恋愛テクニック

マッチングサイトで外国人女性から好まれるプロフィールの書き方、写真の取り方のコツ

マッチングサイトで外国人女性から好まれるプロフィールの書き方、写真の取り方のコツ

マッチングアプリで外国人女性から沢山の返事が来るようになるプロフィールの作り方・書き方



近年では、日本にいながらにしても外国人女性と出会う事が可能になりました。そんな出会いのチャンスを提供してくれるのが「マッチングサイト」、「マッチングサイト」の存在です。

そこで今回は「マッチングサイトで外国人女性からのメッセージ沢山くるようになるプロフィールの書き方」、「マッチングアプリで使うプロフィール写真の取り方のコツ」を紹介してみたいと思います。

これは外国人女性とのネットでの話しに限った事ではなく、ネットで異性と出会う為には必ず必要な考え方になってくると思いますので、他の恋活にも十分に応用できます。ネット上では、人の顔や人柄がよく見えないので「個人のプロフィール」=「ビジネス世界の名刺」のような役割を果たします。

以上のことから、プロフィールの書き方一つで、女性からのメールの反応や、返信率が全く違ってきます。マッチングサイトでしっかりしたプロフィールが作れている人は、極端に言うと「自分が待ちの状態」であっても女性からアプローチされる事もあります。

勿論、マッチングサイトでは「自分から積極的に女性にアプローチしていく」という事は最重要項目ですが、アプローチした女性に自分の事をよくわかってもらう為には、とにかく「プロフィールの書き方」=「自分のプレゼンテーション」が重要になってきます。

ネットでの出会いやネット恋愛に関してはこれが全てです。自分の魅力を相手にわかってもらえなければ男性は女性といつまで経っても実際にデートするまでの段階に持っていけません。


マッチングサイトで外国人女性から好まれるプロフィールの書き方、写真の取り方のコツマッチングサイトで外国人女性から好まれるプロフィールの書き方、写真の取り方のコツ






マッチングサイトで個人のプロフィールは名刺と同じ役割



それでは、実際にどんなプロフィールが外国人女性から好まれるプロフィールなのでしょうか? ここである心理学の実験を紹介したいと思います。イリノイ大学のルース・クラークは、男女の好感度に関するある実験を行いました。

彼は見知らぬ男女同士を集めて自由な会話をさせました。その後に相手の魅力について尋ねる実験をした所、「会話相手に対してより多くの自己開示をしている人程魅力的だと評価された」という実験結果があります。


実はこれは実社会でもよくある事で、例えばあなたが知らない人のブログを見ているとします。そしてその人が自分のプライベートをブログ上で紹介すればする程、身近な人、身近な存在に感じる事がありますよね。

そして、いつの間にかそのブログのファンになるといった感じでしょうか。これは私自身もよくある事なのですが、いつの間にか、その自己開示している人の魅力にはまっていくという感じなのでしょうか。

つまり、ネット上では「知らない人との距離を縮じめる」為には「出来るだけ自分の情報を出す」 = 「自己開示」をすると効果的です。


以上の理由から、マッチングサイトのプロフィールには出来るだけ正直に「自分の個性や相手に知って欲しい事をたっぷりと書く」そして、「なるべく詳細な説明で自分のキャラクターや趣味、好きな事など、プライベートな事を自己開示していく」という事が大切です。

そうする事によって、結果的にあなたのプロフィールが信頼につながって相手の女性からもこの人は信頼出来る人だと思われるようになってきます。100%とは言えませんが、やはりプロフィールをしっかりと作りこんでいる人は男女ともに異性からのメッセージは多くなるようですよ。(マッチングサイト運営者の話)


実際に私も経験があるのですが、「しっかりと作りこんだ個人のプロフィールを書いた場合」と、「あっさりした簡単なプロフィールを書いた場合」とでは「女性からのメッセージの返信率、反応」が全く違ったという経験が多々あります。

特に「趣味が同じ」や「好きな事が共通する女性からのメッセージの返信率は抜群に高い」という傾向が見られました。ちなみに私は「ウエイトトレーニングが好きな事」、「ランニングが好きな事」、「JAZZやR&Bの音楽が好きな事」をプロフィールに細かく盛り込みました。


そうした場合、趣味や好きな事が同じ女性からのメッセージの返信率は抜群に高いです。ちなみに私は、そして、女性受けを狙う為!?に(笑)動物でも「犬が好き」というおまけのポイントも盛り込みました。

嘘はいけませんが、多少、女性から見て好感度の高そうな趣味や好きな事、好きなものをプロフィールに盛り込んでも良いのではないかと思います。しかし、実際に会ってデートする機会にはその話のつじつまを合わせる必要があるので、全く興味のないことや知らない事は無理やり書かないようにしましょう^^;


それ以外には、もしあなたが料理が出来る人であればこの点について書いておくと反応率(クリックされる率)が上がると思います。

特に外国人女性には「寿司や日本食が作れる」というポイントは彼女達にとってエキゾチックな魅力に映ります。とにかく料理が出来る男性というのは、外国人女性にとって大きなポイントになります。


参考:「料理のできる日本人男性は何故外国人女性からモテるのか?その理由とは?


