文化・国民性

日本人男性が外国人女性と付き合う際に立ちはだかる6つの問題とその解決策:欧米人的な考え方

外国人女性と付き合う際に問題になる事とは?

外国人女性(欧米人女性)と付き合う際に問題になる!?恋愛に対する5つの問題とは?



日本人男性は外国人女性からモテない、特に欧米の白人女性や黒人女性からは「全くと言っていい程に恋愛対象として見られていない」というその手の話はよく聞きますが、それはある意味では本当の事でしょうし、ある意味では間違った見方と言えるのかもしれません。


いずれにしても、やはり現在でも日本人男性(アジア人男性)が欧米人女性と付き合う為には多くの障壁がある事は間違えないと思います。仮に出会いのチャンスがあったところで、それをものに出来るかというと、やはり難しいのかもしれません。(日本国内でも海外においても)


多くの日本人男性は欧米人男性に比べて肉体的な魅力が劣っているからモテないのでは? ジャニーズのような華奢な体型の男性が多く、ファッションに気を使い過ぎてゲイっぽいから好まれないのでは!?と思いがちですが、実際はそんな事はありません。

確かに肉体的にはスポーツマンタイプの逞しい体型はどこの国の女性も人気がありますし、モテる男性の要素の一つです。←これは間違いないと思います(笑)。


そして、その他にも仮に付き合うにしても「日本と外国の文化の違いが大きい」というカルチャー的な問題をあげる人も多いですが、私の今までの経験上、彼女達外国人女性と話していても、そんな事よりも”その他の大きな問題”の方が重要であると感じています。実際、文化の違いとは慣れてしまえばあんまり気にならないもんです^^


つまり、この「ルーツ的な問題」がクリアーできているという方は、外国人女性と付き合えるチャンスがありますし、彼女達白人女性と付き合った場合も交際が上手くいく可能性が高いですね。

そこで今回の記事では、「日本人男性が外国人女性と付き合う際に立ちはだかる6つの問題とその解決策」というテーマで記事を書いてみたいと思います!^^


外国人女性と付き合う際に問題になる事とは?外国人女性と付き合う際に問題になる事とは?

こちらの記事もお勧めですよ:




1. 恋愛や人生に関するパッションの違いが大きい



これは一般論の話になってしまいますが、外国人女性と日本人男女を比較した場合によく話しに上がるのが・・「恋愛に対するパッションが足りない」、「男女共に恋愛に関して消極的な人が多い」という内容です。

彼等欧米人の中には日本人の男女は恋愛に対して消極的であり、パッションが足りない、男女関係に対してドライでビジネスライクだと思っている人が多いです。


また、日本ではある一定の年齢になると元々保守的な国民性がさらに保守的になるという点も彼等はよく話しているテーマです。特に「いい大人がそんな歳になってまでそんな事をしているんじゃない!」という言葉があるように社会に出ると途端にそういった大人モードになる人が多いからなんでしょうか(笑)。理由はわかりませんが^^


そして、欧米社会では恋愛や人生に関するパッション、チャレンジ精神のない人は魅力的ではない人と思われ、すぐさま恋愛対象外になってしまいます。

何歳になっても仕事以外に充実した趣味を持っている人、いくつになってもチャレンジ精神を持って情熱的に生きている人は何処の国の人でも魅力的ですよね^^


つまり、そういった男性は外国人女性に限らず日本人女性にもモテるタイプの男性です。とにかくパッションがある情熱的な男性は欧米人女性にモテる事間違えありません^^!

付き合った女性にマメに連絡したりり、愛を囁きロマンチックな事が出来る男性は外国人女性のハートをキャッチしてさらには末永く付き合っていける可能性大です!




