外国人女性は日本人女性よりも精神年齢が高いのか?

公開日:2018年5月22日

外国人女性の中でも先進諸国の欧米人女性は一般の日本人女性よりも精神年齢が高い?



今回の記事では、いつものテーマとちょっと変わった視点で「外国人女性と日本人(女性)の比較」を分析して記事を書いてみたいと思います。

実はこのテーマを書こうと思ったきっかけはある「外国人女性との会話」から生まれた疑問です。日本に住む多くの外国人は自国の国の人達と日本人の違いについて非常によく理解して冷静に日本社会を分析している人が多いです。
勿論、人にもよりますが(笑)。私もその昔、海外に住んでいた頃はよく現地のネイティブと日本人の違いや、文化的な違い、考え方の違いについて深く考える事がありました。

そんな外国の国の中でも日本・日本人と最も違う国民性を持つ国と言えば、やはり何と言ってもアメリカという国です(笑)。


アメリカ人は日本人の価値観や性格と全くの正反対といった特徴を持つ人が多く暮らす国です。ですから、ここの国で暮らすとある人にとっては居心地がいいが、人によっては本当に気疲れするような国でもあります(笑)。

私はどちらかというと、後者の方なのですが^^; しかし、そんなアメリカにもヨーロッパの国にはない自由な考え方、適当な感じ(笑)。フレンドリーな人々など。良い点も沢山あります。

話はそれてしまいましたが、先日私はある知人の白人女性と話していて、ある事を考えるきっかけになりました。それは「外国人女性曰く”日本人女性は先進国の女性として精神年齢が低くないか?”」という話でした。

外国人女性は日本人女性よりも精神年齢が高いのか?
外国人女性は日本人女性よりも精神年齢が高いのか?



そして、特に年齢が若い世代の日本人女性は他の欧米諸国の女性と比べても、自分の意見を持っている子が少なかったり、話をしても中身が薄いというか、他人頼りな子が多く、とにかく日本には「理論的な中身のある会話が出来ない人が多い」という事をしきりに話していました。

それを聞いた私は半分耳が痛くなるような話だな~と思ったと同時に(笑)。確かに言われてみるとそう感じるという納得出来る部分があったので、その辺りを少しだけ書いてみたいと思います。

また、どうやらその白人女性曰く、そういった精神年齢の低さについては大人になればある程度は解消されるものの、一般的に多くの日本人に見られる傾向だと話していた事を記憶しています。う~ん厳しいご意見です(笑)


こちらの記事もお勧めです:




何故、欧米人女性は一般の日本人(女性)を子供っぽいと感じるのか?



実はこの手の話は色々な「日本人・日本社会の分析がテーマの本」に書かれている事が多く有名なテーマの話のようです。そういった本を読み進めているとある結果にいきつきます。

それは「日本人の精神構造」という点です。これには多くの場合、教育、国民性や文化的な習慣、考え方、価値観などが大きく関係しています。つまり、日本人(女性)の精神年齢、精神構造は欧米人と比較するとわりと低い部分が見受けられるようです。

一般的な日本人は私も含めて幼少の頃から、完全な受身の環境で育ち、そして教育を受けてきました。そういう事が関係してか、とにかく他人に自分の意見を出す事に億劫な人が多いです。

また、人の評価や人からの印象を気にする為に自分の意見を押し殺すという傾向も多く見られます。そういった自分を偽る行動や自分の意見の無さ、弱者に対して優しく出来ない日本社会という点をみて子供っぽい性格だと比喩する欧米人は多いようです。特に電車でのマナー。お年寄りや妊婦、体の不自由な人に席を譲らないなど。

欧米社会では当たり前のように行われているような「他社への配慮・社会マナーが大人であってもされない」という事にびっくりする外国人は多いようです。


参考記事:「外国人女性(欧米人女性)の日本人男性に対する印象:マナーを重視する欧米人女性


何だか小難しい内容になってしまいましたが、やはり単純に一般的な欧米人女性は残念ながら「日本人女性、日本人男性ともに精神年齢が子供っぽい」と感じる事が多いようです。理由はこれ以外にもあるようですが、その意見の多くは「会話をしていても中身がある話が出来る人が少ない」という部分につきるようです。

また、あるロシア人女性と話していた際も、日本人はロシア人よりも子供っぽい人が多いという話を聞きました。それは別に日本人男性がマンガやアニメが好きだからとか、ゲームが好きだからといった事とは、全く別の問題のようですよ^^

しかし、逆に言ってしまうと中身のある自分の意見をしっかりと持っている日本人男性は先進諸国の欧米人女性・白人女性にも興味を持たれるという事です。多くの白人女性は日本人男性の見た目に興味を持っている女性も増えてきました。

最近では、メディアやスポーツの影響もあり、アジア人男性・日本人男性をみて「エキゾッチでかっこいい」と思っている白人女性もアメリカやヨーロッパ諸国で増えてきているようです。

ですから、こういった精神的な部分、中身を磨いていけば、先進国である外国の白人女性に堂々とアプローチして付き合える人も増えてくるのではないかと思っています。

日本人男性のルックスが好みだけど、性格や考え方、マインドセットなどの中身が好きになれないという白人女性は私たちが思っている以上に非常に多いみたいです。


こちらの記事も参考になります:






  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post