外国人女性の金髪は染めてる? 白人女性と金髪と欧米人の髪の色について

公開日:2017年11月30日

白人女性の金髪は本物なのでしょうか? 純粋な金髪の白人女性の人っているのでしょうか?



私もアメリカやヨーロッパに行った事がなった頃は、アメリカ人やヨーロッパ人、所謂「欧米人=白人の金髪」というイメージを持っていました。

やはりその当時の私も、多くの日本人の皆さんと同じように「日本で白人を見ればアメリカ人?」と思っていましたし(笑)。白人はみんな英語を話せるもんだと思っていましたから(笑)^^

勿論、アメリカ人やヨーロッパ人の中には白人以外の人種がいる事も知っていましたが、当時の無知な私の中では黒人やラティーノ達は別の存在として考えていました^^;

今考えると意味不明なんですが、当時の私はブラック音楽やラテン音楽が好きなので、何故か彼らは別の世界の人と白人とは切り離して考えていたようです。笑

ですから、そう考えると日本人の白人に対するイメージって何となく根深いものだったんですね。

しかし、何かと年配の世代の日本人って白人をみると直ぐにアメリカ人!? 白人女性なら直ぐにロシア人!?って聞く人多いんです(笑)


そして、その昔、私が住んでいた街には軍隊関係のアメリカ人が多く、そこで目にする外国人も体の大きな白人男性が多く、男なのでそんなにじっと見ることも話す事もありませんでしたが、金髪や茶色の人が多かった気がします。

アメリカ兵の中で黒人もそこそこ目にしましたが、時々音楽の事を話すくらいで、当時の私が知っている黒人といえば、夜の六本木クラブ界隈にウロウロしているアフリカからやってきた、「自称:アメリカ人」という嘘をつくナイジェリア人やガーナ人でした(笑)。


話はそれましたが、そんな私も日本にいる当時は、まさか白人女性の金髪は染めている人が多いなんて夢にも思っていませんでした。

髪の毛を金髪にしたり、茶色くするのは髪の黒いアジア人のする事だと思っていたからです。しかし、実際はそうでもないんです。


外国人女性の金髪は染めてる?白人女性と金髪と欧米人の髪の色について
外国人女性の金髪は染めてる?白人女性と金髪と欧米人の髪の色について


白人女性に関するお勧め記事:




欧米には日本人が想像する金髪の白人女性って本当は少ないです!



実は結論を言ってしまうと、「欧米の白人女性の金髪は染めている」という人が殆どです。一部の北ヨーロッパ国などでは純粋なプラチナブランドの人もいます。特にスカンジナビア系の人達など。

それ以外の国の白人女性は年齢問わず染めている人が多いですね。また、子供の頃は金髪でも大人になるにつれて茶色くなっていく人が多いです。それでも日本人のような真っ黒の黒髪の人は殆どいないと思います。

私がそれを知ったのは、私は初めて外国人女性と付き合いだした頃です。その時にお互いの髪の毛の話になって、その子は「私の髪の毛は定期的に染めているのよ!ほら見て。髪の根元の色が少し違うでしょう」。

そういって彼女は髪の毛の根元の色を見せてくれました。確かにその彼女の地毛は少しブラウンっぽい金髪だったのですが、金髪に染められていました。私のように髪を染めているアメリカ人の子って多いのよ。といっていたましたね。

そして、その子はこんな事も言っていまいた。「何故の男性や女性は髪を染めるの?」、「綺麗な黒髪の日本人が金髪や茶髪に染める意味がわからない!」といっていました。


こちらの記事もお勧め:


彼女達からすると純粋な黒髪でボリュームのある日本人の髪はとても魅力的に見えるようです。確かに金髪の白人女性の髪の毛は細く、日本人の髪の毛よりはややボリュームがありません。

私達日本人は美容院に行くと、「ボリュームが多いので髪の毛をすいてください」と言う人が多いですが、彼ら白人の場合は「(髪のボリュームがないので)ふわっとボリュームがあるように仕上げてください」と指示する人が多いみたいですね。


そして、一口に金髪と言っていますが、金髪にも色々な種類があります。例えば、英語で「プラチナ色の金髪」は「platinum blond」といいます。

そして日本人が赤毛と例える「ちょっと赤っぽい金髪」は英語で「strawberry blond」といいます。またその他には、「ash blond」と言われている金髪もあるようで、これは「少しグレーっぽい金髪」を指すようです。

この金髪も最近流行っているようですね。海外のセレブを見ているとこの「ash blond」にしている白人女性のセレブは多いですね。



今回の記事のまとめ



欧米諸国の白人女性の金髪は実は染めている人が多いです。特に白っぽい金髪にしている白人女性は100%の確立で染めている人が多いですね。

しかし、北ヨーロッパの白人女性はピュア金髪の人もいますので、国籍によってもそれは異なります。







  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post