2. 面白い話や活動的な人が魅力的



英語圏の国では「メインストリーム(主流派)」の所謂「バニラ(味が普通という意味からそういったいい方が使われる)」と呼ばれる普通のタイプの男性は人気がないですね。

確かに結婚を考えると真面目な男性が好まれる事はあると思いますが、日本人の感覚の「真面目さ」と「欧米人の考える真面目さ」はレベルが違います(笑)。ここを勘違いすると全く持って彼女達からのウケが悪くなります。いくら結婚をするにしても保守的過ぎる男性は嫌われてしまいます。

また、人の意見や評価、他人の目を気にしすぎたりする事は彼女達からの評価を下げてしまいます。欧米社会では、常に自分の考えで意見を言える事が出来て、その通りに実行出来る人がリスペクトを受けます。

自分のやりたい事や目標に向かって活動的な人は男女ともに人気あります。そして社会においてもリスペクトを受けます。

とにかく、他人の評価よりも自分の考えで何かをやり遂げる事が評価される社会です。ですから、オリジナリティーのある魅力的な人、人がより変わった経験がある人はとにかく好かれます。(特に面白い経験をした人はちょっと変わった話を出来ますからね)。


まとめると、欧米人女性はとにかく男性の中身(人間性)をかなり見ると思います。話の内容やその人の雰囲気など。そういった総合値から男性を判断する傾向が強いです。

以上のことから、以前の記事でも書きましたが、日本社会ではちょっと変わったような存在の人は欧米人女性と付き合うと意外に上手くいくのではないかと思います^^


こちらもお勧めです:「外国人女性と出会える場所・出会う方法:日本のサブカルの世界はとても国際的で魅力的な出会いの場



3. 日本(日本人)の尺度から物事を当てはめて考えて決め付けてしまうのはNG



実はこの日本的な物事の考え方は「日本在住の外国人女性(欧米人女性)」から最も反感を得る点です。というか、日本在住の欧米人女性に限らず、欧米諸国の女性は基本的にとても広い視野で物事を考えています。

ですから、一方的な何の根拠もない決め付けで「外国人はこうだから」とか「外国と日本は違いすぎる」とか「日本のここが優れていて外国は駄目」など。

よくテレビでやっているような「日本のここが凄い!」といった日本賞賛番組のような(笑)短絡的な考えから偏った意見を言う人を嫌います。

彼女達は論理的な話し方と会話(ディスカッション)を好みます。これは幼い頃からの生活環境や教育環境が関係しているのかもしれませんが、学校でもあるテーマについて多角的に考えるトレーニングをされているので、単純に言い切ってしまうような日本人論的な決め付けを嫌がります。

どうしてそう思うのか?それは何故正しいのか?はっきり論理的に言えるような事ではない限りステレオタイプで決めてしまうような言い方は控えましょう。


まとめると、論理的に物事を順序だてて話す事が出来る男性は彼女達との会話で上手くいく場合が多いと思います。そして、彼女達外国人女性はよく「日本人男性はデートの時に毎回同じような話しをする」と思っている人が多いです。

どんな日本人男性と会ってデートしてもいつも同じような話のテーマになるといっている人が多いので、ちょっと気の利いた面白い話が出来る人はアピールポイントが高そうです^^

こちらの記事も参考になります:「白人女性(欧米人女性)と出会って結婚したいと思っているならマナーや女性を平等に扱う考え方が重要なワケ



4. 基本的に男性に媚びるようなタイプの女性はいない(少ない)



一般的に欧米の外国人女性は独立した強い女性に憧れます。昔、ビヨンセの曲にあった「インディペント・ウーマン」がそのいい例です。
ですから、基本的に日本人女性の中によくいる「男性に媚びるようなタイプの女性」は少ないです。勿論、ごく一部の女性にそういったタイプの子もいますが、全体数でみると少ないと思います。

基本的に欧米社会では、雇用状況も男女平等化していますので、女性も男性並みに精力的に活躍している人が多く、女性も結婚後も仕事をして当たり前という社会なので、とにかく女性も経済的に自立している人が多いです。

以上の事も関係してか、とにかく芯の強い女性が多いです。これが離婚の原因にもなっているのかもしれませんが・・・単純に我慢しないという事なんでしょう。

とにかく、結婚生活でも恋愛間においても付き合っている相手、パートナーへの愛情が全てです。浮気したら絶対に許されません。即離婚で交際であれば即破局です。

男性に媚びてまで一緒にいようと思っていません。女性としてのプライドを最重視します。経済的な面倒をみてもらう為に離婚を諦めるような事はしません。

つまり、よく言うと二人の関係は「愛情のみ」でつながっています^^




5. レディーファーストよりも人間ファースト(どんな人にも優しい思いやりのある行動)