このようなプロフィールを書いておく事によって、自分の趣味や好みの近い女性と出会いやすくなる可能性は高いと思います。

またプロフィールをしっかりした文章で丁寧に書いておけば、相手の女性が勝手にお互いの共通点を探してくれます。そのため、ファーストメールやセカンドメールをやりとりする際の話題にもなるでしょう。ネット恋愛において、このお互いの共通点を作るという作業がとても重要な事だと思います。


嘘をついて実際よりも自分を大きくみせる必要はありません。とにかく自分の事について相手の外国人女性のユーザーに理解してもらえるように、沢山の情報与えていきましょう。

その結果の女性ユーザーからも信頼されやすくなると思います。





マッチングサイトではプロフィール写真が命です!



マッチ(match.com)をはじめとする、海外のマッチングサイトやマッチングアプリでは「プロフィールが重要」という事を口うるさく書いてきました。

プロフィールさえ上手に書く事が出来れば、かなり効果的に出会いのチャンスを掴めるはずです。しかし、実はプロフィールの紹介以外にも重要なポイントがあります。それは「プロフィール写真」です。

特に「マッチングサイトを使って外国人女性と出会いたい」と思っている人は、タダでさえ言葉の壁があって自分の事を紹介するのが難しいのですから、プロフィール写真を使って自分の雰囲気や見た目の人柄を伝える事は重要になってくると思います。

そして写真の持つインパクトは、ネット上の恋愛において非常に強いという事です。そのためには、自分の魅力を最大限に伝えられるプロフィール写真を撮影する必要があります。




プロフィール写真を撮影する際には最高の笑顔を作ることが重要



それでは、良いプロフィール写真を撮影する為にはどんな事が大切なのでしょうか? これを見ている方の中には「自分にはそんな撮影テクニックはないし、自分の容姿にもあまり自信がない。

だからそんなことを言っても難しいよ!などと思っている方もいると思います。しかし良いプロフィール写真を撮影する為には、特に難しいテクニックは必要ありません。

プロフィール写真を撮影する際に最も大切なポイントとしては、「自分で出来る最高の笑顔を作って撮影する」。この事を守り撮影するだけで、外国人女性に好印象を与える良いプロフィール写真が作れます。

あえて撮影ポイントを上げるとすると、「明るい自然光を使ってにっこり笑顔」で撮影する。この自然光を使って写真撮影するという事は大切です。

もっと言うと「外で写真が綺麗に取れる時間帯に顔写真を撮影する」という事です。このことだけを守れれば良いプロフィール写真が作れます。

ある実験によると、人間は笑っている顔を好むという結果があります。生後間もない赤ちゃんに、怒った顔と笑った顔の写真をみせると、笑った顔に多く顔を向けたという実験があります。ですから笑顔はとても重要です。

また笑顔の返報性という心理学もあります。これは笑顔のポスターや写真をみると自然にその人も笑顔になるという心理です。


ですから別に写真撮影では格好つける必要はありません。私はマッチや他のマッチングサイト等で日本人男性ユーザーのプロフィール写真を見かけます。

中には妙に格好つけてモデルのようなポーズで写真を作っている方が多いように思います。そして、大抵の場合があまり笑顔でない場合が多いように思います。真剣になりすぎて真面目な表情で少しこわばっている人も見かけます。


私は以前、マッチで出会ったある女性ユーザーにいくつか質問をしてみた事があります。その質問とは、数いる男性ユーザーのうち、「どんな男性のプロフィールや写真に興味を持つの?」と質問した事があります。

その女性は「やっぱり笑顔が自然な人がいいね!」という事を言っていました。また、写真から「爽やかな印象を受ける男性」という意見もありました。


また以前、あるメディアでマッチ(match.com)のスタッフが実際の利用者の分析をした記事がありました。

そこには、「プロフィールの文章以上にプロフィール写真が効果的である場合が多い」という事や、「笑顔の写真が最もクリックされる可能性が高い」という事も語られていました。


また単純にプロフィール写真をかえただけで多くの女性からアクセスがあったという、男性ユーザーの事例も紹介されていました。そして「写真の印象で決める女性ユーザーは非常に多い」という事例も合わせて紹介されていました。

とにかく私がこのページで言いたかったのが、「写真のインパクトは非常に大きい」という事です。

やはり海外の恋愛市場ではセルフプロデュースが命ですね^^。より自分を魅力的に紹介出来る人がモテるという市場のようです。


また、面白い情報としては、アメリカ人女性の男性の好みの中に「歯並びが良い人がモテる」という事例も紹介されていました。確かにアメリカ人は”歯に対するプライド”というか考えがとても強いようですね。

私が以前付き合ったアメリカ人女性も自分の歯についてのプライドが高く、歯並び、歯の健康、ホワイトニング等についてはとても気を使っていました。

そしてアメリカでは「歯並びや歯の状態を見たただけで育ちが分かる」と言われているくらい歯に対する考え方、こだわりが強いようです。そういった事からも笑顔でしっかりと歯を見せるという事も大切になってくると思います。


以上、今回の記事ではマッチングサイトで外国人女性から好まれるプロフィールの書き方、写真の取り方のコツについて紹介してみました。


管理人お勧めの国際恋愛マッチングサイトで外国人女性を探してみる ↓ ↓


外国人女性との出会いにお勧めのマッチングサイト


>> Match.comを利用した際の体験談と分析



管理人お勧めのマッチングサイト

マッチは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。

マッチは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム

このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
マッチの利用体験談

管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」

ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Masterの公式ページ

教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー