマンスは良さそうですw


こういった視点で考えてみるとロシアンパブっていうもの悪くはないと思います。下手なお見合いパーティーなんかにお金を出すくらいなら実際にこういう場所で会話してコミュニケーション力を鍛えるものありでしょう。

その理由としてロシアンパブのホステスは非常に接客態度が悪いですからww 中にはこちらの断りもなく勝手にタバコを吸いだしたり^^

ふて腐れた表情でただ座っているだけなんていう子もいるので、いかにあなたが会話をコントロールするかによって状況は変わってくるとおもいますのでトークの練習にはなるかな!?と思っています^^

>> ロシア語教材:「28日やさしいロシア語講座」の公式サイトで詳細を確認


>> ロシア人女性と国際結婚・国際恋愛する際に役に立つロシア語学習教材のレビュー


日本在住のロシア女性・白人女性と出会えるサイト


マッチ・ドットコム





  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post