外国人女性と交際すると「レディーファースト」は”絶対的な必要条件”と考えている方もいますが、実際にある程度は大切な事です。

しかし、もっと深い話しをするとなると、レディーファーストということよりも「人間ファースト」=どんな人にも相手にも優しくマナーよく接するという点が大切です。

皆さんは一般の外国人(欧米人)に対してどんなイメージを持たれているのか定かではありませんが、一般の欧米人は男女共々親切な人が多いです。

欧米諸国に海外旅行や留学に行った事がある方はお気づきの方もいると思いますが、とにかく優しい人が多いです。勿論、人によってもマナーな様々ですが、一般的に自然な優しさを持っている人が多いです。とくに子連れで海外に行った方はその優しさをより感じた方が多いはずです。

例えば駅のエレベーターでは、他人を優先してくれたり、お年寄りや妊婦、子連れの人を優先してくれますし、気をつかってくれます。電車の席では積極的に席を譲る人が多いです。

年齢に関係なく、重たい荷物を持っている人がいれば、階段の上まで運んでくれる人もいたりするくらいです。そういった「個人の考えで動く自然な優しさ」は彼等から学ぶべき大きなポイントかもしれません。これはしつけによってされた優しさではありません。個人の行動ですので、人によりけりですが、全体的に思いやりがある人が多いです。


以上をまとめると、こういった自然な行動により優しさをもって人に接する事が出来る紳士的な人は外国人女性と上手くいくと思いますし、彼女達からの好感度も高いです。


参考記事:「外国人女性(欧米人女性)の日本人男性に対する印象:マナーを重視する欧米人女性



6. 社会の色々な場所で男女区別がなく男女平等という考えが好まれる



これは上記で書いた3と4のポイントと重なるポイントになりますが、日本と欧米諸国を比べた際に最も異なる点であり、外国人女性が日本人男性と付き合う際に最も問題になるポイントかもしれません。

彼女達外国人女性(欧米人女性)は「女だから○○」とか、「男だから○○」といった考えをとても嫌います。

日本でも社会状況の変化によって、現在の10代から20代辺りまでの日本人男性は、以前の日本社会よりも男女平等というコンセプトに慣れていると思いますので、30代かそれ以上の世代よりも女性軽視する傾向は少なくなってきたのではないかと思います。

勿論、年齢や育ってきた環境や都道府県によっても、こういった考え方は変わってくると思いますが、とにかく「男性と女性を区別するような発言や物の見方」はとにかく彼女達、欧米人女性に嫌がれます。つまり、英語でいうところの「フェミニスト」的な考えが出来る方は問題ありません。



外国人女性(特に欧米人女性)と付き合いたいと思っている方の心得のまとめ



文章が長くなってしまい、伝えたい事が多過ぎて、途中脱線しそうになりましたが(笑)。今回の記事をまとめると・・・

とにかく欧米人女性と付き合いたいと思っている方は、女性も男性も分け隔てなく接する事が出来るようになる事が大切です。

ちょっと男尊女卑、もっというなら亭主関白的な考えはしない。女性だから・・・のような女性軽視な見方をしない男性は彼女達に受けいれられると思います。


勿論、欧米社会でも見えない根強い男女差別の問題はありますが、日本よりも社会の中枢に女性の社会進出がもっと進んでいますので、男女の性別による様々格差はなくなってきています。

とにかく、「女性に対してリスペクトできる気持ちを持てる人」は欧米人女性に受け入れられると思います。リスペクトというと少し小難しい何か堅苦しい言い方になりますが、シンプルに言うと女性に対しても「男性と接している時と同様のフェアーな態度で接するようにする」という事が彼女達の求めている大切なポイントなのだと思います。

そして、レディーファーストよりも人間ファーストで誰にでも優しく接する事も重要だと思います。つまり紳士的な態度、細かい気遣いよりも場を楽しませる人間力(個人の魅力)も重要だと思います。


>> 欧米人女性との出会いを探している方にはおススメのサイト


管理人お勧めのマッチングサイト

マッチは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。

マッチは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム

このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
マッチの利用体験談

管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」

ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Masterの公式ページ

教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー