料理のできる日本人男性は何故外国人女性からモテるのか?その理由とは?

公開日:2014年4月25日
最終更新日:2017年7月26日

料理のできる日本人男性は何故白人女性からモテるのか?



また毎度、同じようなテーマになってしまって少しくどいかもしれませんが、書いておきたかった内容なので紹介していきたいと思います。


そのテーマは・・・「日本人男性は外国人女性(欧米人女性)からモテるのか?」というシリーズの記事です。こういった記事は個人的に意外と面白いと思っています^^


まぁよくこの「日本人男性は外国人女性(欧米人女性)からモテるのか?」みたいなテーマについては様々なサイトで紹介されている事だと思いますが、殆どの場合が「容姿に関する事」だったり、「性格的な事」だったり、そんなアングルから紹介されている内容が多いですね。

ですから、今回は私が過去に外国人女性と付き合った際に彼女達から聞いた、好感度の高い男性のタイプや彼女達に好まれる男性のタイプを少し変ったアングルから紹介していきたいと思います。


料理のできる日本人男性は外国人女性(欧米人女性)からモテる理由
料理のできる日本人男性は外国人女性からモテる理由


参考記事:


確かに一般的なメインストリームの日本人男性(日本から出た経験がないような人)であれば、外国人女性(特に欧米人女性)にアピール出来るような魅力って少ないように思います。

もっというと自分達の魅力というか、長所が上手く引き出せていない人といっていいのかもしれません。

勿論、中には日本人女性からも外国人女性からモテるようなタイプの日本人男性っていると思いますが、このケースは非常に稀かもしれません。

そしてこれは外国人女性(欧米人女性)・白人女性に限った事ではなく、日本人女性を相手にしても同様の事が言えるのかもしれませんが、「料理のできる男はモテる」という事です。

つまり料理が出来る日本人男性は外国人女性(欧米人女性)からモテますね^^。しかし別にプロのシェフレベルのような料理の腕前というわけではありません。




料理が出来る程マメな男性は外国人女性(欧米人女性)のほかに日本人女性からもモテる!



もっというと、料理が出来る男性というのは、「料理が出来るくらいマメな男」という事に辿りつくと思うので、結果として女性からモテるタイプの男性になるという事だと思います。

私は以前、知人の紹介で水商売(ホストとして)で成り上がった男性とお話をしたことがあるんですが、彼なんかは典型的にこのようなタイプの男性ですね。

そしてさすが水商売で成り上がった男というだけあって女性に対しては非常にマメですね~。気が利くし女性の心理を非常に理解している男性です。やはり”お金をもらって女性を楽しませるプロ”というポジションであるがゆえにこの辺りのサービス精神は凄いです。比較してしまうと日本人のキャバ嬢等と違い圧倒的に接客のレベルが高いです。(ロシアンパブの接客はほっておいてww)

参考記事:


ですから、おのずと女性の求めるものを理解しているので、通常のマナーというか気遣いをしているだけでも周りの男性と勝手に差別化がはかれるので、普通にモテます。


そんな事もあって女性心理に関しても非常によく理解しているので、この世界でも自然と成り上がったんでしょうね。勿論努力もしたんだろうと思いますが・・。

別に私はホストの人達の事を褒め称えているわけではないのですが、ある意味彼らから盗めるテクニックやマナーっていうのはあると思うんです。



とくに欧米人女性は料理や食事の味に対して無頓着なところがあるので(←失礼)、よく国際カップルなんかはお互いの食事や料理の事で喧嘩するって聞きますけどね(日本人男性が食事の味や好みに厳しいと言われています)。


そして日本人男性の作る和食は彼女達に非常に好評です。それに今までに日本人男性と付き合った事がない外国人女性の場合はさらに高印象を与える事が出来ると思います。


私の友人でカナダ人女性やフランス人女性とつきあっていた彼は、料理を作っている姿がセクシーw キッチンに立っている姿がセクシーとよく言われていたようですよww

ですから料理が得意な方!外国人女性(欧米人女性)をものにするチャンスですよ^^


外国人パブ関連記事:






  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post